• ベストアンサー

アニメソングのタイトル教えて下さい!

♪オレは、怪物くんだ怪物ランドの王子だぞ♪とハクション大魔王の曲名を教えて下さい。人に頼まれたのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.2

tomomini さん、こんにちは~☆♪ 『おれは怪物くんだ(怪物くん)』 作詞 藤子不二雄  作曲 筒美京平 唄 白石冬美 『ハクション大魔王のうた』 昭和44年10月5日 作詞 丘灯至夫  作曲 市川昭介 唄 嶋崎由理  ではでは☆~☆~☆

tomomini
質問者

お礼

作者までありがとうございます。私はあくびちゃんのテーマが好きなんですけどね。これは姉に頼まれました。ホント、ありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

回答No.4

ごめんなさい~。No.3のlencorn00でっす。 怪物くんについては#1&#2のお二方が正しいですね! あ~恥ずかしいわっ(汗)

参考URL:
http://www.fukuchan.ac/music/anime/kaibutsukun.html
tomomini
質問者

お礼

ご丁寧に訂正まで、ありがとうございます。

回答No.3

たぶん・・・ ・ハクション大魔王 →『ハクション大魔王のうた』 ・怪物くん → 『ユカイ ツーカイ 怪物くん』 のハズ♪

tomomini
質問者

お礼

ありがとうございます!!

回答No.1

ハクション大魔王のうたはたぶんそのまんま「ハクション大魔王のうた」でした。 「うた」の部分は平仮名のはずです。 怪物くんは「おれは怪物くんだ」というタイトルだったよう名気がします。

tomomini
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。細かいところまで、ホント、ありがとうございました。