• 締切済み

爆笑できる映画って?

最近、卒業旅行を見ました。 ある人がめちゃんこおもろいって言ってたけど全然しょうもなかった。 とにかく、笑いまくれる大阪向きの映画があったら教えて下さい。

みんなの回答

  • dusty
  • ベストアンサー率53% (41/77)
回答No.12

私のお奨めは「唐獅子株式会社」。 主演:横山やすし。 やっさんのキャラにぴったりの映画でした。 私は東京の者です。でも、面白かった。

  • julianod
  • ベストアンサー率22% (39/174)
回答No.11

「わんぱくデニス」。タイトルのとおり、わんぱく少年デニスがくりひろげるいたずらを描いた映画なんですけど、すっごく笑えた。 あとは、「ウォーターボーイズ」と「Shall we ダンス」。 両方とも出てくるキャラがとってもとっても人間味あふれてておもしろいですよ。

回答No.10

お約束ギャグが好きなら、ヴァルキルマー(ドアーズの主役やトップガンのアイスマン役)主演の「トップシークレット」をお勧めします。あらすじとしてはアメリカのトップミュージシャンが旧東ドイツにいって革命家との騒動に巻き込まれて・・・といったかんじです。トップガンをみてから見ると、俳優のギャップでさらに笑えるでしょう。 また「フライングハイ1・2」も様々なパロディー(すげえくだらない)でかなり笑わせてくれました。 邦画で好きなのは「逆噴射家族」小林よしのり原作でかなりいっちゃてていいですよ~ シュールな笑いを求めるのであれば、映画ではないんですけど竹中直人の「普通の人々」などは、かなりはまりました。端々に有名俳優がでてて(ブレイクする前のトヨエツとか)おいおい・・・って感じです。 なお、「ザ カンニング」はフランス映画ですよ~

  • sceana
  • ベストアンサー率40% (60/150)
回答No.9

「コーンヘッズ」なんていかがでしょうか。 トンガリ頭の異星人一家が地球に墜落して生きていくお話だったでしょうか。 友人にすすめられてみた映画でよかったことはないのですが、コレだけは涙流して笑えました。 大阪向きかどうかはわかりませんがおもしろいと思います。

  • mittsuru
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.8

ずばり「カンニング」です。 もう、くっっっっっっっだらないカンニングの方法をめちゃめちゃ真剣に考えてる学生たちを見ていて、涙が止まりませんでした。邦画じゃないので、探す時は気をつけてください。確かアメリカ映画でもなかったと思います。

noname#1837
noname#1837
回答No.7

北野武 「みんな~やってるか!」 くだらないですが、おもろいです。しょうもないかも・・。(笑) SABU 「MONDAY」 僕はこの映画で堤 真一さんの魅力にとりつかれました!面白いと思います。 洋画では「ホットショット1・2」は二つとも爆笑しましたねー(中学の頃の話ですが。) ちなみに吹き替え版がオススメです。 あとは、僕も「オースティン・パワーズ」は2作ともオススメです。(こっちは字幕の方がいいかも知れません。勿論人によりますが。) 大阪向きかどうかは分からないですが。一度見てみてください。

回答No.6

堤幸彦さんの作品はどの作品も結構おもしろいです。 個人的に笑いのツボなんですよね~。 今、ドラマ「トリック2」を放送されているのですが、こちらを見ておもしろいと思えるのであれば結構楽しめるのでは? 現実感は全くありませんが、楽しい作品です。 笑いのツボがあるかどうかわかりませんが、作品名を挙げときますね。 「溺れる魚」←窪塚さんの女装は笑えます。 「ケイゾク/映画」←これはドラマ・特別編を見てないと全くわからないと思います。 他にもいろいろあるのですが、思いつきません…(^_^;)

回答No.5

個人的には『PARTY7』(邦画)がおもしろかったです。 ただしかなり好き嫌いが分かれると思います。 あまりのあほらしさにずっと笑ってました。 最後にはちゃんとオチも用意されています。 一度ご覧になっては?

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1070/2073)
回答No.4

 私は下ネタがないとお笑いじゃないと考えてる子供なんで、「オースティン・パワーズ」シリーズですね。今度3が出るそうです。

noname#8250
noname#8250
回答No.3

裸のガンを持つ男シリーズ。でもOJシンプソンを見ると何となく寂しい気分になりますけど。

関連するQ&A

  • 爆笑できる映画教えてください。

    最近なんだか笑うことなく毎日を過ごしています。 そこでテレビでなく映画で笑いたいのすが、 どなたか爆笑できる映画がありましたら教えてください。 邦画、洋画どちらでも構いませんのでどうぞよろしくお願い します。

  • 爆笑できる映画

    トロピカルサンダー史上最低の作戦や僕たちの奉仕活動、アドレナリン、アドレナリン2などの笑える映画を教えて下さい ミスタービーン系はちょっと好みとは違います アメリカの明るく下ネタもある、割と最近作られた映画が好きです。

  • 爆笑出来るコメディー映画

    こんにちは。 私は映画が好きで、時間が空くとビデオをレンタルして観ていますが、 どうもコメディー映画を選ぶ眼がないようで、 これまで「当った!」というのがほとんどありません。。 因みに私は、汚い系はあまり好みではなく(お下劣な笑い)、 小粋な感じで、会話が洒落ていて、爆笑出来る作品を観てみたいです。 これまでに観たコメディーで、印象に残っているのは、 「星の王子ニューヨークへ行く」です。 映画の好みは人それぞれだとは思いますが、 とにかく自分が選ぶと面白くないため、 皆さんが「良かったよ」と仰る作品を観てみたいと思い、投稿しました。 というわけですので、個人的趣味で全く構いませんので、 爆笑コメディーに出会ったことのある方がいらしたら、 是非ご紹介下さいませんか? 邦画・洋画は問いませんので、よろしくお願い致します。

  • 映画で爆笑したい!!

    思い切り爆笑できる映画ってありませんか?できれば恋愛のところが全く無いもの(ちょっとくらいはあってもいいのですが)。というのも、最近ずっと彼氏に会えない上に、メールも電話もほとんどできない状態が続き、あと3週間は確実にその状態が続くのです。だから、恋愛モノを見ると切なくなって寂しくなって悲しくなるので、寂しい気持ちを忘れて思い切り笑える映画・ビデオを探してます。爆笑じゃなくても、恋愛的な要素が入ってないもので、オススメの映画があれば教えてください☆(暗いもの、戦争モノ以外で)

  • 爆笑問題にやってほしい、パロディ映画は?

    NHKの「笑いがいちばん」という番組で、 爆笑問題の二人が誰もが知ってる有名映画のパロディ劇をやっているんですが、皆さんは何を観たいですか? できれば、太田さんが何役で、田中さんが何の役っていうのを書いてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル教えてください。

    この映画のタイトル教えてください。 断片的にしか覚えていませんので覚えている部分だけ 抜粋して書かせていただきます。 (1)洋画 (2)主人公が死んで(?)あの世(地獄?)に行く。 (3)あの世(地獄?)に事故死(?)でぺちゃんこになって 空中に吊られている人(?)が主人公に話しかけてく る。 そして、その後、壁と壁の隙間にスッポリ入る(ぺ ちゃんこだからピッタリと) どうぞよろしくお願いいたします

  • 大爆笑で痛いのは?

    下に挙げました質問の回答をした際、お礼をいただきまして、それは良かったんですが、本来なら多分(笑)と書くであろうところに(痛い)とあります。しかし、私には彼の心を傷つけたようには思えないのです。 これは、最近使われ始めた”痛い”の新しい用法なのでしょうか。良くみてみると質問者さんの登録名も”痛い人”さんなので、彼特有の言い回しなのかもしれません。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6736201.html ご存知の方にお願いします。 この”痛い”の意味と使い方を教えてください。

  • 映画

    私は、無料映画サイトというのを検索しているのですが、 いいと思ったサイトへ行っても、見たい映画が見れません。 最近、ドラえもんの映画にはまっています。(笑) ドラえもんなどのアニメ映画が見れるところを望んでいますので、 回答よろしくお願いします。

  • 映画のパンフレットを引き取ってくださる業者はないで

    しょうか? 家族で集めてた映画のパンフレットを泣く泣く処分することにしました。200冊ぐらいはあるかと思うのですがオークションに出しても売れないでしょうし、でもゴミはもったいない。 大阪在住なのですが古書や専門店で安価で引き取ってくださる店舗はないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性で映画を一人で見に行けない

    私は映画が好きで、時間があれば一人でもレディースデーの日に行ったり、仕事帰りやレイトショーに行ったりします。 最近気になる人がいて、あわよくば一緒に映画を見られたらと思い、話題作の話を振ると、「映画はテレビで見る程度でほとんど見ないし、一人では映画館に行けない」というのです。 あまり映画には興味がないようなので、特に理由は聞けませんでしたが、「男性でも一人で映画に行けない」なんて、そんな人初めてだなと思い、厳しいかも知れませんが、ちょっと幻滅してしまいました。 もしかして、私に誘ってほしいという意味で「ひとりでは行けない」と言われたのかなと、前向きに(笑)考えてもみましたが・・・。 私は一人で海外旅行も行くし、一人で行くには敷居が高そうなお店、焼肉、居酒屋、カラオケ、遊園地以外はだいたい一人でも行きます。   男性でも、国内はいいけど一人で海外旅行は無理っていう人も何人かいましたが、やはりそれでもちょっと頼りないな・・・と思うこともありました。 ちなみにその人は、現在実家暮らしで独身、料理はもちろん、部屋の掃除もお母さんがしてくださるそうです。今まで付き合った人で、実家暮らしが長い男性はちょっと頼りないと思うことが多々ありました・・・。 男性の方で一人で行動できないという方はいますか?結構多いものなんでしょうか? それで幻滅するのはちょっと見る目が厳しすぎますか? もうちょっと価値観の相違を尊重すべきでしょうか?