• ベストアンサー

ユニコーン、まだ憶えてます?

128yenの回答

  • 128yen
  • ベストアンサー率44% (107/243)
回答No.7

私もUNICORNファンです。(CD&ビデオ全部持ってますし) UNIの中で一番好きな曲(というより私が一番好きな曲)は、ミニアルバム(限定版です)『UNICORN』(たしか歌手名はEBI奥田阿部西川手島ってなっていました)の中に入っている『SOLDIER』という曲です。このアルバムはそれぞれ5人がソロで歌っているんですよ。その中で『SOLDIER』はEBIが歌ってるんですが、UNIらしくないとてもかっこいい曲です。このアルバムに入っている民生の『行列』って曲は、のほほんとしていて好きです。 メジャーなのだと『maybe blue』、『おかしな2人』、『大迷惑』、『すばらしい日々』も大好きです。 阿部さんの曲なら、『人生は上々だ』と『忍者ロック』がお気に入りです(阿部さんの曲って辛いときとか悲しい時に聞くと、なんか元気が出そうな気がします)

shinamon3343
質問者

お礼

 おぉ、「UNICORN」とは渋い!  私はあのアルバムの中では「行列」と西川さんの「竜巻野郎」が好きです。  でも、ビデオ全部持ってるのはすごい!  私は観たことのないビデオが結構あるのでうらやましいです~。

関連するQ&A

  • 絢香のアルバム

    最近歌手の絢香さんがすきです。 で、アルバムの「ファーストメッセージ」をよく聞くんですけど、 みなさんはこのアルバムのなかの曲で何が好きですか? シングル曲でもOKです。おしえてください! 私は「START TO 0」「ブルーデイズ」 「リアルボイス」 などがすきですb

  • サザン「KILLER STREET」のマイ(ユア)ベスト3は?

    30曲入りのサザンのアルバム「KILLER STREET」の あなたのベスト3はなんでしょうか? 簡単な理由も添えていただければ、うれしいです。 ちなみに、マイベストは、 ・ごめんよ僕が馬鹿だった   車で聞くと超ノリノリ! 最高! ・八月の詩          ロマンティックなメロディーがいい! ・別離            別れの歌なのに、さわやかな名曲! です。シングルカットできそうなくらいだと個人的には思います。

  • CD-TEXTからID3タグを取り込める?

    みなさんこんにちは 趣味でCDにシングル曲等を集めたマイベストCDなるものをたまに作っています。書き込みソフトは「B's Recorder Gold 9」を使いCD-TEXTも書き込んでいます(日本語のみ) その書き込んだCDからMP3に変換する際に、ID3タグにCD-TEXTの情報を変換することはできないでしょうか? パソコンのOSはXPです よろしくお願いします

  • おすすめクラシック

    こんばんは。 クラシック音楽をきこうとおもうのですが、何をきいていいやらわかりません。。 おすすめのクラシック音楽を教えていただきたいです。 ちなみに、きいたことがあっていいなぁと思ったのが (1)ガリバー旅行記(B.アッペルモント) (2)エルザの大聖堂への行列(ワーグナー) で、(1)のようにキャッチー(?)で軽快・覚えやすいメロディーのものか、(2)のように壮大かつ繊細、のようないわゆるいい曲から入りたいと思っています。 ピアノ曲は眠くて苦手なのですが、その苦手が吹っ飛ぶようなピアノ曲も教えてください。管弦楽・吹奏楽などで、オペラのような声の入っているのじゃないのがいいです。

  • 「NHKのど自慢」で歌える曲の範囲はあるのでしょうか。

    最近、「NHKのど自慢」に出たいと思う今日この頃です。 そこで質問です。 応募の時に、歌いたい曲を明記するようになっているとのことですが、歌える曲の範囲というのはあるのでしょうか。 例えばシングル曲のみ、とか。 ちなみに、個人的にはorange pekoeの曲を考えているのですが、その中でもいちばん歌いたい曲は"インディーズ時代"のシングル曲なので、難しい?と思っています。

  • 「THE BLUE HEARTS」が大好きな者です。

    「THE BLUE HEARTS」が大好きな者です。 私以外にも「THE BLUE HEARTS」が大好きな人はたくさんいると思います。 そこで、「THE BLUE HEARTS」の曲の中で何が好きですか? 何曲でもOKです。色々、教えて下さい!! ちなみに私は、「NO NO NO」「窓を開けよう」などが好きです。(他にもいっぱい…)

  • 疾走感のあるテンポのいい曲

    テンポがよくドライブ中に聞ける疾走感のある曲を集めたプレイリストを作ろうと思ってます。テンポやメロディだけではなく歌詞の中に「速い」「駆け抜け」「突っ走る」など入っていると気分も乗ってきます。 ・8823 スピッツ ・TRAIN-TRAIN ブルーハーツ ・LAST DINOSAUR ピロウズ ・大迷惑 ユニコーン ・ダンデライオン BUMP OF CHICKEN ・銀河鉄道の夜 GOING STEADY ・バードメン ミッシェルガンエレファント こんなような、、なんとなく分かるでしょうか?? お勧めありましたら教えてください。

  • ミスチルベスト3

    はっきり言いまして決められないものだという事は、 重々分かっているつもりなのですが、 もし仮にミスチルの自分の中でベスト3を決めるとするのならどの曲ですか? 条件は3曲のみでお願いします。ベスト5とは× アルバムとシングル曲を含めていただいてもOKです。 あるいは別々に分けてくれてもOKです。 でもインディーズ曲は聞けませんので×。 今のぼくはこんな感じです。 シングル 1位・・・シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~ 2位・・・and I love you(四次元) 3位・・・優しい歌 アルバム 1位・・・Everything is made from a dream 2位・・・星になれたら 3位・・・Over 時間に余裕がありましたらお願いします。

  • HOT CHEMISTRY

    皆さんこんにちは。 CHEMISTRYの最近出したHOT CHEMISTRYっていうアルバムがありますよね?その前に出したアルバムはONE×ONEっていうアルバムだったと思うんですけど、ONE×ONEを出してからHOT CHEMISTRYを出すまでに出したしたシングルはmirage in blue、Long Long Way、白い吐息で、何故HOT CHEMISTRYにはmirage in blue、Long Long Wayが収録されていないのでしょう?個人的にはこの2つの曲は大好きなのでアルバムに収録されなかったのはとても残念です。 またこの二つの曲が入っているDVDとかはあるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • TOMMY GUERREROのアナログ盤が欲しいです。

    FOTRAQUEこと、トミー・ゲレロの7インチシングルが欲しいです。 全4曲入りでBLUEのカラービニル仕様だそうです。 ちなみにB面の曲「little blue」はキューピーハーフCM『パンの穴編』にも使用されたそうです。どこかで見かけた方、どこで購入出来るかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。