OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オススメのヘア用ワックス教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212139
  • 閲覧数158
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (218/249)

髪の毛をショートにカットしたのでワックスで遊んでみようと思ったのですが、買ったもの(LUXの)がすぐに崩れてしまうので困ってます。ばっちりスタイリングできるワックスのオススメお願いします。

ポイントですが、
*時間が経っても崩れにくく、手直ししやすいもの
*強い臭いは好きでないので、出来れば微香か無香料だとありがたいです。
*パーマはかけてません。
*ワーキングママなので、あまりスタイリングに時間がかけられません。
*一般的なドラッグストアで取り扱っているものだとありがたいです。

宜しくお願いしま~す!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

こんばんは。
私は「ナカノ ハードワックス」がおすすめです。
お値段が1300円です。
サロン専売品ですが、マツキヨなどドラッグストアでも販売してるようです。

もうひとつ、製造が「ナカノ」で販売元が「井田ラボラトリーズ」
の「プロテイク」というワックスがあります。
こちらは、ドラッグストアー用に製造されたものですが、品質はとてもいいです。
ハードタイプがとても使いやすくおすすめです。サロン用よりも量も多いです。
どちらも無香料ではないですが、ほとんど香りがしないので使いやすいです。
それにどちらも、手ぐしで直せて、使いやすいですよ~。
男の子も女の子にも、使いやすいと大人気のワックスです。

参考になるとよいのですが、どのメーカーのワックスでも
つける時、ワックスを手に取ったら、髪につけず、まず手の体温で温めます。
体温でワックスがのびますので、つけすぎてベタベタになりません。
そのあと、毛先を少しずつとりねじるような感じでつけていきます。
毛先を遊ばせる感じになっていいと思います。
あと、髪型を見ていないので、なんとも言えませんが、
髪の毛を「ぎゅっとにぎる」ようにつけてみてもいいと思います。
読んでいて、面倒と思われるかもしれませんが、すぐに慣れて数分で
できるようになると思います。
お礼コメント
ojory

お礼率 87% (218/249)

使い方のポイントまで教えていただいてありがとうございます!手のひらに薄くのばすようにはしてたんですが、手で温めるとは知りませんでした。まだ慣れなくて悪戦苦闘してるんですが、頑張ってみます。

メーカーの名前は聞いたことあります。近くで売っているといいのですが・・・どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-07 00:26:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

ojoryさんこんにちは。
僕の個人的意見なのですが、男性用のワックスを使って見てはいかがでしょう?
ファイバーインとかですと結構持続力あると思いますよ~!
匂いもそんなにきつくないですし。
お礼コメント
ojory

お礼率 87% (218/249)

男性用のものとはちょっと考えつきませんでした。目からうろこです。確かにセット力は高そうで、香料も少なそうですよね!是非チャレンジしてみたいと思います。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-07 00:20:21
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (14/33)

始めまして・・・ドラッグストアーで店長しております28歳の男性です。

仕事柄メーカーさんから色々と頂いたり又自分で色々試したりもしましたのでその中からオススメ致します。

カネボウ化粧品のヌーディーがやはり1番強いと思います。
分類的には男性用ブランドですが無香料ですので女性のユーザーさんも結構多いです。ただかなり重いので髪を洗うとき少し苦労します・・・

カネボウの化粧品ブランドなので化粧品を扱っているドラッグなら手に入ると思います。定価880円です。
ご参考までに・・・
お礼コメント
ojory

お礼率 87% (218/249)

いろいろ試した中でのオススメということで、かなり期待できそうですね。値段もお手ごろで手近で買えそうですし。是非試してみようと思います。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-07 00:22:37