OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パワーポイントでアニメ

  • 困ってます
  • 質問No.212248
  • 閲覧数114
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (107/237)

お世話になります。
パワーポイントのアニメーションの使い方で、テキストボックスやオートシェイプ1つ1つに対してではなく、スライド全体(1枚全部)にアニメを掛けるにはどうしたらいいんでしょうか?
複数枚のスライド(例:5枚)を1回の操作で同時にアトランダムな動きで(例:1枚はスライドイン、1枚はアピール・・・)できたような気がするのですが、もし分かりましたら、手順を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 62% (20/32)

dreamcatさんはじめまして。

私が使用しているバージョン(97)でお答えすると、

「スライド一覧表示」の時に、上のメニューバーに「画面切り替え」というバーが出ていませんか?
それをクリックすれば、スライド1枚、1枚ごとの設定から、全スライド一括設定などの設定画面が出てきます。後はお好みの設定にすればよろしいかと...

もし、そのバーがなければ、「表示」-「ツールバー」-「スライド一覧」のチェックボックスをオンにすれば出てきます。
お礼コメント
dreamcat

お礼率 45% (107/237)

おいそがしいところ、どうもありがとうございました。おかげさまで解決しました。本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-06 10:22:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 39% (9/23)

スライド全体のテキストボックスやオブジェクトをグループ化してから,アニメーションの設定を行えば可能だと思いますよ.
お礼コメント
dreamcat

お礼率 45% (107/237)

おいそがしいところ、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-06 10:22:33