• ベストアンサー

★★★画像をつなげて一つにまとめたフラッシュファイルをばらばらにしたい

http://www.human.gr.jp/card/red/index.html のようなswfファイルの中の画像ファイルを 一枚ずつ印刷したいのですが・・・ フリーソフトだと助かります。

  • Flash
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.3

#1&2 です。 またまた訂正です。 よく考えると,何もソフトはいらないじゃないですか。 それに,#1&2 のように複雑なことをする必要もありませんでした。 頭の脳みそ,がややこしい方に偏っていたようです。 ~超簡単な方法~ 書かれている HLML を表示して, Flash の部分を右クリックして, 「プリント」を選択して, 印刷するときに,ページ範囲を「すべて」にして,全て印刷すればいいだけでした。 合計21ページの印刷物がいんさつされます。 ※おそらく,もう訂正はないと思います。

その他の回答 (2)

noname#35109
noname#35109
回答No.2

#1です。 ちょっと訂正です。 HugFlashでは画像は取れないかもしれません。 ブラウザの「印刷」でひずむのは, Flash が 100パーセント表示になっているからで, オリジナルサイズで固定してやるとひずみません。 これ↓をメモ帳などテキストエディタにコピペし ----------------------------------------------- <HTML> <HEAD> <TITLE>index</TITLE> </HEAD> <BODY bgcolor="#FFFFFF"> <!-- URL's used in the movie--> <!-- text used in the movie--> <OBJECT classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=5,0,0,0" WIDTH=600 HEIGHT=500> <PARAM NAME=movie VALUE="http://www.human.gr.jp/card/red/index.swf"> <PARAM NAME=quality VALUE=high> <PARAM NAME=bgcolor VALUE=#FFFFFF> <EMBED src="http://www.human.gr.jp/card/red/index.swf" quality=high bgcolor=#FFFFFF WIDTH=600 HEIGHT=500 TYPE="application/x-shockwave-flash" PLUGINSPAGE="http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash"> </EMBED> </OBJECT> </BODY> </HTML> ----------------------------------------------- それを「任意の名前.html」で任意の場所に保存し, そのHTMLをブラウザで開いて, バナナならバナナを表示させて印刷するとひずまないと思います。 もしOKWaveからアクセスの場合は, コピペした場合,httpの部分に変なものが入る可能性があります。 もしコピペされるのでしたら, 「教えて!goo」のものをコピペしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2122511 ========================================== もしくは,全然別法で, PrintScreen で画面をクリップボード上にコピーし, ペイントなどに貼り付けて, その貼り付けた画像を印刷する方法もあります。 http://usagitobi.hp.infoseek.co.jp/camcap/pshozon.html

noname#35109
noname#35109
回答No.1

例えばバナナを表示させて, そのまま「ページを印刷」すればいいのではないでしょうか? ひずむからダメなのですか? もしくは,とりあえず, ↓このhttpから始まるリンクがかかっている部分を「右クリック」→「対象をファイルに保存」 http://www.human.gr.jp/card/red/index.swf で保存して, HugFlash で,1枚1枚の画像を取り出すとかいう方法もありますけど。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/flash/hugflash.html

関連するQ&A

  • flashファイルの編集とアップロード

    海外の無料フラッシュウェブテンプレートサイト「Flash Village」というサイトで、以下のようなフラッシュファイルをダウンロードしました。 ↓ http://www.flashvillage.com/templates/Film/index.html ダウンロードしたファイルを展開してみると、以下のようなファイルが入ってました。 ↓ ●readme.txt(説明文みたいなのが英語でずらーっと) ●index.swf ●1.swf ●2.swf ●3.swf ●4.swf ●5.swf ●index.fla ●1.fla ●2.fla ●3.fla ●4.fla ●5.fla ●index.html(これはhttp://www.flashvillage.com/templates/Film/index.htmlに接続) このフラッシュテンプレートをホームページビルダーを用いてアップロードする方法がわかりません。 また、再生時に表示されるテキストや画像の編集方法もわかりません。 ●WindowsXP ●ホームページビルダー10 ●Flash作成ソフト「Free Motion」 このような環境です。 どなたか教えてください。 わかりにくくて申し訳ございません。

  • ファイルから画像が取り出せません。

    名刺作成ソフト「らくちん名刺&カード」ソフトで名刺を作っていますが、画像→イメージファイル→イラストの選択画面で、入れたいファイルだけが何故か表示されません。画像はフリー画像から頂いたものです。フリー画像先です。http://web.kyoto-inet.or.jp/people/irisiris/freestuff/freestuff.html   ちなみにワードには、画像が差し込めました。名刺に 画像の差し込み方を教えてください。初心者です。お願いします。

  • フラッシュ画像作成の質問です

    http://flashrave.org/anima/shade/index.htmlのような画像を作りたくてFlashPlayer10をインストゥールしたのですがどこから起動したら良いのかわかりません。プログラムの追加と削除で確認したところちゃんと出てくるのですがスタートメニューの全てのプログラムには出ません。そもそもプログラムとして起動できるものではないのでしょうか?ちなみにHPはドリームウィバーMX2004を使用しており、フリーのソフトで作ったswfファイルをアップする事はできます。

  • 画像ファイル整理

     複数の画像ファイルを1枚の紙に印刷したいのですが,その際,それぞれの画像ファイルのファイル名もわかるよう印刷できる無料ソフトを探しています。  理想としては,A4に画像9枚を印刷,それぞれの画像の中,もしくは横などにファイル名が印刷される・・・というものです。  よろしくお願いします。

  • フラッシュを携帯でも見れるように・・・

    題名どおりなのですが、フラッシュファイル「swf」を携帯で見れるようにするファイル「3GPP」に変換するには どのようにすればいいでしょうか? フリーソフトの「携帯動画変換君」を使いましたが、変換したいファイルはエラーが出て変換できませんでした。 http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/ 宜しくお願いします。

  • Flashの書き出し

    先日の質問の続きになります。 前回は少々勘違いしていた面のあったので改めて質問します。 あるサードパーティの画像編集ソフトを買うことにしました。 このソフトの取説を読んだら >LiFE(ソフトの名前)はFlash 5形式のSWFファイルに対応しています。 >それ以後のバージョンのFlashでSTYLE(エフェクトの名前)を作成する場合は、SWFファイルを書き出す際、バージョンをFlash 5に設定するよう、お願いいたします。 つまり、Ver.5形式のフラッシュファイルが必要なのですけど、どのバージョンを買ったらよいのでしょうか。 ソフトの取説にはFlash MX(Ver.6)での例が出ていますけど、できればMX 2004(Ver.7)以降を買いたいと思います。 MX 2004は近所のショップで長期在庫になっており、オークションでもいくつか見かけましたけど、できれば新しいバージョンのを買って、いろいろ使いたいという気はあります。 今更Ver.5や6というのもどうかなと? 画像編集ソフトは「Style Set BUILDER」 http://www.digitalstage.jp/life/accessory/index.html

  • flashでswfからflaに

    手元にswfファイルしかないのですが、 swfをflaファイルに変換するソフトはありませんでしょうか? フリーであるならそれが一番いいのですが、 多少お金がかかっても大丈夫ですので、 そういうソフトがあれば教えていただけないでしょうか?

  • SWFファイルの変換について

    Photo Slideshow Maker Freeで作成したSWFファイルによる画像と音声のスライドをMP4ファイルへ変換して編集したいと考えています。いくつかのフリーソフトを試してみましたが、変換できないです。最適なフリーソフトがあれば教えてください。

  • Flash埋め込み画像(swfファイル)が使えるブログは?

    Flashに埋め込んだ動画ではなく固定画像(swfファイル)を 表示できるブログはないでしょうか? 盗難防止の為に、固定画像をjpgではなくて swfファイルにして表示させたいのです。 自分のホームページではなんの問題もなく表示されるのですが、 フリーのブログスペースで同じようにswfファイルが表示出来るブログはないでしょうか? どなたかご存じの方がいましたら教えて下さい。

  • Flash swfファイルを軽くしたいんですが・・・。

    Flash swfファイルを圧縮したりエンコードしたりして とにかく綺麗に軽くしたいんですが、なにか良いモノ(エンコーダー) とかないでしょうか? flaファイル内の余計なモノは削除したつもりですが 見落としている技があるかも知れません。 とにかく swfファイルが綺麗に軽くなる方法があれば 技でも、有料&フリーエンコーダーでもいいので 教えてくださいm(_ _)m