• ベストアンサー

茨城県の時代劇撮影場所

先日、見たテレビで、内藤剛さんが坂本竜馬に扮する映画の説明で、場所が茨城県というテロップが出ました。一度行ってみたいので、茨城県のどこにあるのかご存知の方、行方など教えていただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gulgul
  • ベストアンサー率33% (56/166)
回答No.1

時代劇ですと、伊奈町の「ワープステーション江戸」じゃないでしょうか。 間違ってたらごめんなさい。

yoshidaka
質問者

お礼

検索してみました。 ここです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 茨城県内で、映画やテレビドラマの撮影が多く行われる理由は?

    映画『下妻物語』はモチロンのこと、『ゼブラーマン』や大河ドラマなど・・・茨城県内で、映画やテレビドラマの撮影が多く行われる理由は何故でしょう? よろしくお願いします!

  • 茨城県で見れる在京局以外の地上波民放テレビ

    茨城県は、関東地方で唯一県域の地上波民放テレビがありませんが、隣接県のテレビが見れると思います。 実際、どれくらい見れるものでしょうか。 回答には、住んでいる/住んでいた場所と実際の受信環境(アンテナでの直接受信か、CATV加入か)をお願いします。

  • 法事の場所 【茨城県取手市周辺】

    先日、祖母がなくなり、5月下旬に法事を行います。その際の場所を茨城県取手市周辺で探しております。 ご紹介いただけませんでしょうか?   ■人数は25~35前後   ■年齢層は高め(50~70歳が多い)   ■移動手段でバスがあるとベター      (乗用車の移動でもOK) ■■現在の候補■■ ・牛久沼の畔「山水閣」 ・藤代 グリーンパレス藤代 ・取手 てんこと です。 ご伝授お願いします

  • 高知旅行について

     GWに2泊3日の予定で、坂本竜馬の地の高知県に旅行に行く予定をしています。今年は、大河ドラマで坂本竜馬をやるということで、とても混雑するとは思いますが、ぜひ行ってみたいなと思っています。夜名古屋を出発して、2日の朝には到着する予定で考えています。足摺岬、しまんと川でカヌーなどを体験したり、坂本竜馬のゆかりの地を巡ったり、最後には、室戸岬を観光したいなと思っています。そこで、お勧めの観光コース、宿泊場所などのアドバイスをお願いします。

  • 千葉・茨城・栃木・群馬 一周

    私は、現在大学生で、先日学年末試験も終え長い春休みに入りました。そこで、春休み中に「一人旅」をしたいと思っています。 まず、目的は...特にないですが、千葉・茨城・栃木・群馬の4県で共通のことは、自然・歴史を重点に観光したいと思っています。自然は、春先ですので桃の花や梅の花の名所、動物と触れ合える場所を考えています。また歴史は、各県の藩校や、江戸・明治時代を彷彿させる街に行きたいと考えています。 交通手段とルートは、私は埼玉・川越に下宿しているので、JR武蔵野線で千葉入りして、そのあと順次、茨城→栃木→群馬と回るつもりです。補足すると、おもに海岸線を鉄道で回り、鉄道利用時は「青春18きっぷ」を使いたいと考えています。また必要に応じてレンタカーも使いたいと思っています。 泊数は、青春18きっぷに合わせて最大4泊5日にしたいと思っています。 現時点での行きたい場所が、千葉・富津のマザー牧場、茨城・水戸 弘道館しか浮かばないです。目的が漠然としているから行きたい場所が挙げられないのだと思っています。 ちなみに、私は春休み前からにわかに「一人旅をしたい」と強く思うようになりました。今まで、一度も一人旅はしたことはありません。そのためか、行きたいという期待感と同時に、不安感みたいなものも感じています。 そこで、皆さんにお尋ねしたいのですが4県のうち必ず訪れた方が良いという場所はありますか?回答者さんの見本のルートも示してくれると、なおさら嬉しいです。また、私は一人旅のビギナーということから、アドバイス(「欲張りすぎ!」など)や留意点等も教えてくれると幸いです。 何だかうまくまとまっていなくてすみません。

  • 茨城の土産物屋を探しています。

    茨城の土産物屋を探しています。 先日、茨城に行きました。というか、通過したレベルなんですけども。 その際、水戸駅で1時間あまり空きがあったのですが、 土産物屋が殆どありませんでした。 私、ご当地キティグッズを集めておりまして、茨城県のがなかったので 丁度良いと思っていたのですが、残念ながら何も買えませんでした。 どこか、土産物屋がズラッと軒を並べているような商業施設はないでしょうか。 コレクションには私なりのこだわりがあって、 ご当地キティなら何でもというわけではありません。 といって、そのこだわりを言葉で説明するのは大変困難です。 とりあえず、土産物屋があれば自分で探せるので 土産物屋街を教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

  • ドラマや映画の撮影場所に選ばれたい!

    都内にて飲食店を経営しております。話題作りの為にドラマや映画の撮影場所に選ばれたいと思っているのですが、何か選ばれる様にする方法はあるのでしょうか?やはりテレビ局に直接アプローチをするのでしょうか?ちなみに店舗はスポーツバーです。 ご経験のある方、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 富士山が見える場所知りませんか?

    一生に一度は富士山が見てみたいのですが どうせ見るなら 絶景がいいのですが 私は茨城県の水戸市なんですが 東京なら 東京タワー 横浜なら 横浜ランドマークタワー くらいしか浮かびません もちろんその日が晴れていないと見れないんでしょうけど なにかいい富士山が見える場所があれば教えてください

  • {場所}は{場所}という表現

    お世話になります。 最近になって、テレビやネットで、{場所1}は{場所2}という表現をよく見聞きします。 場所2は場所1の中の場所であり、例えば「そこでやってきたのが、大阪はミナミ」という感じです。 この例でいうと、なぜ「大阪のミナミ」でなく「大阪はミナミ」なのでしょうか。 わかりやすく説明していただけると幸いです。

  • 【地域限定】茨城県つくば市でお勧めの回線を教えてください+α

    今度茨城県つくば市に引っ越すことになりました。 今まで通りにネット開通しようと思うのですが、3人住まいでそれぞれがパソコンを使うということでなるべく速い回線がいいのですが、どの会社のどういう回線がいいかお勧めがあったら教えて欲しいです。 月1万円以内で、規制などが無いところがいいです。 現地にいる知人に聞いてみたところ、ケーブルテレビも見れるケーブル回線があるそうなのですがかなり不調・不便との事。 地域限定な事になりますが、よろしくお願いします。 また、こういった事はどう調べたらいいのかという事も合わせて教えていただければ幸いです。やはり自分でも調べてみたいのですが、良い調べ方がわからなく、結局は各社のホームページで値段だけの比較となってしまいます。 よろしくお願いします。