OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

exe

  • すぐに回答を!
  • 質問No.212267
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (93/164)

JavaアプリケーションをEXEファイル?にするやりかた
が書いてあるサイトをおしえてください。
ちなみにJBuilderをつかってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

サイトではないですが、Java World2000年12月号に、詳細な方法が掲載されていました。

具体的には、以下の方法で設定します。

1.mainメソッドを持つクラス(例えば、sample.java)を作成

2.sample.javaをコンパイル

3.jarファイルに関する設定ファイル(Manifestファイル)に追加するための
  情報を記述したテキストファイルを用意する。
  (例えば、sample.txt)

4.3で用意したテキストファイルに以下のような1行を書き込む

  Main-Class: sample

  # 書式は、
  # Main-Class+「コロン:」+「半角スペース」+「mainを持つクラス」
  # です。

5.コマンドラインからjarコマンドを実行して、jarファイルを作る

  jar cvfm sample.jar sample.txt sample.class

このようにすれば、sample.jarをダブルクリックしただけで、アプリケーションを実行することができます。

ただし、
 ・GUIを持たないアプリケーションでは、実行したことが分からない
 ・引数を渡すことが出来ない
という制限は存在します。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (64/169)

過去に同様の質問が出ています。

まず、似たような質問が出ていないか調べてから
質問するようにしましょう。

(私自身は.exeファイルを作ったことないです。)