• ベストアンサー

チョコレートクランチの作り方。。。

はじめまして。 チョコレートクランチに似たようなお菓子が作りたいのです。 少し砕いたコンフレークと少し小さく切ったマシュマロを混ぜて そこに、溶かしたチョコレートを流して固める。と言う お菓子の名前か、レシピをご存じの方いないでしょうか? 探していますがなかなか見つかりません。。。 食感はほんとうにチョコレートクランチの様で・・・ わかりにくかったら質問していただいて結構です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

マシュマロを溶かして作るのでしたら、 http://www.lcv.ne.jp/~kitowl/miki.htm *マシュマロチョコバー http://www07.u-page.so-net.ne.jp/pb3/tomoru/choco.htm *チョコクリスピーバー  http://www09.u-page.so-net.ne.jp/qd5/twinkle/sub18.htm  ↑    チョコフレークの作り方で、マシュマロをちぎっていれると、マシュマロが溶けないと思います。

miiko_7
質問者

お礼

ありがとうございます! これを探してましたo(_ _)o ほんとうにありがとうございました。 がんばって作ります (*^∇^) Rikosさん hamham55さん ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#2702
noname#2702
回答No.1

miiko_7さんこんばんは。 「クランチチョコ」で検索したところいくつか出ました。(レシピよりは商品名の方が多かったですが・・・) 下記サイトはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.sol.spaceports.com/~mikan/cellar/c02.html
miiko_7
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございました。 でも、違ったみたいです。。。(;´д` ) トホホ   ごめんなさい。o(_ _)o あの。。。お菓子はいったい何やったのかなぁ。。。

関連するQ&A

  • クランチは自作できますか?

    クランチの食感と香ばしさが大好きです。 アイスクリームにかかっていたり、最近はプリンにかけて食べるのにサクサク感がなくならないようにクランチが別包装で売られているものもありますね。 何気なしに食べていて思ったのですが、クランチは自分で作ることができますか?ご存知の方、レシピ等ありましたらご指導よろしくお願いいたします

  • ドイツのチョコレート菓子の名前を教えて下さい。

    ドイツにホームスティした時、食べたお菓子なのですが、名前がわかりません。 そのお菓子の特徴です。 ちょうど、プッチンプリンを裏返した形で、底がタルト(ややクッキーに近い感じ)状になっています。そして、周りは全てチョコレートでコーティングされていて、チョコレートの中身はクリームがぎっしりと詰まっています。そのクリームの食感が特徴的で、シュワシュワとしていました。 このお菓子の名前ご存じの方教えて下さい。

  • マシュマロみたいなチョコレートを探しています.

     義父が、兄嫁たちにホワイトデーにマシュマロみたいなチョコレートをお返ししたいと言っています。義父いわく、そのマシュマロみたいなチョコレートは都会で流行っているんだそうです。  名前は”ジローウェイ”だとか”ジモーウェイ”だとかそんな感じの名前だったと言っています。それを私に探してこいと言うのですが、私にはなんのことだかさっぱりわかりません。どこで知ったのかもよく分からなくって、ネットで検索してもそれらしいものは見つからないです。  義母にも同じ物を探してこいと頼んでいたようで、義母はよくわからないまま大福チョコを買ってきてしまい、義父がかなり怒鳴り散らしていたので、早急にみつけないとまずそうです。  ご存知の方、いらっしゃったらぜひ教えてください.

  • マシュマロチョコレート

    フランスではマシュマロをミルクチョコレートでコーティングしたお菓子が、どこのスーパーに行っても売っていますが、日本では見たことがないように思います。どこか買えるところがあったら教えて下さい。

  • さっくりとうふクランチというお菓子を貰いました。

    さっくりとうふクランチというお菓子を貰いました。 なんかTVで見たことあるような気がします。  ご存知の方は教えて下さい。

  • チョコレートココナッツケーキの作り方

    ココナッツを甘くして、三角形にして、チョコレートでコーティングしたチョコレートココナッツというお菓子を、15年ほど前に住んでいたニューヨークのドイツ系のケーキ屋さんで、よく買って食べていました。 何分大分前のことなので、味の記憶もあいまいですが、周りのつなぎの生地というか、クリームというかは、、白色で甘く、しっかり固まってはいるが、チョコレートより少しやわらかい位の硬さ。 中身のココナッツも白色で、さくさくした食感でした。 どうしても食べたくて、ホワイトチョコレートを溶かして練乳と合わせ、ココナッツロングを混ぜ込んで、バットに広げて固め、四角く切って、スイートチョコレートでコーティングして作ってみました。 美味しくできましたが、ココナッツはサクサクでつなぎの生地はほどよい食感!というのが再現できません。 ブラジルに、ココナッツを甘くして固め、プルーンと合わせるお菓子があるのをみつけましたが、それも練乳とバターとか、砂糖シロップと卵とか、材料や作り方がまちまちで、レシピはみつけられませんでした。 チョコレートココナッツの作り方を知ってる♪、ココナッツを甘くして、うまく固める方法を知ってる!等々、情報ありましたら、よろしくおねがいします^o^/

  • バレンタインでチョコクランチを作ろうと思うのですが、

    チョコクランチってレシピによって入れるものが違っていますよね? それで、無印のチョコクランチキットみたいなのにしようと思うのですが中になにが入っているか分かりません 知っている方 教えてください!

  • チョコレートケーキ(溶かさないチョコを入れる)のレシピ

    宜しくお願い致します。 チョコレートケーキのレシピですが、チョコレートを破片(?)にしていれて焼くレシピを探しています。食べたときにチョコレートの食感がありとても美味しいそうです。 普通のガトーショコラで、チョコの破片を入れるような感じだと思うのですが、宜しくお願いいたします。

  • クランチチョコを使ったレシピ

    初めまして。 ミルクのクランチチョコを大量にいただきました。 賞味期限は長いのですが、ただ食べるのにだんだん飽きてきてしまいました。 そこで、クランチチョコを使ったレシピなど知っている方教えて下さい!

  • チョコレート菓子

    私は「きのこの山」が好きです 今ではめったに食べることはありませんが、 チョコとビスケット?の食感が絶妙で好きです。 記憶の中ですが、すぐに思い出せる味と食感です。 今はもう存在していないけれど「チョコべー」も好きでした。 好きなチョコレート菓子はありますか?

専門家に質問してみよう