• ベストアンサー

2月の日商簿記検定について。

2月の日商簿記3級に合格したのですが、まだ合格証が届きません。 ネットで合格を確認したのですが、あまりにも届くのが遅いので「実は受かってないのかも?」と不安になっています。 大体いつごろ届くのでしょうか?

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

郵送されない場合、何月何日以降に取りに来いと書いてありませんか?受験票を持って、商工会議所に受け取りに行ってください。

outlaw03
質問者

お礼

度々、回答ありがとうございます。 それも書いてありませんでした。 書いてあることは「机の上に出しておいてください」と「身分証明書を出しておいてください」「小学生以下は必要ありません」とあるだけです。 そのほかには受験番号と団体名など書いてある以外は特に何も書いていない簡素なものです。 どうしたんですかね~?以前に商工会議所に問い合わせた時も「到着次第発送」と「合否については答えられない」と言われただけでした。 月曜にでも受験票をもって商工会議所に行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

受験票を確認してください。郵送されると書いてありますか? 郵送は別料金という商工会議所も多いですよ。

outlaw03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確認してみましたところ、特に郵送に関する記述はありませんでした。 やはり何かの間違いで合格していなかったのかもしれません・・・。