• 締切済み

オススメを教えてください。

KODAMARの回答

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.3

何のアドバイスにもなってないかもしれませんが、私の使用状況なぞをかいてみたいと思います。 居住地区>関東 キャリア>DoCoMo 機種>N502i プラン>コミコミプランM です。 まず電波はほぼ100%問題ないです。 よほどの地下か、山奥(でもその時はドコモが一番強かったです。)でもない限り。 あ、あとは海の上とかですね・・・。 ちなみに私はドコモを使い始めて4年ほどになりますが、長期契約をすると割引になる契約をしています。(1年割引というもの。途中で解約すると違約金をとられますがたいていしないでしょう。) プランの基本料金が\6000前後で、無料通話分が\3000くらいついていたと思います。 (はっきりしなくてごめんなさい。) 私はほとんど電話は使いません。 (月に数回。しかも数分程度。) メール専用機みたいなものですね。 1日にメールを30件~やりとりして月に\8000~\9000程度です。 +\180で、よく電話をする相手などを指定して、割引になるものもあります。 ショートメールをやる、ということですが、 周りの方はドコモということですよね? i-modeは導入されていないのでしょうか? ショートメールは送信に約10円かかります。(プランによって変わりますが) メール(いわゆるe-mail)でしたら1回1円から送れますよ。 ドコモはパケット式計算なので25文字程度まででしたら1円で済みます。 ただ、メールの受信文字数が250文字までです。 まぁこれはAOL-iを使えば解消されますけどね。 J-PHONE対応の写メールもサービスを使えば受信はできますよ。 ドコモも家族割引などもあります。 ただ難点を・・・。 機種というか本体がとても高いです。 地方によって値段は変わるみたいですが、私は携帯に3万も2万もかけられません。 なので、最近ちょっとJ-PHONEもいいかなぁと思ったりしてますが・・・。 何かの参考になれば幸いです。では!

ayumin-ayumin
質問者

お礼

そうなんですか。いろいろとありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 清水の中古バイク屋

    静岡県静岡市清水にある中古バイク屋で、信頼でき、安いところを探しています。 どなたか心当たりはありませんか?

  • 清水銀行のCM

    ローカルですいません。 静岡県清水市を拠点にする清水銀行のCMなのですが、窓口の男の子は誰なんでしょう?他に、何に出ているのか知りたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 連絡先の電話番号

    第5回富士山コスプレ世界大会開催日決定! ・日程:2017年11月18日(土)19日(日) ・場所:清水駅前銀座商店街(静岡県静岡市清水区) 連絡先の電話番号を教えてください

  • 昆虫採集

    私は、静岡県静岡市清水区に住む者ですが、子供達とカブトムシ、クワガタを採りに行きたいのですが、この周辺で知っている方がいましたら教えてください。

  • お願いします

    静岡の清水から長野県の伊那市までどのくらいの時間でいけますか!? わかるかた本当にお願いします!!

  • 静岡県「旧清水市」でサンリオのショップ!!

    静岡県の「旧清水市」でサンリオのショップってありますか?? 「キティちゃん」や「マイメロ」の売っているショップで構いません。。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 静岡県清水~富士辺りにある洗車場を教えてください。

    静岡県静岡市清水区~富士市辺りで手洗いが出来る洗車場を探しています。 ネットで調べると出てくるコイン洗車JAしみず市は閉鎖していました…。 洗車場には初めて行くので設備についてはよくわからないのですが、スペースが広く取れる所だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • おいしいラーメン

    静岡県富士市に住んでいるものですが 清水・富士・沼津・三島周辺で おいしいラーメン屋さんを知っている方 がいましたら、ぜひ教えて頂きたいの ですが、よろしくお願いします

  • 清水一家はなぜ、ダメなのですか。

    静岡県清水市が、義理人情に厚い山本長五郎親分が率いる清水一家の活躍で有名になったという由緒ある町なのに、「清水一家」で有名という事実を嫌う清水市民が多いと聞きました。なぜ「清水一家」が嫌いなのですか。「次郎長一家」ならいいのですか。

  • 港かっぽれ

     静岡県静岡市清水区で8月の港まつり総踊りの時に踊る、港かっぽれシリーズ4種のビデオまたはDVDは出ているのでしょうか?また、あるとしたら、どのようにしたら手に入るか教えていただけるとありがたいです。