• ベストアンサー

大阪の観光バス

先日京都に一人旅行に行ったときに京都のある観光地でとてもとても親切に道を調べたり案内してくださった観光バスの運転手の方がいらっしゃいました。 その時は急いでいたのできちんとお礼できなかったのでそこの観光会社に電話してもういちどきちんとお礼が言いたいのですが、観光バスの会社の名前を覚えていなくて困っています。覚えているのはベージュ色のバスと「なにわ」ナンバーだけです。 関西方面の方教えてください。 よろしくお願い致します。

• babei
  • お礼率65% (19/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これで心当たりがないとなると… かなり難しいですねぇ^^; あと、考えられるのは「名阪近鉄バス」という 会社があってそこの一部車両がベージュ色の ものがありますねぇ。 それとお探しの色がベージュではなく もしかしたらクリーム色ということは なかったですか? それでしたら日本交通というのがありますけど? このバスも見ようによってはベージュに 見えるかも?です 日本交通 http://cwoweb2.bai.ne.jp/nihonkotsu/kashikiri_bus/kashikiribus.htm 後、下に大阪のバス協会に加盟しているバス一覧で 一部画像が見れないのもありますが… 参考になるでしょうか? 因みに一つのバス会社でもカラーリングの 違うバスを何台か所有してたりしますので 必ずしも全てではないですので。 電話するのは変ではないんですけど その車両を特定するのに時間が必要ですよね。 今時はPCで管理してるでしょうけど 個人の業務日報から探さないと立ち寄り先が 特定出来ませんから。 通常の業務に支障も来たしますから。 なのでメールで問い合わせてみては如何でしょうか? 覚えてる限りの日時場所、運転手の特徴など 詳しく書いてみては如何でしょうか? あんまりお力になれませんけど。

参考URL:
http://www7a.biglobe.ne.jp/~bbs/bus/osaka.htm
babei
質問者

お礼

ありがとうございました。 おそらく日本交通かヤサカ観光だと思いますのでメールで問い合わせてみます。 助かりました。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

あっすいません#3の方 #1、2ですが 私の言う「名阪近鉄」さんは本社は名古屋方面です けど大阪の営業所は淀川区にありまして 家の近所なんですね。 「なにわ」ナンバー付いてるんですよ。 なので挙げさせてもらってますので悪しからず。

• dod1972
回答No.3

はっきり言って、こうなったらナゾナゾですが、 「なにわ」ナンバー=大阪市内の業者ですね。 となれば・・・・ 近鉄バス関係は、ナンバーが大阪もしくは名古屋なので違いますねえ。 となれば、やはり、日本交通(弁天町の営業所)か、ヤサカ観光が怪しいですねえ。ともに、本社・営業所とも大阪市内にあります。 確率論で言えば、日本交通ですが。関西地区では結構な台数いてますし。ただ、観光地で京都となれば、ヤサカさんのバスも結構見ますしねえ・・・ あとは、残念ながら調べようがありませんが。

babei
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールで問い合わせてみようと思います。

回答No.1

昔、観光バスのガイドしてたんですけど~ もう少し特徴覚えてませんか? 例えばラインが入ってたとか? 今のところ思い出せるのは ベージュだと小豆色っぽいラインの入ったバスで 「ヤサカ観光バス」というのがあります。 京都や東京にもあるのですが「なにわ」ナンバー とのことですので大阪にもあります。 間違ってたら書いて下さい。 思い出してみます(笑) ちょっと自信ないですけど?

参考URL:
http://www.osakayasaka.com/index.html
babei
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それがヤサカ観光バスの画像を見てみたんですがラインが入っていたかは思い出せないんです。。。ごめんなさい バスガイドをされていたとのことですが、こういう用件で電話するのは変ですかね?どうしてもお礼がいいたくて。 運転手の方の名前はわからないですが、もし会社がわかれば、何日の何時頃観光地の場所がわかれば教えて頂けるのでしょうか?怪しまれますかね?(笑)