• 締切済み

インターネット接続ウィザードだけがインストール不可能

Win95使用、IEのバージョンは5.5です。 「標準インストール」「完全インストール」 「コンテンツの追加」でインターネット接続ウィザードだけを選択してのインストール、 何れもやってみました。 しかしインターネット接続ウィザードだけがどうしてもインストールされません。 特に「コンテンツの追加」でインターネット接続ウィザードだけをチェックしインストールすると、1回目はかならず失敗、2回目でインストールに成功、と表示されるのですが、インストールはされていません。 (PC内を検索しても接続ウィザードがありません) ・・・どうしてでしょうか?

noname#1344
noname#1344

みんなの回答

noname#1383
noname#1383
回答No.3

IE5.5を再インストールしてみる。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA
noname#1344
質問者

補足

すべて再インストール後にやっていることなんですよねぇ・・・

noname#1383
noname#1383
回答No.2

Win95がプリインストールされている機種でなけれは、IE5.5を削除して、Win95の上書き、とか・・・Me、98 は、出来ますので、駄目素で・・・ 1.必ず、IE5.5を削除する。(Win95には、修正出来ない) 2.Win95を起動させ、Win95のCD-ROMを入れ、普通にインストール 3.IE5.5をインストール

noname#1344
質問者

お礼

IEの削除が出来ません。 「コンポーネントの追加」 「IEの修復」 は選択することが出来ます(選択は出来ますが実行は不可) が、削除は灰色になっていて選択からして出来ません。 困りました。

noname#1383
noname#1383
回答No.1

コントロールパネル⇒アプリケーションの追加と削除⇒IE5.5とインターネットツールを選択⇒追加と削除をクリック⇒修正を選択

noname#1344
質問者

補足

既にやっていますが修正できないんですよねぇ・・・