• ベストアンサー

アニメソングのタイトル教えて下さい!

♪オレは、怪物くんだ怪物ランドの王子だぞ♪とハクション大魔王の曲名を教えて下さい。人に頼まれたのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

tomomini さん、こんにちは~☆♪ 『おれは怪物くんだ(怪物くん)』 作詞 藤子不二雄  作曲 筒美京平 唄 白石冬美 『ハクション大魔王のうた』 昭和44年10月5日 作詞 丘灯至夫  作曲 市川昭介 唄 嶋崎由理  ではでは☆~☆~☆

tomomini
質問者

お礼

作者までありがとうございます。私はあくびちゃんのテーマが好きなんですけどね。これは姉に頼まれました。ホント、ありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

回答No.4

ごめんなさい~。No.3のlencorn00でっす。 怪物くんについては#1&#2のお二方が正しいですね! あ~恥ずかしいわっ(汗)

参考URL:
http://www.fukuchan.ac/music/anime/kaibutsukun.html
tomomini
質問者

お礼

ご丁寧に訂正まで、ありがとうございます。

回答No.3

たぶん・・・ ・ハクション大魔王 →『ハクション大魔王のうた』 ・怪物くん → 『ユカイ ツーカイ 怪物くん』 のハズ♪

tomomini
質問者

お礼

ありがとうございます!!

回答No.1

ハクション大魔王のうたはたぶんそのまんま「ハクション大魔王のうた」でした。 「うた」の部分は平仮名のはずです。 怪物くんは「おれは怪物くんだ」というタイトルだったよう名気がします。

tomomini
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。細かいところまで、ホント、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメのタイトルが思い出せず、困っています。

    アニメのタイトルが思い出せず、困っています。 以下、覚えているものです。 たしかギャオが単独だった頃、2時間くらいの長さで無料放送してたのを 見ました。 (原作は小説?だったような?) 内容として ・魔法の力が暴走すると?人が怪物になる(結構グロイ) ・主人公は男、少女が一緒 ・少女が呪文?をとなえると、主人公の体に(裸になる) 文字がでて、装甲を身にまとう。でっかい銃で戦う。 ・銃は魔方陣みたいなのが出て、呪文詠唱あり。破壊力すごい。 ・魔法の力を研究所みたいなところで抽出してたような・・ それが暴走するとやばい、みたいな感じ。 ・怪物になったやつらを倒す部隊もあって、そいつらも 装甲と銃で戦う。 見たストーリーは、 刑事?の女が暴走した怪物を倒すために 主人公と少女をやとう(でもまわりからこの二人は嫌われてる。)。 医者が怪物になったはず・・。 怪物と戦う部隊の中の1人に妹がいて、たしか妹が怪物に殺されたような。 その部隊の1人と、主人公がラストでバトル。 かなりうろ覚えなんですが、もう一回みたいんです。 でもキーワードいろいろ検索しても全然わからず・・。 どなたかわかる方いましたら、よろしくお願いします。

  • 恋愛ものアニメ

    恋愛ものアニメの事なのですが、良い物ありますか?私が、見たアニメで、隣の怪物くん、働く魔王様!、ぜろの使い魔、好きっていいなよ、伯爵と妖精、などなどですが、こんな感じに似たアニメってありますか??

  • 好きだったアニメのタイトルがわかりません

    タイトルに書いたように、お気に入りだったアニメのタイトルが思い出せません アニマックスで見たものなのですが、 内容は不良の男子学生が怪物に襲われ、瀕死の怪我をしたところに、正義の宇宙人?がやってき てその男子学生と同化し、怪物を倒すというものです(変身して仮面ライダーみたいになります)。 その後同じような境遇の女子学生が、主人公のクラスに転校してきます。転校生は無理やりその男子生徒の隣に座ります。 思い出せるのはこの程度ですが、わかってくれる人がいたらお願いします 放送していたのは2005年以前だったと思います。 非常にわかりずらい文章で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします

  • アニメのタイトルを教えてください!!

    アニメのタイトルを教えてください!!確か1980年代だったと思います。仲のいい男の子と女の子がいて、なんらかにより、魔王みたいな者に女の子がが連れ去られてしまいます。その子を助けるために穴みたいな物を探しながら女の子を助けようとします。しかし、あとちょっとの所でいつも魔王みたいのに見つかり、助け出せないようなものでした。主題歌もとてもよかったのですが、ここ何年、思いついては調べ、知人に聞きますがわかりません。御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!

  • 昔みたアニメのタイトルが思い出せません

    今から7年以上前の記憶でほとんど情報がないのですがお願いします。 記憶に残っているのは主人公は小さい子供で、たしかどこかの国の王子?様だか国王様?だかで名前が何とかかんとか○世みたいな感じだったと思います。 普段着は確か黄色だったと思うのですがそこは定かじゃないです。 もう一人パートナー?というかもう一人のサブ主人公てきな人がいて、その人は黒髪の長身長髪で、昔のアニメでいうとイケメンでした。 その人は確か拳銃を所持していて?警察か軍かの所属だったと思います。 ちっちゃい子の方は確かチートキャラだったと思います つまるところちっちゃい子がふざけまくって長身の人に銃で撃たれながらもそれをよけたり、扉に入って2秒ぐらいで服を着替えてくるとか結構ちっちゃい子はなんでもあり設定だったと思います。 一つストーリーを覚えてるのですがそのときの話は、仮装パーティーに出席するという物で、黒髪の人がちっちゃい子にその子の国の王子としての装束を着させて、ちっちゃい子がこれは王としての装束で仮装じゃないじゃないかと反論したら、黒髪の人がその格好を見れば誰でもあほな子が王子様の仮装をしているように見えるよと王子様にいうものでした。 むろんこの話のメインはちっちゃい子を黒髪の人が危険から守るという物です 長々と書いた割にはほとんど情報がなくてすみません、これだけの情報でもしわかった方がいたらお願いします

  • すきなアニメソング何ですか?

    あなたが好きなアニメソングは何ですか? 曲名を教えてください!

  • ディズニーアニメのタイトル

    えっと、多分ディズニーアニメだとおもうのですが、 タイトルが分かりません。 お姫様?女の子が男の子に助けられるハナシですが、 悪魔?けもののような怪物から逃げて塔の上へ逃げるのですが 塔の内部はぐるりとかこんだ階段で、外も? 最後は日の光で怪物が倒される…という感じです。 あまりに小さい頃見てうろ覚えなので間違っているかもしれませんが その塔がディズニーランドで売られていたので ディズニーなのは、間違いないと思います。 どなたかお分かりになるでしょうか?

  • アニメ

    母性本能をくすぐられるようなキャラクターが出てくるアニメを探しています。有名どころだと、 ポケットモンスター サトシ ワンピース ルフィ 進撃の巨人 エレン となりの怪物くん 吉田 春 黒執事 シエル ファントムハイヴ テニスの王子様 越前リョーマ 弱虫ペダル 真波 山岳 などでしょうか。 主観的に思ったキャラクターで大丈夫ですので教えてください。 BLもの以外でお願いします。

  • アニメソングのタイトルを教えてください

    歌詞がうろ覚えなんですが、アニメの主題歌だということはわかっています。女性ヴォーカルです。たぶん最近のアニメではないです。 男に人気のアニメで、アップテンポな曲だと思います。 歌詞は断片的な上に間違ってるかもしれませんが、わかる人がいればお願いします。 ヴォーカルの声の感じとしてはTWOMIXみたいな感じだと思います。 昔、聴いた覚えがあるので、恐らくある程度有名なアニソンだとおもいます。 サビ to get the burning・・・・から始まる。何回か繰り返す。 たぶんburningは合ってると思います。 こんなんでわかる人はいないかもしれませんが一度だけ聴いてとても気に入ったのでよろしくお願いします。

  • タイトルを教えて

    昔テレビで見た洋画です 舞台はよく覚えてませんが海辺の町か山の砂地の町 砂地だったような 芋虫かミミズの大きな10mぐらいの怪物(2,3匹)が地下を潜って移動して人を 襲う 町ぐるみで怪物と戦います 最後は怪物が崖から落ちて終わります このくらいしか覚えていませんがわかる方お願いします

専門家に質問してみよう