OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SH08について質問です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212241
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (180/225)

わたしの住んでいる所でもついに08が登場しました。近所にある携帯ショップを全部回ったわけではないのですが、大体どこでも2万弱くらいのお値段です。
今わたしは05を使っていて、そろそろ1年経ちます。
最近安くなってきた07に変えるか、それとも思い切って08にしてみるかで悩んでいます。
07なら、安いところなら、5千円前後で手に入るし…
どちらにすろのがいいでしょうか?
実際にもう08を入手した方は使っての感想などを知らせてくれると嬉しいです。
それから、08って値段が下がり始めるまでにどのくらいかかるんでしょうか?
05の場合07が登場してからかなり値段があっという間に下がったと思います。
08も51などの出現で、安くなったりするのでしょうか?(無理かな…)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (102/196)

SH-07ユーザーです。友人がSH-08にしました。
私見ですが、
○まずモバイルカメラを自分の中でどう位置づけるか?です。
「ほとんど使う気がない」というなら、SH07でいいかと。
ただ、私は結構友達とカメラで遊ぶので、4倍ズームは大きな魅力に感じます。
よく友人(A)と、友人カップル(B)を遠くから写して、その友人(B)に
「いちゃいちゃしてんじゃねーよぉ!」なんて送ってやったり、なんて
くだらない遊びをしているからです。
こんな時、「もうちょっとズームがあるとなぁ・・・」
なんて思いますが、一方では「所詮お遊びだし~」という気持ちもあります。
31万画素と11万画素はノートパソコンでみるとほとんど差はないし、
CRT(普通の)のモニタでみても、そんなに大きな差は感じませんでした。

○カラーサブディスプレイ
これは、友人曰く、「かなり便利!」とのことです。
友人は「メールの有無の確認にいちいちあけることがないから」とのこと。
確かに・・・・・

○液晶画面について
輝度が二倍になったとの話ですが、ランプ(っていうのか?)が二倍に増えたと
いうことではなく、get-miyakoさんおすすめの『zdnetモバイル』にもあるように、
『単純に開口率をアップすることで明るくしているようで,
反射率は落ちている。つまり,バックライトが消えたときは,
J-SH07に比べて視認性が落ちる』とありますが、これはあまり感じませんでした。
大きな差ではないということです。私個人の好みでは、SH07くらいの方が
逆にいいかな、と思いました。
(明るさ調整できますから、これはどっちでも差がない、ということで)

○使いやすさ(ボタンなど)
デザインの変更で、基本的な操作方法は変更ないものの、
若干、使い勝手が違うと感じました。
私はSH-05、SH-07ときたユーザーですので、ボタンの感覚
(押し具合、場所)
に違和感を感じました。若干重くなっていることも影響している
かもしれませんね。
ちょこっと大きくなった感じもしますし。
でも慣れればなんともないかも、です。

結論
SH08とSH51は、戦略的にもまったくと言っていいほど違うものなので、
大きな値崩れはないような気がします。
ただ私だったら、初期出荷分はバグがある製品が最近多いことと、
51で少しは値が下がるのを期待して、もう少したってから「08を買う」
とします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 08をお使いの方の意見はJ-PHONEファンサイト『with J』の掲示板「talk with J」に「J-SH08専用トピ」がありますので、そちらが参考になると思います。
 『with J』のURLはこちらです。
 http://apa-net.com/withj/
 このほか『zdnetモバイル』でレビューがあります。
 http://www.zdnet.co.jp/mobile/0202/01/n_sh08.html

 J-SH07の安さをとるか、J-SH08の機能(カラーサブディスプレイ・4倍ズーム35万画素カメラ・アドバンストTFT液晶など)をとるかということになるかと思います。とはいえJavaなどはJ-SH07と同様だと思われますので、微妙なところです。
 ちなみにJ-SH07は既に生産が中止されており、もう間もなく店頭から姿を消します。もしこちらを選択されるのであれば、早いほうがいいでしょう。

>08も51などの出現で、安くなったりするのでしょうか?(無理かな…)
 これはどうでしょうか。J-SH51とは被るところがあまりないですから、下がらないように思われますが…。わかりませんね。