• ベストアンサー

プレミアで1フレーム=1秒で、出でしまいます。30f-1秒には?

rentonの回答

  • ベストアンサー
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

出力の際の設定で、30FPSにしたらよいのでは? (ファイル→出力→ムービー→設定→ビデオ設定) プロジェクトの設定とは違うの注意が必要です。

nine-neon
質問者

お礼

解答いただき本当にありがとうございました。 昨日の発表には、間に合いませんでしたが、 今後の制作に役立たいと思います。 では失礼します。

関連するQ&A

  • premiere6 切ったフレームをまとめるには、ほか

    こんにちは、 premiere6で60分の映像の不要部分を削除して歯抜けの状態にしました。そのように歯抜け部分(フレームをフレームとの間に削除したフレーム部分の空白ができる。)を一気に埋めるような操作方法があれば教えてください。 また、秒数を指定してそこにナイフを入れる方法、タイムライン上に正確にナイフを入れる方法があれば教えてください。 2つの質問になりましたが、お分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Premiere6.0 で 41分のAVI を書き出したい。

    タイムラインからムービーの書き出しで 41分のAVIファイルを書き出したいのですが、どうしても 途中で応答なしになってしまい 書き出すことができません。 書きだしをはじめると 290フレーム中 61フレームというあたりで 応答無しになります。(41分もあるのに この"290"フレームという意味もよくわかりません。5分の部分だけ 書き出すときは 相応のフレーム数が表示されます。) 途中でだめになった AVIファイルは 1.83~1.84GBくらいで開くことができません。Premiereの アップデータも一応入れましたが、関係ないみたいです。 メモリが足りないのでしょうか? Windows XP の方でも 余分なアプリなど 立ち上がらないように いろいろ設定しました。最小限になっていて Premiere の優先順位とかもあげてみましたが うまくゆきません。作り方が悪いのかと いつもだめになる部分のみ 抽出して書きだしてみましたが 8分以内くらいだと 普通に書き出せるようです。 41分は長すぎるのでしょうか?はじめて つくったもので マニュアルをみても 正直なところ、まだ 理解できない部分だらけです。5分くらいなら ちゃんとAVIファイルにはなるんですが どうしたものか困っています。 WindowsXP CPU 1.7GHz RAM 384MB 情報が足りなければ ご指摘下さるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • プレミア6.0で

    1つ10G近くあるAVIファイルをDVD-Rにそのままデータとして焼きたいのですが、容量がおおいので分割したいと思っています。プレミア6.0(XP)で「タイムラインの書き出し」で分割しようとするとすごい時間がかかってしまうので、もっと早くする方法を教えてください。このサイトの過去の履歴でMPEGなら簡単にできるらしいのですが、、、AVIなので。。。 ちなみにウィンドーズについてたムービーメーカーや、 フリーソフトのほうでできるならそれも大歓迎です。

  • Premiere(プレミア)2.0を使っています。

    Premiere(プレミア)2.0を使っています。 タイムライン上にのせたjpgの静止画が表示されなくて困っています。 読み込みをした当初は表示されていましたが、最近は表示されたりされなかったりを繰り返しています。 jpgの静止画を取り込み直しても、表示されません。透明になってしまったようになっています。 試しに表示されないまま書き出しをしたら、やはり映っていませんでした。 まだ慣れていませんので、丁寧に教えて下さるとたすかります。 宜しくお願い致します。

  • premiereで読み込んだ動画の時間が短い

    premiere pro に30分ほどの動画ファイル(avi 629MB 1411kbps 720×480)を読み込むと、2分ほどの時間しか読み込んでくれません。 他のaviファイルでは普通に読み込みます。 [●●●.AVI] 720x480 24Bit Microsoft MPEG4-V3 30.00fps 69444f 678.11kb/s PCM 44.10kHz 16Bit 2ch 1411.20kb/s [RIFF(AVI2.0)] 00:38:34.797 (2314.797sec) / 606,274,048Bytes 真空波動研 での詳細。 コーデックの問題でしょうか。

  • Adobe Premiere のタイムライン

    こんにちは。プレミアのタイムラインで、00;00;29 の次が 00;01;00 となるのですが、00;00;30とならないのはなぜでしょうか(分;秒;00)。秒の次の桁は百分の一秒の桁ではないのでしょうか?

  • adobe premiere elements11

    簡単な動画の編集をする機会があり、試しにadobe premiere elements 11の体験版をダウンロードしました。 まずpremiere elements 11体験版をダウンロード。 起動して、編集したい動画を取り込んで・・・・ その後、編集どころか(premiere elements 11上で)普通に再生させようとしても、 音声は普通に出ているのですが、動画のプレビュー画面というのでしょうか? 肝心の動画の絵が全て真っ黒で再生されません。 ただ、タイムラインにはしっかりと何コマにも分かれた動画のコマはしっかりと表示されています。 そしてタイムライン上の適当なところをクリックすると、たまに何の拍子かプレビュー画面のところに チラッと一瞬だけ動画が再生されたりします。 このときに取り込んだのはミラーレス一眼で撮影した.AVI形式の動画です。 そのあと違う形式のファイルを読み込ませてみても同じ状況が続いています。。 動画を見られるようにするにはどうすれば良いでしょうか。 試している環境は・・・ OS-windows7 Home Premium CPU-intel core i3-2120 メモリ-4GB です。 premiere elements 11体験版の起動にそれほど時間がかかる訳でもありませんし、 動画をを取り込むとパッとタイムラインには表示されます。 音声も突っかかる事も無く出ているのでパソコンのスペック不足が原因では無いと思うのですが・・・

  • Premiereのシーケンス設定

    たびたびすいません・・・。 Premiere Pro(CS5.5)で作成したものをEncoreでBlu-rayに焼いてみたのですが、どうも画質が荒い感じするので、設定の修正方法についてアドバイスをお願いできないでしょうか? このEncoreプロジェクト(.ncor)には、下記の2種類のタイムライン(.prproj)を使っています。 ◆タイムライン1 / メインムービーとして: ホームビデオで撮影したAVCHDビデオ(m2ts)、フレーム幅は1440、高さ1080、フレーム率は29フレーム/秒 ◆タイムライン2 / Extraコンテンツとして: デジカメで撮ってトリミングした1920px x 1080px, 72dpiのjpgを使ってPremiere Proで作ったフォトスライドショー なお、Premiere Proで上記の2つのタイムラインを作成する際に使ったシーケンスプリセットは、 「AVCHD 1080i30(60i): 1920 x 1080 正方形ピクセル(非アナモルフィック)のAVCHD形式の編集用」で、これでタイムラインの編集を全て終えてしまいました。 焼いてみたBlu-rayの画質がオリジナルよりかなり劣化している感じでしたので、試しに「シークエンス設定」で幅を1920→1440にを変えようとしてみたところ、以下のメッセージが出てしまいました。 「プレビューファイル形式またはプレビューのフレームサイズを変更するには、 すべてのプレビューファイルを削除する必要があります。この操作は取り消しできません。」 なお、シークエンス設定の他の部分はグレーアウトしてしまっています。 ここで「最大ビット数」「最高レンダリング品質」というのにチェックをすべきでしょうか? またスライドショーに使う写真の画素数は72dpiよりも上げた方が良いでしょうか? よろしければ、ぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • Adobe Premiere Elements について

    この質問を開いていただいてありがとうございます。 早速ですが掲題について。 現在Adobe Premiere Elements 3.0を使用し素材(ビデオ)を取り込む際にだいぶ画質が落ちてしまいます。 Adobe Premiere Elements 3.0が古いためそのようなことがおきたかと思い、 ヴァージョンアップ及び8.0体験版を使用し検証とビデオ拡張子変換(AVIへ変換)をしてみました。 ですが、取り込む際に画質が落ちてしまいます。 以下、取り込む画像のプロパティです。 拡張子 .wmv 長さ   6~10分 フレーム幅 640 フレーム高 480 データ速度 500kbps 総ドットレート 510kbps フレーム 30フレーム/秒 画質を落とさず取り込む方法などはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • FLASH8のタイムラインのフレーム数は、16000までしか使えないのでしょうか?

    FLASH8のタイムラインのフレーム数は、16000までしか使えないのでしょうか? FLASH8にて、10分弱の長さのアニメーションを作ろうとしています。 30fpsで作成しているのですが、フレーム数が16000を過ぎた時点から、タイムラインの空白キーフレームに画像を挿入しても、普通は白丸が黒丸に変化するところ、白丸のままです。 それでも、ステージ上では、続けて配置できます。 しかし、パブリッシュすると、やはり16000フレーム目までしか、書き出されていません。 どこかの設定で、16000フレーム以降も、使用できるようにならないでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。