• ベストアンサー

猫(メス)のさかり

noname#2571の回答

noname#2571
noname#2571
回答No.1

あなたの希望する答えには、なりません。 ごめんなさい。 猫にさかりがきて大きな声で鳴く、結果うるさくて寝れないとか困っているとか それは人間の勝手です。 避妊しなかったのは、飼い主さんの判断でやったことでしょ。 それを遠まわしに猫の所為にすることは、あまりに勝手! 私も猫は大好きで2匹飼っていますが、猫は人間じゃないので こちらの都合など考えてくれません。 でも、それを承知で飼ったのですから、諦めています。 迷惑を感じているのは、あなたのお子さんでしょうね。 親である あなたの判断でしたことだから・・・。 いずれにしても何をやっても根本的解決にはならないでしょう。 時期をみて避妊することです。 くれぐれも猫を叱らないでやってください。