• 締切済み

みなさんはどのようにされてますか?

m-boriの回答

  • m-bori
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

事務系の会社員ですが、わたしが辞めたい!と思ったときは、 多分自分の時間がちゃんととれていない時なんです。 おうちに帰っても、仕事のことを何かしら思い出したりして・・・ だから、そういうときはまず、自分の好きなことを必ずするようにしてます。 仕事とプライベートがきちんと分割できたら、 わりとなんだかんだ不満をもちながらも、こなせるのでは? まずは、頑張ってる自分にごほうびを与えてあげてはいかがですか? きっと一生懸命お仕事されてるんでしょうね。 e(^。^)g_ファイト!!

pina25
質問者

お礼

ご褒美たまにあげてるのですが、その効力が長続き しない性格のようで・・・。(笑) もっと大きなご褒美を計画してみようかな。 アドバイス&励ましのお言葉どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失業率低下の背景

    2002年をピークに完全失業率は年々低下しています。これは小泉首相の構造改革が少なからず成功したということでしょうか? また、なぜ2002年まで失業率上昇に歯止めをかけることができなかったのでしょうか? 失業率の推移に興味を持ちましたが、何ゆえ初心者?のため、理解しがたいです。いろんな要因があるとは思いますが、簡潔に教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 女性のみなさん。「仕事」って?

    はじめまして。私は23歳、女、会社員です。 同じ女性のみなさまのご意見を聞きたいのですが。。 みなさんにとって「仕事」ってなんですか? 私は、「仕事」だからとわりきれずストレスを感じてしまっています。 仕事なんだから仕方ない、と割り切りたいのですがなかなかできず苦しいです。 好きなことを仕事にしたいと思ってしまうのです。 好きなことを仕事にしている人は少ないと世間では言いますが、実情としてわからず なんだかもやもやします。すぐ転職したくなってしまいます。。実際、新卒で入った会社を3ヶ月で退職しました。 全く異なる職種に何度も転職した方などいらっしゃいますか? みなさんの仕事に対する思いや、人生における仕事のウェイトがどのくらいなのか、 仕事への不満等、何でもよいので「仕事」に対する考え・意見を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 日本が多夫多妻制になったら?

    ふと、想像してみました。 日本が多夫多妻制の国になったら? 生涯未婚率の低下。 少子化の歯止め。 出生率の上昇。 浮気や不倫が悪ではなくなる。 そのため『浮気・不倫』という言葉が消える。 離婚率の低下。 などなどが考えられました。 しかしそのためのデメリットも多いはず。 例えば、男女共にの責任感の低下。 男性に於いては自分が扶養しなければ。という責任が薄れるため、 女性に子供が出来ても、生活費を渡さない事例が増える。 女性に於いては、ポンポン産んで産むたびに男性の元へ子供を置いて、 次の夫の元へ行く。 独占欲の強い人などがいると、 知情のもつれ?による事件が増える。 私の乏しい想像力ではこのくらいの事しか考えられませんでした。 もし、日本が多夫多妻制を導入したら どのような社会になり、 どのようなメリット・デメリットが生まれると思われますか? 皆さんの想像を教えてください。

  • 転職を考えているのですが…

    今年4月に入社し、半年しか経験のない24歳です。 今の仕事に特別の不満はありませんが、もっと幅広い仕事をしたいと感じるようになり、 転職しようか悩んでいます。 マスコミ関係の仕事をしていますが、専門的な内容が多いためにフィールドが非常に限られています。 (異動してもそれは変わりません) 入りたい会社でしたし、それなりの面白さ、やりがいもあるのですが、 もっと広い世界があるのでは…と感じています。 幸せなことに先輩たちとほぼ同じ仕事をさせていただいており、特に不満はないものの、 かといって先輩や上司を見ていて、ずっとこの仕事を続けたいとは思えないんです。 内定後に大きな経験をして、考え方が少し変わったことも要因の一つです。 その経験から別の夢・目標が心の中で大きくなり、とりあえずあと半年頑張ってから、 それにチャレンジしたいと考えています。 しかしながら、1年しか経験がなくて(ほぼ同じ仕事をさせてもらっているといっても) 一体どれくらいのことがわかるのか… とは言っても転職をするのなら早いほうがいいのではないか… 非常に悩んでいます。 要点をまとめますと、 (1)現状に不満はないが、続けたいとも思えない。 (2)別の目標にチャレンジしたい気持ちが強い。 (3)そのためにももっと経験を積むべきか。 (4)転職するなら早いほうがよいのではないか。 といったところです。 幅広いご意見をいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 会社の同僚で、いつも上司の悪口、会社の悪口を言ってる人がいます。

    会社の同僚で、いつも上司の悪口、会社の悪口を言ってる人がいます。 いい加減うるさいし、こっちは気持ちよく仕事したいのですが、 なんなんでしょう? 黙ってくれる方法ありますか? 文句、不満あるなら直接自分で解決するようにすればいいと思うのですが、 うだうだ不満言われてもこっちもストレスたまるばっかりです。 こっちはこっちの目標を持って業務にあたっているだけなのですが・・

  • みなさんのアドバイスお願いします。

    みなさんのアドバイスお願いします。 色々と悩みがある中で 1つずつ、解決していこうと思っています。 よろしくお願いします。 現在、在職中ですが 1社から内定をいただきました。 しかし、今まで多くの企業を受けてきましたが 面接したその場で採用をいただきまして 若干の抵抗と困惑がある所存です。 せっかく、内定をいただいたのに決断力がなくて行動に動けずに 転職するか、どうしたらいいのか決められなく悩んでいます。 今日、在職中の会社より いつ解雇になっても、おかしくないと言われました。 次に解雇になるのは自分なんだと思うと おそらく、長くはこの会社にいられないんだなって思いました。 在職中の会社と内定をいただいた会社の比較は以下です。 在職中、A社 年収はひくいです。 勤務の時間帯は上司がいないので仕事はしやすいです。 仕事に対して頑張ろうと気持ちはあります。 将来性のない会社だと思っています。 上司には罵声を言われます。(精神的にも苦痛で薬を飲んでいます) プライベートの時間は作りやすいです。 社会保険完備してます。 昇給・賞与はありません。 いつ解雇になるかわからない状況です。 内定先 B社 年収はよく、A社と比べて100万近く上回ります。 私が興味があった職種で頑張りたい気持ちはあります。 昨年、出来た会社なので将来性は未知数です。(全国に支店がある会社です) 仕事内容については、まだ話し合いをしていません。 とにかく元気な声を出す会社だと思います。 今よりプライベートの時間は減ると思います。 社会保険は完備していないです。(確認しました) 課長より賞与があります。 試用期間で、終了の恐れもあります。 家族から、社会保険などの完備してないことからブラック企業かもよ?って言われています。 試用期間が終われば、念願だった東京での就職になります。 ここ2年ぐらい転職活動をしてきました。 今のままじゃだめだと思ったので転職活動をしてきたと思います。 1年前に、今の会社に退職届けを出しましたが 行く宛もなく、再雇用していただいた恩が今の会社にはあります。 いつも、安全な道を選んでおり 決断力がない毎日でしたが 自分の転職活動を振り返ると、転職したいんだなって気持ちがあるとは思います。 年齢的にも何回も転職活動が出来る年齢ではないので 次に働くところでは頑張って一生働きたいと思っています。 今の会社で内緒でアルバイトもしていました。 1度、恩があるのに再度、退職届けを出すと 何を言われるか怖い思いもあります。 みなさんでしたら いつ解雇になるかわからない在職中の会社に残るか 未知数で先行きのわからない内定をいただいた会社へ進むか 参考までにアドバイスをいただけないでしょうか よろしくお願い致します。

  • 社会人の皆様へ質問です

    アドバイスをいただけたら幸いです。 現在、10歳ほど離れた社会人の彼とお付き合いをさせていただいています。 私はまだ学生の身で、学業が忙しいこともあり、バイトなども経験したことがありません。 自分でお金を稼ぐ『仕事』に対して、経験したことがないこと故に、理解不足な面はあるんじゃないかと常に考えてます。 30歳を目前にした彼は、仕事もかなり任せられる立場であり、会うときはいつも疲れた様子で少し心配になります。 私の学業の事情で、なかなか会えていませんが、会うときは早めに仕事を切り上げてくれ、私の門限までに必ず帰すようにしてくれ、彼に対して何も不満はありません。 逆に、会った時やそれに限らずメールであっても、彼が仕事に関して話してくれても上手く労いの言葉をかけれていないような気がして、こんなので良いのかな、不満じゃないかな、と不安になります。 お互い、目標は違えど毎日頑張っていて、頑張ろうねと決まり文句のように声はかけあっています。 お疲れ様の言葉以外に、何か労いの言葉をかけたいのですが、理解不足な私が、知ったような口調で言葉をかけるのも、どうも気が引けるんです。 彼が辛そうな時は、いつでも話は聞くからね、と言いますが直接会わない時に彼が話を持ちかけてくることはありません。 私に気を使ってくれているようにも感じます。 社会経験のない私が、働き盛りで頑張り屋の彼にかけてあげられる素敵な言葉はあるのでしょうか? 社会人の皆様、どうか回答お願いします。

  • 転職の動機について皆様の経験を教えてください

    お世話になります。 25歳(社会人3年目)の営業マンです。 会社の財務状況の芳しくないこともありまして、転職活動を仕事の合間を見て行っております。 ただ転職の動機が「会社が危ないから」って一般的には「会社に頼っている、と思われないかな?」と少し後ろ向きに思っているのですが、皆様の転職の動機を参考までに教えていただけないでしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

  • 大変不満が溜まっています

    社長と私二人だけの会社です。 会社に対して社長に対して不満が相当に溜まっています。 それじゃ辞めれば?? って感じだとおもいますが、 辞められません。 今抱えてる仕事もあるし、 なにより転職できるかどうかわからないし、、、、 だったら文句言わずに続けろ! っていわれそうですが。。。。 すみません、とても私は精神的に未熟です。 なにか解決するいい案はないでしょうか? それともきっぱり辞めるべきでしょうか???

  • 再転職と失業保険

    こんばんは 転職についてお聞きしたいのですが、私は先月3年間勤めた会社を辞めて、新しい貴社に転職しました。1ヶ月間しか経ってないですが、私が担当するプロジェクトが停止されてしまいました。結局今私のする仕事がありません。今もう一度転職したいのですが、次の仕事を見つかるまで失業保険ができますでしょうか?(2度とも会社を辞める理由は私の意志です)。 宜しく願いします

専門家に質問してみよう