OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ANNETTEのCDって・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.212191
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (29/37)

ANNETTEっていう女優さん?をつい最近知りました。
彼女のCDが欲しいのですが、廃盤なのでしょうか?
特に「PINEAPPLE PRINCESS」が聞きたいのです。日本人で田代みどりっていう人が歌っていたのはこれのパクリですか?
ネットでANNETTEのCDが買えるとしたらサイトを教えて下さい。BEST OF ANNETTEか、2枚組のCD(タイトル不明)が欲しいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以前'92年に日本で出たアネットのCDは殆ど廃盤になりました。
『ザ・ベスト・オブ・アネット』という26曲入りのベスト盤は、しばらくカタログに残っていましたが、これも廃盤か生産中止だと思います。もしかすると店頭に残っている場合もあるかもしれませんが。

あとは昨年アメリカで出たベスト盤がありますので、それなら輸入盤が入手可能です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005N8XZ/qid=1012896072/sr=1-2/ref=sr_1_0_2/250-9551905-5497805

他には'97年にオランダで出た『Beach Party - Ultimate Collection』というのも検索できましたが、曲目不明です。アーティスト名の「Annette Funicello」はフルネームです。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=552474
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

補足: 田代みどりの「パイナップル・プリンセス」は、アネットのこの曲の日本語カヴァーです。'61年のシングルだったと思います。
補足:
田代みどりの「パイナップル・プリンセス」は、アネットのこの曲の日本語カヴァーです。'61年のシングルだったと思います。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

アネットは参考URLにもあるようにディズニーの番組から生まれたアイドルです。ディズニーの黄金時代を支えたシャーマン兄弟が曲を手がけています(「くまのぷーさん」「小さな世界」『メリーポピンズ』『チキチキバンバン』他多数)。レコード会社もディズニー系です。benjaminさんがふれているCDはポニー・キャニオンから出たのですが、今は権利がエイベックスに移っています。でも出すつもりはないようですね。

田代みどりのはカバーです。61年1月発売とあります。
↓はこの曲を始めとする多くの外国の曲を訳詞した漣健児氏の仕事をまとめたものの一部です。
http://www.shinko-music.co.jp/sazanami/t-teichiku.html
彼女の単独のCDは『パイナップル・プリンセス』がありました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F1YU/qid=1012905458/sr=1-5/ref=sr_1_0_5/249-8382982-1229942
ちなみに漣(サザナミ)健児についてはこちらで
http://www.shinko-music.co.jp/sazanami/