• ベストアンサー

ユニコーン、まだ憶えてます?

最近、私の中でユニコーンがまた流行り始めて、曲を聴いてます。  ユニコーンで好きな曲がありましたら、教えてください♪  ちなみに私のマイベストは「月のワーグナー」と「Maybe Blue」です。  個人的にはアベBさんが好きなので、「俺の走り」とか「富士」とか「$2000 ならOKよ、 Mayflower Madam」とかも好きなんですよね~。  思わず、「渋いなぁ~」とうなるような回答お待ちしてます。(有名なシングルでもぜんぜんOKです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuniko_k
回答No.2

ユニコーン、いまだにカラオケで時々歌います(笑) 私が特に気に入っているのは、「CSA」と「フーガ」でしょうか。 ちなみに私も、メンバーの中で一番アベBさんが好きでした(^_^) 新しくバイトに入ってきたコに「真紀っていうのは既にいるから、真紀Bって呼んでいい?」と勝手にあだ名を決めて遊んだりしました(^^ゞ

shinamon3343
質問者

お礼

「CSA」私も好きです。  最初、なんて歌ってるか分からなかったので、歌詞カードみたら住所と電話番号だけでビックリしました、さすがアベBですよね。  「フーガ」は最後のサビでドラムが激しくなるのが好きです。(すいません、細かくて(^^ゞ)  ・・・真紀B、面白かったです(^-^)、思わず「ニヤリ」としてしまいました。

その他の回答 (12)

• lamop
回答No.13

このまえカラオケで「大迷惑」と「I'M A LOSER」歌いました。 「Maybe Blue」も歌いますね。 でも(カラオケでじゃなくて)一番すきなのは「スターな男」です。 当時「夢で逢えたら」大好きでしたー。 それと「PTA~光のネットワーク~」は好きでしたー。 当時の私は小学生で、この曲のせいで 「先生、大変な職についたね」なんていう小学生でした。 扱いにくいガキだったでしょうね。

質問者

お礼

私も「夢で逢えたら」好きでしたよ~、毎週かかさず観てました。 「スターな男」は最後の方で、アベBさんと手島さんの見せ場があるので、よく聞きながら「ナ~イス、よっちゃん!」といっしょになって言ってました(^^ゞ 回答ありがとうございました~ たくさんの方から回答いただいてうれしい限りです(^-^) まだまだユニコーンは人気があるんだと教えてもらえてとてもうれしかったです~。 みなさんありがとうございました。

回答No.12

「いかんともしがたい男」と「ボサノバ父さん」が、ここ2~3日頭から離れません。

質問者

お礼

どちらも歌詞がものすごくいですよね~。 なんでボサノバなのに、お父さんの悲しさが出ちゃうの?って感じですよね。 私は「俺の走り」のアベBさんの叫びがよく頭から離れなくなることがあります(^^ゞ 回答ありがとうございます~。

noname#1837
noname#1837
回答No.11

shinamon3343さん、こんばんは! 僕も当時、大好きでした。当然今でも好きですが。 一番好きなのはやっぱり「雪が降る街」ですかね~!  いつ聞いても良いです!(特に年末なんかに聞くと最高です。) あとは「甘い乳房」とかあーゆーカンジのが好きですねー。 あとは「ブルース」!!この歌はかっこいいです!

質問者

お礼

「雪が降る町」は名曲ですね~、今でも年末になると聞きたくなりますね。 もうしみじみしちゃいますね。 私は「スプリングマン」はとても好きです。アルバムでは「甘い乳房」→「スプリングマンのテーマ」→「月のワーグナー」と続いているのですが、この並びは最高です、なんか泣けますよ~。 回答ありがとうございました。

• gocchikun
回答No.10

つい先日急に見たくなって、持っていた プロモ&ライブビデオを見たばかりです。 なんてタイムリーな話題!今見ても歌は いいし、プロモもすごい凝ってて、なんで 解散しちゃったかなぁ、と悔やまれます。 私は西川君(本当は川西だけど、こっちのが 愛着がある)が好きでした。あの笑顔でドラムを 叩く姿が何ともいえない・・・。 初期の頃が特に好きなので、「SUGER BOY」 「ツイストで目を覚ませ」「サービス」「Alone Together」なんかが好きですね。他にも 「逆光」「開店休業」「車も電話もないけれど」とか。 ああ、久しぶりにカラオケで歌いたい・・・。

質問者

お礼

西川さんの曲で好きなのは「レベル」です。 曲はものすごくかっこいいのに、なんで蛙とか鮒とか熊なんだろうって思いました(笑)、でも、そこがユニコーンらしいのかもしれないですね。 回答ありがとうございました~。

• pvp72350
回答No.9

『PTA~光のネットワーク』ですかね。小西さんが好きなモンで。 最近アベBは氣志團のプロデュースやってますね。

質問者

お礼

私も「PTA~」は大好きです。 先日、久しぶりに聞いたら、やっぱり爆笑してしまいました。 でも、私は今でも民生氏とアベBさんのどちらが歌っているのか全く分かりませんね~。 回答ありがとうございました~。

回答No.8

ユニコーンですか! なんだかんだ言って・・・メンバー全員が好きでした。 ホント個人的ですが『Alone Together』『自転車泥棒』『開店休業』が好み。 『PTA ~光のネットワーク~』『CSK』も捨てがたいです。

質問者

お礼

「自転車泥棒」って手島さんの曲なんですよね~。  手島さんの曲はほのぼのしている曲が多くて好きですよ。  「Alone Together」は私は聞いてて、妙に切なくなります。  回答ありがとうございました~。

• 128yen
回答No.7

私もUNICORNファンです。(CD&ビデオ全部持ってますし) UNIの中で一番好きな曲(というより私が一番好きな曲)は、ミニアルバム(限定版です)『UNICORN』(たしか歌手名はEBI奥田阿部西川手島ってなっていました)の中に入っている『SOLDIER』という曲です。このアルバムはそれぞれ5人がソロで歌っているんですよ。その中で『SOLDIER』はEBIが歌ってるんですが、UNIらしくないとてもかっこいい曲です。このアルバムに入っている民生の『行列』って曲は、のほほんとしていて好きです。 メジャーなのだと『maybe blue』、『おかしな2人』、『大迷惑』、『すばらしい日々』も大好きです。 阿部さんの曲なら、『人生は上々だ』と『忍者ロック』がお気に入りです(阿部さんの曲って辛いときとか悲しい時に聞くと、なんか元気が出そうな気がします)

質問者

お礼

おぉ、「UNICORN」とは渋い!  私はあのアルバムの中では「行列」と西川さんの「竜巻野郎」が好きです。  でも、ビデオ全部持ってるのはすごい!  私は観たことのないビデオが結構あるのでうらやましいです~。

回答No.6

特にEBI好きだった私は、「君たちは天使」、「フーガ」、アベBなら「逆光」がベスト1ですね。 あとは、「おかしな2人」、「パパは金持ち」、「Pink Prisoner」、「Finally」などなど、挙げきれません。 思わず私も聞きたくなってきてしまいました・・・。

質問者

お礼

「逆光」は聴いてると切なくなりますね~。  私が、EBIさんで印象深いのは「音楽家と政治家と地球と犬」のイヌです(笑)  本当はもっとかっこいいのにぃ~と思うとそのギャップで可笑しくなっちゃいます(^^ゞ  回答ありがとうございました。

noname#1627
noname#1627
回答No.5

「おどる亀ヤプシ+ハヴァナイスデー」の「ハヴァナイスデー」がすきです!うちのおとーさんもだいすきです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G6UO/qid=1012894939/sr=1-20/ref=sr_1_0_20/250-4554091-7212232

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G6UO/qid=1012894939/sr=1-20/ref=sr_1_0_20/250-4554091-7212232
質問者

お礼

私、「ハヴァナイスデー」はライブビデオ(確か「嵐のケダモノ」だったような・・・)の最後でトレーラーを運ちゃんが運転しているシーンのバックで流れていたので、そのイメージがあるんですよね~。  う~ん、渋くてグーです、ありがとうございました。

• taranko
回答No.4

色々ありますが、「大迷惑」 「Maybe Blue」 「I'M A LOSER 」 「すばらしい日々」この辺りが好きですしカラオケで良く歌いますね。 高校生の時カラオケに行って絶対にはずせなかったのが「大迷惑」でした。 全員で歌ってたのでうるさくて隣の部屋が迷惑してたとは思いますが・・・ ストレス解消になりました。 最近年齢が年齢なので、「Maybe Blue」や「すばらしい日々」が 多いですね。

質問者

お礼

「大迷惑」は名曲ですよね~。  大人数でカラオケで歌うと確かに隣りの部屋には迷惑かもしれませんが、私ならいっしょに歌っちゃいますね~(^^ゞ  回答ありがとうございました~。