• 締切済み

EMM386??

Windows起動時に "EMM386 not installed" と表示されます。とりあえずWindowsは起動しますが、よく固まります。メモリーを何らかの形で管理しているファイルだと思うのですが、良く分かりません。EMM386というファイル自体はWindowsフォルダの中に存在しています。安定動作しないので、知っている方お願いします。

みんなの回答

noname#18951
noname#18951
回答No.2

おそらくメモリが128MB以上ではありませんか? DOSのEMM386はエラーをおこしますが、GUIではまったく問題ありません。不安定なのは別の要因があると思われます。 もう一度ご確認ください。

• mnabe
回答No.1

起動ドライブ(多分Cドライブ)のカレントにある、Config.sysをテキストエディタで開いて、最初の方にある。EMM386の記述部分のパスと実際にファイルがあるパスを比較して違っている場合は、Config.sysの記述を実際のファイルのフルパスとあわせて下さい。