• ベストアンサー

生協の利用の仕方について

naokobutaの回答

• naokobuta
回答No.5

私は約半年前から生協の個人宅配の配達(サポーター)をしています。同時に自分も購入を始めたので、他の皆さんよりは生協利用暦が短いのですが、利用者さんを見ているとそれぞれの生活スタイルで購入の仕方も変わっていてとても参考になっています。生鮮品から日用品まで毎週大量に購入する方から金額を決めてやりくりされている方、牛乳と卵だけ買う方、一週間おきに利用する方etc。 私は下の子が1歳5ヶ月ですが双子なのでなかなか連れて買い物には行けないので、段々生協で購入することが増えていきました。カタログを見るとついつい買ってしまいたくなるので、1回5000円までと決めています。 何よりも、子供達が生協の物を好むんです。牛乳などは特にそうですね。味が解るのかしら!? 生協のまわし者、と思われるとなんですが、自分の生活スタイルに合わせて上手に利用してみて下さいね。

noname#45752
質問者

お礼

食べ物の味を覚える子供のときこそ、本物の味を食べる意味があるのかもしれませんね。生協の野菜や果物、カタログを見ているだけでも色が良くておいしそうですもの。上手く利用してみます。