-PR-
62546254

http://www.human.gr.jp/card/red/index.html
のようなswfファイルの中の画像ファイルを
一枚ずつ印刷したいのですが・・・
フリーソフトだと助かります。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-04-30 10:54:49
    • 回答No.3
    noname#35109

    #1&2 です。
    またまた訂正です。

    よく考えると,何もソフトはいらないじゃないですか。
    それに,#1&2 のように複雑なことをする必要もありませんでした。

    頭の脳みそ,がややこしい方に偏っていたようです。

    ~超簡単な方法~
    書かれている HLML を表示して,
    Flash の部分を右クリックして,
    「プリント」を選択して,
    印刷するときに,ページ範囲を「すべて」にして,全て印刷すればいいだけでした。
    合計21ページの印刷物がいんさつされます。


    ※おそらく,もう訂正はないと思います。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2006-04-30 09:52:34
    • 回答No.1
    noname#35109

    例えばバナナを表示させて,
    そのまま「ページを印刷」すればいいのではないでしょうか?
    ひずむからダメなのですか?

    もしくは,とりあえず,
    ↓このhttpから始まるリンクがかかっている部分を「右クリック」→「対象をファイルに保存」
    http://www.human.gr.jp/card/red/index.swf
    で保存して,
    HugFlash で,1枚1枚の画像を取り出すとかいう方法もありますけど。
    http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/flash/hugflash.html
    • ありがとう数0
    • 2006-04-30 10:20:55
    • 回答No.2
    noname#35109

    #1です。
    ちょっと訂正です。
    HugFlashでは画像は取れないかもしれません。

    ブラウザの「印刷」でひずむのは,
    Flash が 100パーセント表示になっているからで,
    オリジナルサイズで固定してやるとひずみません。

    これ↓をメモ帳などテキストエディタにコピペし
    -----------------------------------------------
    <HTML>
    <HEAD>
    <TITLE>index</TITLE>
    </HEAD>
    <BODY bgcolor="#FFFFFF">
    <!-- URL's used in the movie-->
    <!-- text used in the movie-->
    <OBJECT classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000"
    codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=5,0,0,0"
    WIDTH=600 HEIGHT=500>
    <PARAM NAME=movie VALUE="http://www.human.gr.jp/card/red/index.swf"> <PARAM NAME=quality VALUE=high>
    <PARAM NAME=bgcolor VALUE=#FFFFFF>
    <EMBED src="http://www.human.gr.jp/card/red/index.swf" quality=high bgcolor=#FFFFFF WIDTH=600 HEIGHT=500 TYPE="application/x-shockwave-flash" PLUGINSPAGE="http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash">
    </EMBED>
    </OBJECT>
    </BODY>
    </HTML>
    -----------------------------------------------

    それを「任意の名前.html」で任意の場所に保存し,
    そのHTMLをブラウザで開いて,
    バナナならバナナを表示させて印刷するとひずまないと思います。

    もしOKWaveからアクセスの場合は,
    コピペした場合,httpの部分に変なものが入る可能性があります。
    もしコピペされるのでしたら,
    「教えて!goo」のものをコピペしてください。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2122511


    ==========================================

    もしくは,全然別法で,
    PrintScreen で画面をクリップボード上にコピーし,
    ペイントなどに貼り付けて,
    その貼り付けた画像を印刷する方法もあります。
    http://usagitobi.hp.infoseek.co.jp/camcap/pshozon.html
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ