• ベストアンサー

TOYOTAのVOXYについて

今、トヨタのVOXYの購入を考えています。 車に詳しい方、VOXYに乗っている方にお聞きしたいのですが,VOXYのいい所・良くない所、また、「ここはこうしたほうがイイヨ!」と思われることなど、いろいろ教えてください。 また、できれば少しでも安く購入したいのですが、購入するのにいい時期やコツなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dai933
  • ベストアンサー率75% (28/37)
回答No.3

 ヴォクシー&ノアは最大のライバルであるステップワゴンに対抗するために新開発、新設計された車です。 ボディは先代のタウンエースノア、ライトエースノア(以下先代ノア)からひとまわりほど大きくなり、駆動方式もFRからFFに変更されFFにしたことでより広い室内空間を確保できました。駆動方式の差がノアとステップワゴンとの決定的の差です。 名前もライトエースノアはヴォクシーとなりネッツ店での取り扱い、タウンエースノアはノアになりカローラ店での取り扱いとなっています。外見はヘッドライト、テールランプなどが異なりますが内装はさほど変わりません。  実際のヴォクシー&ノアの良い点ですが内装の質感がとってもいいですね。最近のトヨタの内装のレベルは高いです。  あとは両側スライドドアを採用している事ですね。これって便利なんですよね。(ライバルステップワゴンは片側のみ。)そしてトヨタ得意のセンターメーターを採用。視認性がよく視点移動が少なく安全だそうです。慣れると見やすいのでこれもいいですね。  駆動方式をFFを採用したため室内も先代ノアから比べても広くボディサイズも大きくなっているので快適性がUPしています。そして一番の進化はシートアレンジが出来るようになった事ですね。先代ノアはステップワゴンと比べると大きな差をつけられていましたがヴォクシー&ノアはシートアレンジが多彩です。カタログや実車を見てもらった方が分かりやすいのですが・・リアシートがフルフラットになるのはもちろんサードシートは左右に分割し跳ね上がったりオプションのマルチ回転シートを選ぶとセカンドシートが回転したりととっても多彩になりました。  エンジンは2000ccのD4(筒内直接燃料噴射)エンジンを採用しているので燃費も期待できます。10・15モードでFF車の場合は14.2Lだそうです。実際にはこれよりはもちろん下がります。また良ー低出排ガス認定は星一つ。(最高は星三つ)筒内直接燃料噴射では立派な結果だそうです。  悪い点ですがよくも悪くもステップワゴンを意識しすぎていることですかね。お買い得感はステップワゴンの方があると思いますけど、内装など比べるとやっぱりトヨタのほうが上かなと思います。やっぱり個人的にはヴォクシー&ノアの方好きですね。 あと安く買う方法ですが、決算次期ももちろんねらい目ですがヴォクシーのネッツ店とノアのカローラ店での競合させるの一つの方法ですね。ステップワゴンも交えて3台を競合させてもいいですよ。本命はヴォクシーならそれを隠しつつ3台の見積もりを取りうまく交渉すればなかなかいい結果が出るかもしれません。      

yukatty
質問者

お礼

ありがとうございました。 先日、ネッツトヨタに行き、実際にヴォクシーを見て、良さを実感してきました。 見積もりも取ってきましたが、思っていたよりも、少し高かったので、もう少し考えてみたいと思います。あとは、金額次第といったところでしょうか…。 今度はぜひ試乗車に乗ってみたいと思っています。

その他の回答 (2)

回答No.2

下記ページは参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://motor.days.co.jp/ncarimp/voxy20011209/index.html,http://www.carview.co.jp/express/voxy_noah/index.asp
yukatty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 評価が高いようで、VOXYはいいみたいです。良かったです。 もう少し検討してみたいと思います。

  • bise
  • ベストアンサー率25% (19/76)
回答No.1

VOXYはとってもいいと思います。外観は以前のノアが進化した感じなのですが、よく見るとパーツが少し変わったくらいであまり大きな変化はありません。 造りはとってもしっかりしていてドアの開閉感もとてもいいですし、両開きのリアドアのオート機能もいいですね。 内装もとてもよくまとまってますし、オーディオやエアコンのスイッチ類も使いやすいと思います。好き嫌いがあると思いますがセンターメーターも見やすいと思います。唯一の不満点は2列目3列目のシートが折りたためるだけで取り外しができないことだと思います。 乗った感じは軽快で、軽い感じです。走りに安定感があり車高が高くても不安定感は感じないと思います。 全体的によくまとまっていて、使いやすい車だと思います。 安く買う方法ということなのですが、新型車ということもありますし、最近のトヨタは値引き額が一律のワンプライス販売をやっている車種が多いのであまり大幅な値引きは期待できないと思います。オプションなどでならばそれなりのサービスはしてもらえると思います。 買うなら決算前の今の時期が1番いいのではないでしょうか。

yukatty
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。決算前の今が買い時と聞いて、少し背中を押された気がします。オプションなど、もう少し考えてみるつもりです。

関連するQ&A

  • トヨタのVOXYについて

    宜しくお願いします。 トヨタのVOXYが今年マイナー(?)チェンジするという話を聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? だとしたら、いつ頃で、具体的にどこが変更されるのかご存知の方居られましたらうわさでも結構です。

  • TOYOTA VOXY 煌IIの良いところ

    今回、TOYOTAのVOXY煌IIを購入しました。 納車まで後少しなのですが。。。 旦那が車を煌IIに決めました。 (旦那の知り合いがTOYOTAにいたので、色々と値引きなどでもTOYOTAで決まりでした) 個人的に私は日産セレナが良かったので、今でもセレナがいいなと 思ってしまっています。 旦那に言うと、せっかく知り合いで値引きしているのに悪いし、 私には決定権はないので、心の中でずっとセレナいいなと 思っていました。 セレナは室内も広く感じるようですし。。。 シートも、使い勝手が良いと聞いた気がして。。。 もう納車は煌IIで決定したので、今更なのですが、 VOXY煌IIで良かったよとか、煌IIにして正解なとこ を教えてほしいです。 やっぱりセレナともう車が来るのに思いたくないので。 私も煌IIで良かったと思うように励ましてください。。。 こんな事で申し訳ないのですが せっかくの納車なのに、セレナがひっかかっていて ワクワクしないんです。。。 よろしくお願いします。

  • VOXYの車酔いについて

    子供が増えましたので、ミニバン購入を悩んでおります。 候補としてはVOXY、ノア、セレナなのですが、一度トヨタ車に乗ってみたいので、自分としてはVOXYを考えているのですが、先日妻が「VOXYは車高があるので、高速などで風にあおられてひどく横揺れするから、車酔いしやすいみたいよ」との情報を仕入れてきて、車に酔い易い妻としては、VOXY却下のようでした。 試乗では横揺れまでは分からないので、乗っている方、その辺りの実情を教えて下さい。

  • VOXY の新車購入で迷っています。

    今、乗っている車は8年たちました。 総走行距離は9万キロ(新車で購入)。 もうかなり走っています。タイヤも買い替えの時期に来ているので思い切って車を買い替えようかなと思っています。 トヨタに行って査定してもらったらやはりとても安かったです・・・。思ったよりもなくて少々がっかりでした。ナビがついていないし、距離も走っているので仕方がないといえばそうなんですが。 とりあえずそれを頭金にして7人乗りのVOXYが希望だったので軽く見積もってもらったんですが VOXY 煌 4WD(雪がつもるので) 一通りつけてもらって3.765.000円(スタッドレス入り) 本体が2.789.000円です。 まだ車検が残っているので2年後にすると査定の頭金すら価値がなくなるみたいです。 いつものお店しか行っていないので相場はわかりませんが、今、査定金がある間に買ったほうがいいでしょうか?

  • VOXYのトヨタ純正エンジンスターターについて教えてください

    VOXYの純正エンジンスターターには、簡易盗難防止装置がついているのでしょうか? トヨタホームページの、VOXYのオプションのぺージを見たところ、 特に記載はありませんでした。 しかし、WISHのスターターのぺージを見たところ、VOXYと同じ型番で、そこには 「簡易盗難防止装置つき」と記載してありました。 近所の販売店の営業マンは「多分ついてないと思いますけど」と言います。 トヨタホームページから、問い合わせ中ですが、「質問を受け付けました」のメールが届いただけで、いっこうに回答がありません。 どなたか詳しいかた、教えてください。お願いします。

  • トヨタVOXYに取り付けるチャイルドシートの購入で迷っています。

    トヨタVOXYに取り付けるチャイルドシートの購入で迷っています。 12月中旬に第一子が産まれる予定です。 360度回転式の方が使い勝手が良いと経産婦に聞き、コンビのゼスターンにしようと思っていました。 ですが、回転する部分を含むのでチャイルドシートの座面が高くなり、身長151センチの私では逆に乗せづらくなるのではないかと思い始めました。 ネットでいろいろ調べていると、セダンタイプなどの車高が低い車では回転式のメリットをかなり実感できるということは分かりましたが、逆に車高が高い車ではどうなのかが調べられませんでした。 VOXYに乗っていてチャイルドシートを取り付けている方のご意見をぜひお聞かせ下さい。 回転式でも高くなりすぎず背の低い女性が乗り降りさせる場合でもOKそうなら、おすすめの回転式チャイルドシートも教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • VOXYを購入した私を励まして下さい

    VOXYを買いました。明日納車です。 しかし、うれしいハズの納車なのにワクワクしません。 というのも私はノアの方が良かったんです。 しかし普段、妻も運転しますので妻の要望によりVOXYに。 私がノアの方にしたかったということは妻は知りません。 そうすると妻が私に気を使ってノアにしてしまうから。 そこで、車について詳しいココの皆様。 ノアよりVOXYの方がこんなにもいいんだよっていう話を お聞かせ下さい。そして私が「あぁやっばりVOXYにしておいてよかった」 って思わせて下さい。 ということでVOXYの良い所とノアのダメなところの話限定で どうかよろしくお願いします。

  • VOXYとNOAHどちらを購入するか迷ってます

    TOYOTAのVOXYの特別仕様車”煌”とNOAHの特別仕様車”Xリミテッド”どちらを購入するか迷ってます。 内装などはほとんど同じですし、どう違うか営業の方に尋ねても”好みですねw”とのこと。 いろいろカスタマイズを考えているのでナビ・エアロ・マフラーなどをいれて300万までで考えています。 どちらがお勧めでしょうか?? どちらかの車に乗っている方いろいろ教えてください。お願いします。

  • コーティング?について☆(VOXYの黒)

    こんにちは。車のことについてかなり無知なので教えてください! 先日トヨタのVOXYの黒を購入して現在納車待ちです。 以前親がWISHのパールホワイトを購入した際、ディーラーで「CPC加工」を施してもらい、 かなり手入れが楽だと聞いていたので、今回私もディーラーにお願いしたところ、 「VOXYの黒は変色の恐れがある為、CPCはオススメできない!」と言われました。 このような場合、何か他にCPCの様なコーティング?を施すことって出来るのでしょうか? 車についてお詳しい方、アドバイスお願いします!

  • VOXY 煌

    新型VOXY購入しようと思っています 1.新型の煌ってまだでないのでしょうか? 煌の値段は? 2.良かった所、悪かったところ 3.つければよかったオプション、不要なオプション 買おうと思っているのは今のところ、Z 4WDです 実際に購入された方、うわさ、試乗した感想、何でもいいので情報をお願いします。