OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

掲示板荒らしをぎゃふんと言わせたい

  • 困ってます
  • 質問No.212156
  • 閲覧数104
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (4/682)

掲示板あらしをぎゃふんと言わせたいのですが
相手が、マンガ喫茶とか不特定多数ので場所から書き込んでも、相手の思い通り描き込めない仕組みとかは
ありますか?
一応管理人が許可しないと表示しないという仕組みはありますが、それ以外でありませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

アクセスログ解析サービスのバナーを貼って、チェックするのはどうでしょう?

書き込みを食い止めることは出来ませんが、嫌がらせなどの書き込みなどがあった日付け時間と、記録からそのページを訪れた日付け時間が一致すれば犯人の特定が、出来ますよ。

あんまり同じIPアドレスとドメイン名で、書き込みがあったら、ある程度の情報を公開してやりましょう。

心当たりのある人物だったら、自分のプロバイダー名が明かされただけでギクっとくるはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (100/430)

こんにちわ。 掲示板荒し屋の目的のひとつに ”けんかしてやる”があります。 ぎゃふんとさせることを彼らは待ってます。 管理者が頭に来て攻撃してくるのを待っているんです。 ”ぎゃふん”とさせる方法ですが、見つけ次第、即削除。 もちろん消した理由などはいっさい書かないでください。だまって消すのです。 それが一番、彼らにとって”ぎゃふん”なのです。 と思いますよ。
こんにちわ。

掲示板荒し屋の目的のひとつに
”けんかしてやる”があります。
ぎゃふんとさせることを彼らは待ってます。
管理者が頭に来て攻撃してくるのを待っているんです。
”ぎゃふん”とさせる方法ですが、見つけ次第、即削除。
もちろん消した理由などはいっさい書かないでください。だまって消すのです。
それが一番、彼らにとって”ぎゃふん”なのです。
と思いますよ。

  • 回答No.2

書き込めないようにする方法は幾つかありますがCGI等を使って制限する事になりますね。

1:会員制の掲示板にする。
2:禁止語句が入っていれば記入出来ないようにする。
が、考えられますが・・・
後は相手のIPに制限を掛けてアクセス出来ないようにすると言うのもありますが、これをやると同じプロバイダの方もアクセス出来なくなりますしね。(^-^;;
watnstarさんのおっしゃる通り「見つけ次第黙って削除」するか、無視しておけば相手も面白くないので去って行くと思いますよ(^-^)
  • 回答No.3

掲示板荒らし対策には、参考URLのページが詳しく、
また他サイトへの有用なリンクも多数あります。
(「ネット被害対策室」より)

先の回答の皆様もおっしゃるように、
「無視&削除」がもっとも有用な対策とされています。