• ベストアンサー

掲示板荒らしをぎゃふんと言わせたい

watnstarの回答

  • watnstar
  • ベストアンサー率23% (100/430)
回答No.1

こんにちわ。 掲示板荒し屋の目的のひとつに ”けんかしてやる”があります。 ぎゃふんとさせることを彼らは待ってます。 管理者が頭に来て攻撃してくるのを待っているんです。 ”ぎゃふん”とさせる方法ですが、見つけ次第、即削除。 もちろん消した理由などはいっさい書かないでください。だまって消すのです。 それが一番、彼らにとって”ぎゃふん”なのです。 と思いますよ。

関連するQ&A

  • 掲示板で「おまえまた来たな」というような言葉について

    ネット上にある、個人を特定できないような掲示板で、「おまえまた来たな」などという記事(文)を見かけます。 不特定多数の人が投稿する掲示板で、どうして個人を特定できるのでしょうか分からず、質問させて頂きました。 この前もyahooのアンケートかリサーチかのページで、ある人が「何度も書き込むな」と突っ込まれていたのですが、その対象の人は毎回HNが違うので、何度も書き込んだかはIPなどが分からないと特定できないと思うのです。 しかし、これに限らず、多数の掲示板で、同様の文を見かけます。 管理者でない一般の人がなぜそれがわかるのでしょうか?

  • 掲示板

    掲示板のあらしに困っています。 友人の話ですが。 友人が所属しているところのHPの掲示板で 誹謗中傷がひどく悩んでます。 毎回見るたび機嫌が悪くなり私に当たってきます。 「やはり無視が一番。  相手は複数のよう。  ’みいらとりがみいら’になりたくない。  あらしも所属しているところの悪口は自縛なのに。  なぜそんな事をするのか?  管理者はそれを判っているのに管理もしない。  部外者がそれを見たとき評判が落ちる。」 と毎回言います。 友人の身になれば今まで築き上げたものにケチ 付けられるのは立腹なのは判る。 みいらになるか?無視か? 何か良い方法はないでしょうか?

  • ヤフー掲示板の「荒らし」対策

    カテゴリーずれかも知れませんが、どこに立てればよいのか分からなかったので、とりあえず、ここに立てさせて頂きます。何卒ご了承下さい。 質問事項はタイトルの通りです。ヤフーのある掲示板を数年前までは楽しく利用・参加しておりましたが、あるハンドルネームの人間がその掲示板を荒らしまくって「廃墟同然」にまでしてしまいました。書いてある内容はたわいもないことで、「名誉毀損」になるようなレベルではないので、「刑事事件」として警察に告発もできません。ですが、掲示板を元のキレイな姿に戻したい、と思っております。そこで管理者にもNHを連絡したり、無視機能を使用したり、と手を尽くしましたが、焼け石に水という感じで全然効果があがっておりません。そこで質問ですが、どうしたら人物を特定し、警告等ができるか、あるいはそれが不可能ならどのような手段をとればよいのか、教えて頂けるとありがたいのですが…

  • 掲示板について

    サークルの連絡用として無料の掲示板を作ろうと思ったのですが、不特定多数の人にはあまり見てほしくないので、アクセスを制限したいのですがどこか良い設置場所を知っている方は教えてください。また、できればiモード対応のほうが良いのですが...知っていたらどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 匿名チャットサイトで荒らしのログを掲示板に晒すことについて

    インターネット上の匿名チャットサイトで、 特定人物から執拗な暴言や中傷を受けた場合、 規約違反を証明できる証拠ログを保存した上で、 管理人ではなくサイトの一利用者として、 該当ログを該当サイト内の掲示板で公開しても、 法的に差し支えはないのでしょうか? そのログには、該当問題発言者のホスト情報や、 その荒らし行為者が他利用者と交換した 電子メールアドレスや電話番号などの、 個人が特定されかねない情報も含まれています。 場合によっては、ログを閲覧した第三者によって、 先方の本名などが特定される可能性もあります。 この件に関して法的問題を考えるに際には、 次の点がポイントになると思われます。 真実であっても相手の社会的評価を低下させる 事実を公開すれば名誉毀損罪に問われます。 しかし、不特定多数が閲覧できる サイトサイトにおけるチャットログは、 本人が自分の意思で不特定多数の人間に 公開したものと考えられます。 ゆえに、チャットログを掲示板に転載しても、 他人に関する事実を新たに公開したとは言い難く、 直接的な法的問題があるとは 到底考えにくいように思われます。 (著作権の問題はここでは無視します。) ところが、チャットと掲示板では発言の残留性が異なります。 チャットのログは時間がたてば流れて消えますが、 掲示板上に掲載された情報は半永久的に残ります。 従って、チャットログが他の利用者により 当該サイト内の掲示板に貼り付けられた場合、 インターネット上に半永久的に残り、結果として、 チャットの場よりもはるかに多くの人間の目に 当該発言が晒されることとなります。 この点から、チャットログのむやみな掲示板での公表は、 名誉毀損罪の該当事由になり得るのでしょうか?

  • 荒らしに困っています。。。

    ある掲示板で、 私が書き込みをすると、 ある特定の人が、 いちいち反論してきて、 最終的に、 ネットウヨクだと言ってきて、 正直困っています。 相手の意見も決して間違ってはいないのですが、 私の意見はこうなので、 変えるつもりはないと言っても、 ああいえば、上祐で、 埒があかない状態です。 ま、そういう議論がが政治系の掲示板なので、 いいのですが、 平行線の状態ならまだしも、 明らかに、攻撃なので、 いちいち対応するのも、 大変なのです。 ここまで来ると、ストーカーに近い形なのですが。。。 あまりの粘着質タイプでほとほとこっちも困っています。。。 私だけに限らず、 ほかの方に対しても、 すぐに攻撃をしてくるので、 みんなも迷惑がってはいるので、 管理人さんに対応をお願いはしているのですが、 政治系の掲示板なので、 平等に扱いたいとのこと。 こういう場合って、どうしたらいいのでしょうか? 相手を訴えることってできるのでしょうか? 正直ここまで来ると相手の素性を知りたくなるのです。 すごい弁が立つ方なので、 多分、政治学者の方なのかもしれません。 ほっておけばいいのかもしれないのですが、 ここまでくるとそうもいかず・・・。 もしよかったら、お話を伺わせてください。 よろしくお願いします。

  • 相手を特定できない掲示板ってできますか?

    プログラムに詳しくない素人の質問です。 PtoPソフトなどでは、通信相手が分からない(PCのIPが特定できない)仕組みが出来ているそうです。 この仕組みを掲示板に応用できますか? つまり誰が書き込んでいるのかを誰もわからない、匿名性の高い掲示板です。 まだ世の中にないと思いますが、理論的に可能なことでしょうか? 作成するのに難しいのでしょうか? それとも暗号をかませる程度でできるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 掲示板でなりすましされ困っています

    私の会社のメルアドが出会い系サイトの掲示板に載せられたらしく、 いかがわしいメールが会社のアドレスに入ります。 内容が内容だけに会社に相談する事が出来ず困っています。 質問 (1)なりすまし書き込みをした人のIPアドレスが分かると思いますが、その掲示板の管理者に言って、このIPアドレス情報を元に書き込み をした人の特定が出来ますか?どうすればそれが出来るでしょうか? (2)私になりすまして掲示板に書き込みした人の捜査、特定は、 警察に被害届けを出せば、警察よりその掲示板の管理者に情報提供 するように言ってもらえるのでしょうか? (3)どの程度の被害が出た場合、それがしてもらえますか? (今のところ卑猥な言葉にいやな思いをすると言うだけで 身の危険などはありません。) (4)私のとるべきアクションについてアドバイスがあればお願いします。 以上宜しくお願いします。

  • マンガ喫茶・ネットカフェなどのセキュリティ

    マンガ喫茶などの気軽にインターネットを利用できる施設を利用していて思ったことがあるのですが、 こんなに簡単にインターネットが利用できる場所があるのならば、やっぱり悪質な人間がこれを悪用してどこかの掲示板に悪質な犯罪に結びつく書き込みもできてしまいますよね? このような施設を提供している側は、なにかしらの防犯対策でもしているのでしょうか? マンガ喫茶内パソコンから掲示板に書き込んだ場合、その内容は全て保存されてマンガ喫茶管理者が全て見れたりするのでしょうか?。 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 掲示板上での第3者の著作物の引用について

    タイトルのとおりなんですが、とある掲示板で 有名な作家・詩人・作詞家等の文書を引用して まあ、会話のように楽しんでいる方たちがいるのですが 不特定多数が閲覧できる掲示板上でのこのような書き込みは 著作権の侵害等になる可能性はあるのでしょうか?