• ベストアンサー

名古屋市の産婦人科について

poppo-30の回答

  • poppo-30
  • ベストアンサー率34% (53/152)
回答No.6

♯2で回答しました私です。(変なの・・・!) 帝王切開ですが、私は60万で何とかおつりがきたと言う感じです。 こればっかりは病院によって違いがあるんじゃないかなぁと思います。 私の場合、電話代が・・・。はははf(^_^) ちなみに個人病院は料理がおいしい。 だって病気じゃないから、美味しいもの食べたいし・・・。 病院選び・・・で1つ。夜赤ちゃんが同室かどうかも考えた方がいいですよ。 私は、朝赤ちゃんをお風呂に入れて部屋に連れて行き、夜の8時ぐらいに新生児室に連れて行くという病院だったので夜はぐっすり眠れました。全部母乳でしたい人は、看護婦さんが起こしに来てくれて・・・。私は、混合で育てたので、夜はゆっくり眠らせてもらいましたよ。これからゆっくり寝る事もできなくなるよっていろんな人に威されてたので・・・。でも夜中に赤ちゃん見たくなってこっそり見に言った事もありましたよ。そのときは、たまたまうちの子が起きたとこだったのでラッキーと思って見てたんです。 そしたら「おっぱい出るならあげていけば?」と看護婦さんが言ってくれたので、 その時はあげて行きました。 出産の予定が入ってなければ結構融通きく病院だったみたいでよかったです。 帝王切開は後が痛いという人もいますが、私は全然。 陣痛の方が痛かった。 でもまた産みたいと思うから、不思議ですね。 私も、いいアドバイスは出来ないですが、?があったらメールでもしてくれれば 分かる範囲で、お返事しますよ。私のくだらない話まで付いてきちゃうと思いますが・・・。

関連するQ&A

  • 名古屋の産婦人科について

    妊娠して、6月に出産予定です。 しかし、病院がまだ決まっていなくて、不安です。 今の病院は婦人科のため将来的には病院を変更しなければなりません。 名古屋の名東区、千種区、長久手、日進周辺でお勧めの産婦人科があれば、教えてください。 おねがいします。

  • 産婦人科で後宮だと言われましたが。。。

    初めて質問させていただきます。 先日、妊娠検査の陽性反応がでたので、病院へ行きました。 そろそろ7週目だと思うのですが、検査をして頂いたとき、 内診時に、“子宮が腫れているのでたぶん、妊娠だと思うが 尿検査の反応が少し弱いことと、後宮な為(子宮が後ろの方 にあることらしい)超音波でも確認できないねぇ。。。。” と言われました。 昨年結婚して、子供が早く欲しいのですが、本を見たりすると 7週目って超音波だと見えたりする、と書いてあったりするの で、少し心配になってます これって大丈夫なんでしょうか。。。 妊娠初期は20%の人が流産するとか聞いてしまうと、とても 心配になります。 良きアドバイスをお願いいたします <(_ _)>

  • 産婦人科での検査について

    産婦人科での検査について お尋ねします。 今日婦人科へ行ってきました。 2ヶ月ほど生理が遅れていたので、先週検査薬を二回試し、どちらも陰性でしたので、生理不順ということで受診しました。 まず尿検査をしました。 診察室に入ったときに、妊娠の可能性の有無を聞かれ、無いと答えましたが、それって私から言わずとも尿検査で分かることではないのでしょうか? 検査内容については、尿検査の他に超音波、血液検査をしました。超音波のときも特に何も言われなかったのですが、異常なしと受け取って良いのでしょうか…? また、基礎体温をつけて2週間後に来るように言われました。その時に血液検査の結果も言われ、これからどのように不順を治していくかを決めていこうと言われました。 はじめてのことなのでよく分からないのですが、何だか少し疑問に思うことがあって質問させて頂きました。宜しくお願いします。

  • 産婦人科医さん、信用して良いのでしょうか??

    今日、生理不順のため産婦人科へ行きました。 症状は、毎回性交の後から2日間くらいおりものに血が混じるというのと、生理がちゃんと来ないというものでした。昨日から、普通の生理時よりちょっと少ないくらいの出血があった(ただし腹痛がない)ので、『なんか変だなー??』程度で診てもらいに行ったのですが、尿検査をしてもらったところ、うっすらですが妊娠反応が出ました。そして、内診もしてもらった結果、流産か子宮外妊娠ではないか、とのこと。 しかし、診察中に同じ尿でもう一度看護婦さんが検査をしてみたところ、今度は妊娠反応が出ませんでした。でもお医者さんは、一度反応が出たので必ず妊娠はしている、とおっしゃいました。 このようなことが初めてなので、かなりパニくっています。お医者さんの検査で、妊娠反応が出たり出なかったりするものなのでしょうか??騙されているということはないですよね?? 今どうしても妊娠していることが信じられず、もう一度他の産婦人科で診ていただこうかとも思っています。 また、本当に妊娠していた場合なのですが、子宮外妊娠の手術ってどんなものなのでしょうか??痛みはありますか??また費用はどれくらいかかりますでしょうか??家族に知られたくないのですが、無理なのでしょうか?? 本当に困っています。お返事どうぞよろしくお願いいたします。

  • 産婦人科で陽性反応が出たのですが…

    昨日妊娠検査薬でうっすらと陽性反応があった為、今日産婦人科に検診に行ったのですが超音波で見たところまだ確認ができず、尿検査をしたところ陽性反応がありました。 お医者様からは「たぶん妊娠しているが100%ではない」と言われました。 来週の金曜日にまた来てくださいと言われましたが、本当に妊娠しているのか・もしかしたら違うのではないか…と望んでいた妊娠だっただけにとても不安になっています。 この状態だと親にもまだ伝えることができないし。。 病院の検査薬で陽性反応が出ていたにも関わらず、妊娠していなかったという事があるのでしょうか?? 来週の金曜日までまだ長いので毎日こんな不安な気持ちで過ごすのかと思うと憂鬱になります……。。。

  • 愛知の産婦人科

    初めまして。先日妊娠検査薬で陽性になったので、産婦人科に行こうと思うのですが、岡崎でオススメできる病院をご存知のかた、教えて下さい。また、実家が名古屋なので出産は名古屋でしたいと思うのですが、内診と出産で病院を変えても大丈夫なものでしょうか?何を基準に選ぶと良いかも教えて下さい。

  • 産婦人科に行ったら・・・

    知識がないので教えてください。 尿検査は陰性反応でしたが、エコー検査であきらかに妊娠の兆候の この丸いものがある。(←胎盤?卵子?)と言われました。 しかし、妊娠していても、育っていないと言われました。 ということは、もとから赤ちゃんが入っていなかったということですか? それともお腹の中で確かに赤ちゃんがいた時期があったのでしょうか? すみません。病院で聞けばいいのでしょうが、混んでいましたし、 聞きづらかったので。。。 わたしは、病気もちで、ずっと精神薬を飲んできたり、生理不順だったので、 できにくいのかもしれません。 歳は二十代後半です^^

  • 評判の良い産婦人科を教えてください。

    先日、妊娠検査薬で検査したところ陽性と反応がでました。 病院へ行こうと思っているのですが、東京都の墨田区・ 台東区・中央区あたりで良い病院があったら教えてください。 出来れば、女性の先生がいるところが良いのですが・・・(彼の希望もあり) 初めてなので緊張しています。 内診は必ずありますよね? 痛くはないのでしょうか? 心細いだろうから、と彼も一緒に行くと言っていますが 男性は行きにくいものではないでしょうか? そう言ってくれるのは嬉しいのですが、なんか悪いような 恥ずかしいような気がしてしまって・・・ それから初診時の注意事項などもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 産婦人科に伺うのですが‥

    妊娠検査薬で妊娠が発覚し 妊娠7週にあたる(自分で想定して)来週に産婦人科の予約をとりました。 そこでは「妊娠判定のみ」行っています。と書いてあったのですが、心拍の確認などもしてくださるんでしょうか。 妊娠判定のみと言うのは分娩や中絶は行っていないということであって、どこの産婦人科とも同様な初診内容なのでしょうか? 無知なため、初診にあたり色々不安になってしまいました。 もちろん病院にお電話して聞くのがいちばんなのですが‥ 気になってしかたないのでよろしければお答えお願いします。

  • 産婦人科で、わかる事

    こんにちは。 最近、茶色いおりものが続き悶々としていたんですが 昨日、婦人科に行って来ました。 問診と内診と癌検診を受けてきました。 あたしは、先月の5日に生理が一週間あり 周期が30日前後くらいなんですが今回は、まだ来ません。 10日以上前から茶色い おりものが続いてます。 最初は少量だったんですが、途中、二回ほど多目に 出ました。 そして、婦人科に行き内診では腫瘍や筋腫もないと 言われて、出血はしてるけど生理では無いとも言われました。 そこで、お聞きしたいのですが・・・・ (1)茶色い おりもの・・・内診では異常は無い。 他に、どんな病気が考えられますか?? (2)尿検査や血液検査はしてないんですが 内診で妊娠の有無は、わかるんですか?? (3)病院によるとは思いますが、もし、癌など緊急を 要する結果が出たとしたら検査結果を聞きに行く前に(一週間後に来てくださいと言われました。) 連絡は、ありますか?? ちなみに、止血剤の薬を貰いました。 あと、先月の22日・24日辺りに避妊なしでしました。 基礎体温は付けてません。 回答、お願いします。

専門家に質問してみよう