• ベストアンサー

ユニコーン、まだ憶えてます?

128yenの回答

• 128yen
回答No.7

私もUNICORNファンです。(CD&ビデオ全部持ってますし) UNIの中で一番好きな曲(というより私が一番好きな曲)は、ミニアルバム(限定版です)『UNICORN』(たしか歌手名はEBI奥田阿部西川手島ってなっていました)の中に入っている『SOLDIER』という曲です。このアルバムはそれぞれ5人がソロで歌っているんですよ。その中で『SOLDIER』はEBIが歌ってるんですが、UNIらしくないとてもかっこいい曲です。このアルバムに入っている民生の『行列』って曲は、のほほんとしていて好きです。 メジャーなのだと『maybe blue』、『おかしな2人』、『大迷惑』、『すばらしい日々』も大好きです。 阿部さんの曲なら、『人生は上々だ』と『忍者ロック』がお気に入りです(阿部さんの曲って辛いときとか悲しい時に聞くと、なんか元気が出そうな気がします)

shinamon3343
質問者

お礼

おぉ、「UNICORN」とは渋い!  私はあのアルバムの中では「行列」と西川さんの「竜巻野郎」が好きです。  でも、ビデオ全部持ってるのはすごい!  私は観たことのないビデオが結構あるのでうらやましいです~。