OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

座デスクってどうですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212272
  • 閲覧数703
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 84% (213/251)

パソコンデスクを買う予定なのですが、普通のデスクにするか座デスクにするかで迷っています。
一応、趣味と実益を兼ねてパソコンをやっています。
座デスクはお気楽そうでいいなぁと思うのですが、
長時間やるには疲れそうな気もするのです。
座デスクを使っていらっしゃる方の御意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 35% (83/234)

私は座デスクを使っていましたが昨年普通のデスクに切り替えました。
座デスクだと長時間PCに向かっているうちに疲れてしまい、
どうしても横座りが多くなり、そのため骨盤が歪みヘルニアになってしまったからなのです。
座デスクを使う際はくれぐれも座り方(姿勢)に注意して下さいね。
お礼コメント
harisun

お礼率 84% (213/251)

ご回答ありがとうございました。
やっぱり作業の能率を考えると
座デスクは少し難ありと思えてきました。
普通のデスクを考えています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 00:27:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

私は、畳が好きなので、座ディスクを買いました。 昔、普通のディスクを使用していましたが、パソコンをするたびに立たなくてはならないので結構めんどうでした。 現在は座ディスクを使用していますが、疲れる事もないし立たなくても良いので便利です。 座ディスク用の椅子も売ってますが、買わないほうがいいと思います。 普通のディスクより座ディスクのほうが個人的に良いと思います。 ...続きを読む
私は、畳が好きなので、座ディスクを買いました。
昔、普通のディスクを使用していましたが、パソコンをするたびに立たなくてはならないので結構めんどうでした。
現在は座ディスクを使用していますが、疲れる事もないし立たなくても良いので便利です。
座ディスク用の椅子も売ってますが、買わないほうがいいと思います。

普通のディスクより座ディスクのほうが個人的に良いと思います。
お礼コメント
harisun

お礼率 84% (213/251)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 00:18:31
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (17/91)

我が家では、座デスクを使用しています。 理由は、「和室にパソコンを置くから、合うように」 というただそれだけだったのですが、 けっこう使いやすくてオススメですよ。 私は座布団に座っているだけなのですが、 正座したり、足を伸ばしたりといろいろな姿勢ができるし、 疲れてきたら、そのままゴロンとできてラクですよ! (*^-^*) ...続きを読む
我が家では、座デスクを使用しています。
理由は、「和室にパソコンを置くから、合うように」
というただそれだけだったのですが、
けっこう使いやすくてオススメですよ。
私は座布団に座っているだけなのですが、
正座したり、足を伸ばしたりといろいろな姿勢ができるし、
疲れてきたら、そのままゴロンとできてラクですよ!
(*^-^*)
お礼コメント
harisun

お礼率 84% (213/251)

ご回答ありがとうございました。
確かに和室だったら座デスクですね。
投稿日時 - 2002-02-17 00:20:11
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (26/104)

私も座デスクです。 座デスクに決めた第1は地震対策 本体は床(畳)においてモニタだけテーブルにおいてあります。 プリンターもモニターに上に置くようにはなっていますが 別のテーブルにおいて落下防止に・・・・落下しても 怪我のないように低く低く置いています。 何より便利(横着)のはコタツに入って ネット検索・・・・できるって贅沢では ...続きを読む
私も座デスクです。
座デスクに決めた第1は地震対策
本体は床(畳)においてモニタだけテーブルにおいてあります。

プリンターもモニターに上に置くようにはなっていますが
別のテーブルにおいて落下防止に・・・・落下しても
怪我のないように低く低く置いています。

何より便利(横着)のはコタツに入って
ネット検索・・・・できるって贅沢では
お礼コメント
harisun

お礼率 84% (213/251)

ご回答ありがとうございました。
なるほど、地震対策ですか。
投稿日時 - 2002-02-17 00:21:08
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 28% (18/63)

私は、座ですくです。家族ですわりパソコンの周りを囲んで色々と検索できますしその上子供をひざに座らせながら現在も打っていますコタツに足を入れやはり冬の事も考えて購入したほうがいいですよ!和室には良くあいますよ。 フローリングにしても、畳にしても、椅子ディスクは傷がつくでしょう。 やっぱり、お勧めは座ディスクですよ。好きな座椅子を買ってパソコンするのも、リラックスできていいですよ ちなみにテレビも目線が同 ...続きを読む
私は、座ですくです。家族ですわりパソコンの周りを囲んで色々と検索できますしその上子供をひざに座らせながら現在も打っていますコタツに足を入れやはり冬の事も考えて購入したほうがいいですよ!和室には良くあいますよ。
フローリングにしても、畳にしても、椅子ディスクは傷がつくでしょう。
やっぱり、お勧めは座ディスクですよ。好きな座椅子を買ってパソコンするのも、リラックスできていいですよ ちなみにテレビも目線が同じだからつかれないでしょう?
お礼コメント
harisun

お礼率 84% (213/251)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-17 00:22:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ