• ベストアンサー

名古屋市の産婦人科について

poppo-30の回答

• poppo-30
回答No.6

♯2で回答しました私です。(変なの・・・!) 帝王切開ですが、私は60万で何とかおつりがきたと言う感じです。 こればっかりは病院によって違いがあるんじゃないかなぁと思います。 私の場合、電話代が・・・。はははf(^_^) ちなみに個人病院は料理がおいしい。 だって病気じゃないから、美味しいもの食べたいし・・・。 病院選び・・・で1つ。夜赤ちゃんが同室かどうかも考えた方がいいですよ。 私は、朝赤ちゃんをお風呂に入れて部屋に連れて行き、夜の8時ぐらいに新生児室に連れて行くという病院だったので夜はぐっすり眠れました。全部母乳でしたい人は、看護婦さんが起こしに来てくれて・・・。私は、混合で育てたので、夜はゆっくり眠らせてもらいましたよ。これからゆっくり寝る事もできなくなるよっていろんな人に威されてたので・・・。でも夜中に赤ちゃん見たくなってこっそり見に言った事もありましたよ。そのときは、たまたまうちの子が起きたとこだったのでラッキーと思って見てたんです。 そしたら「おっぱい出るならあげていけば?」と看護婦さんが言ってくれたので、 その時はあげて行きました。 出産の予定が入ってなければ結構融通きく病院だったみたいでよかったです。 帝王切開は後が痛いという人もいますが、私は全然。 陣痛の方が痛かった。 でもまた産みたいと思うから、不思議ですね。 私も、いいアドバイスは出来ないですが、?があったらメールでもしてくれれば 分かる範囲で、お返事しますよ。私のくだらない話まで付いてきちゃうと思いますが・・・。