• 締切済み

ADSL

yahooの『Yahoo! BB50M Revo』にしようと思うのですが、現在CATVに契約しています。しかし、CATVのプロパイダーでは、ADSLは無理になっていて、ヤフーだったらいけました。どうしてでしょうか?またこの使用料金は月額4,521円だけをはらったら使用できるのですか? 最後にこれを使っている人に質問します。上り 下り どのぐらいでますか? よろしくお願いします

• ADSL

みんなの回答

• goonobaka
回答No.1

ADSLは電話回線を使ってインターネットに接続します。 CATVは電話回線を利用しません。 ですから、CATVのプロバイダーではADSLサービスは提供していません。 IPフォン(BBフォン)を使うと月額料金以外の料金が通話時間ごとに加算されます。 速度は電話の基地局によって大幅に変化します。 私は基地局から3.7Km離れているので、ヤフーの12Mに切り替えました。 基地局からの距離はNTTの「116センター」に問い合わせるのが確実です。 蛇足ですが、マンションに光のラックが来たので、光フレッツに申し込みをしました。 楽しみです。