• ベストアンサー

チェックボックスにヘンな文字が・・・

チェックボックスというのかどうかわかりませんが、□こういうのですが、何かの拍子にそこにヘンな文字のような記号のようなのが出てきて条件を入れて検索や色々な設定をするときにたいへんみづらいんです。どうしたらもとの□に戻せるのでしょうか。どなたか教えてくださいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.2

 すいません、補足です。下の回答の「ここ」というのは、OKWeb、もしくは教えてgoo!の、という意味です。OKWeb利用者ならトップの質問検索を利用してください。(gooのことはよくわかりません)

fullbody
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。おかげですぐに直すことができました。これでスッキリしました!

その他の回答 (1)

  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.1

 ここの質問検索で「チェックボックス 記号」(単語間はスペース)と入れて検索してみてください。同じような質問がいっぱい出てきます。

fullbody
質問者

お礼

 お礼を忘れていたようですみませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チェックBOXが変?

    ここ1ヶ月くらいですが、色々なアプリケーションのチェックBOXが変な記号に化けています。 また、メニューなんかの矢印(だったと思うのですが)も数字に化けていて変です。 少し伝えずらい現象ですが、どなたかこの現象に心当たりのある方いませんか? また、リカバリ無しで復活させたいのですがどうしたらよいのでしょう・・・

  • どうしたらいいの???チェックボックス文字化け

    今朝からいきなり、チェックボックスが文字化けして、再起動しても治りません。 最小化、最大化、がそれぞれ 0 2 よくわからない文字で表示され、チェックボックスも変なよくわからない表示です。 トグルボタン(上下向き)矢印ボックスも、6とかで表示されあきらかにおかしいのです。 どうしたら良いのでしょうか? 何かのウイルスでしょうか? 動作に異常はありませんが、非常に困っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 矢印が数字に・・・チェックボックスが変な見にくいアイコンに・・・

    今晩和。今日パソコンの異変に気付きました。お気に入りなどのスクロールに使う矢印が数字の5と6に変わっていてビックリしました。それに付け加えα(アルファ)やд(キリル)やΣ(シグマ)などの顔文字に良く使う(と言っても元々は数学の記号ですが)文字も縦棒の太い長方形になってしまいました。私はよく顔文字を使うので本当に困っています。さらに、このホームページでもそうですが、チェックボックスが変なアイコンになっていました。もう本当に如何すればいいか分りません。誰か教えてください!

  • チェックボックスが変形しました。

    ある日突然、パソコンに問題があったわけでもないのに チェックボックスが変形し、右上の閉じる、最大化、最小化、履歴のマーク が変な数字みたいなのに変わっていました。 それとどうじに、ギリシャ語やロシア語などの文字も打てなくなりました。 もとに戻す方法が分る方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • カテゴリーをチェックするボックスが変

    よく、アンケートとかである、チェックボックス(ここでいうと、右側のこまり度)をチェックする欄チェクボックスが変なんです。 なんか、糸くずみたいに黒くて小さい。チェックしても、したのかしてないのか、真っ黒でわからない状態でこまってます。 ウイルスではと思いチェックしたんですが、オンラインで確かめる、ウイルスチェックをしたんですが、ウイルスは居ないとでました。 新種のウイルスなんでしょうか?

  • ブラウザのチェック欄の文字化け

    ブラウザ(Int.Exp)や、Wordその他のアプリケーションほぼすべての チェック欄(”最小化”_ 、”元のサイズに戻す”の□”、”閉じる”×、等が突然 文字化けし 0,2、δ、等の記号に置き換わってしまって、気持ちが悪いです。どなたか、直す方法を御教え願えませんでしょうか。 この 教えてgooの 1.暇なときに回答ください 2.困ってます 3.直ぐに回答ほしいです         のチェックボックス”□”も何か変な記号に変わってしまっています

  • チェックボックスの表示が変なんですが・・・。

    インターネットしていると、時々チェックボックスにチェックを入れたりしますよね。 そのチェックボックスの表示が、変なマークになっていてちゃんと表示されないのですが、どうすれば直るでしょうか? どんなマークかっていうのを表現するのは難しいのですが、普通は白い四角や丸の中にチェックを入れたら、その中に黒い点やチェックマークが付いたりすると思うのですが、四角や丸の形ではなく、ごじゃごじゃした訳の分からないマークになってしまってるのです。 チェックボックスだけではなく、ツールバーの「戻る」「進む」の横についている三角形の矢印が数字の「6」みたいになってます。 それと、ウィンドウの右上にある、「最小化」「元のサイズに戻す」の四角形の中も、それぞれ「0」「2」みたいになっていて、「閉じる」は普通は×印だったと思うんですけどそれも変な形になっています。 今まではなんともなかったのに、今日立ち上げた時、急にこんな症状になりました。 うまく説明できてないかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • チェックボックスとかがヘン。

    今朝パソコンを立ち上げてから画面の表示が変になってしまいました。 チェックボックスはなんだかヘンなマークになってしまっているし、 最大化、最小化、元に戻す、閉じるなどのボタンには通常の□とか_とか×などのマークではなく0とか2とか1とか数字が入ってしまっています。 ソフトによってはスクロールバーの▼マークも数字に化けてしまっています。 こんなかんじで至る所にへんな数字が出ていたり、 webサイトによっては表示されるフォントが変だったりします。 どうしたらいいのでしょうか。

  • チェックボックスの中がヘンなんです・・・。

    わかりにくい説明かもしれませんが、誰かわかる方がいたら、教えて下さい。 チェックボックスの中が色んな色になっていて、チェックがついているのか ついていないのかわかりません。また、画面右端上の「最小化or最大化」、 「元のサイズに戻す」、「閉じる」も数字のようなアルファベットのような 文字になってしましました。また、スクロールバーの横にある矢印キーも、 数字の「6」のようになってしまいました。 直し方、わかる方、いらっしゃいますか? ぜひ、教えてください。 今この「質問する」の文章を入力する時の、「困り度:」の1、2、3のすぐ 左横にある(いつもは・をつけるとこ)○の部分もなんかヘンな文字に変わって しまっています。

  • チェックボックスや▼が変な記号になってしまう…

    OSはWindowsです。 たまになるのですが、PCで開くページ全てのマークがおかしな記号になってしまうんです。 例えば、今見える限りだと、閉じるボタンの×が0になって、ページを最大にするボタンは1に、戻るボタンの横を向いてる三角は6になってます。あと、ラジオボタンやチェックボックスはラムダのようになって、それにチェックするとラムダにベータが重なるようになります。 どうすれば元に戻りますか?