• ベストアンサー

設定上、ウルトラマンはどこへ行くのでしょうか?

シリーズごとに違うウルトラマンが出てきますが、新しいのが出てくると、前のウルトラマンはどこに行くのでしょうか? ウルトラマンはみな転勤族でいろいろな星を回っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.4

M78星雲の「宇宙警備隊」に所属しているウルトラマンたちは、管轄地域が割り当てられています。 一旦、任務を離れると、暫くの休息の後、新たな管轄地域が割り当てられ、派遣されます。 このことは、「ウルトラマン80」最終回で、ヤマトタケシ本人の口からオオヤマ隊長に告げられています。 また、ウルトラマンネオスでは、本来地球管轄になるハズだったセブン21が、旧管轄地域の悪の活動が激しく 転属不可能になり、急遽、ゾフィが「勇者司令部」からウルトラマンネオスを拝借した形で地球に転属させています。 地球人が変身する、宇宙人ではないウルトラマン、ティガ・ダイナ・ガイア・アグルは当てはまりません。 ウルトラマンは元々の職業が宇宙警備隊員でゾフィと同僚。 ウルトラセブンは恒点観測員340号で、元々は別組織。 帰ってきたウルトラマン派遣時に、ゾフィが「宇宙警備隊長」に昇格。 ウルトラセブンは、この時点で「宇宙警備隊」に移籍。 セブンは、複雑な経緯を辿っています。 ウルトラマンタロウが宇宙警備隊を抜けて、地球人に帰化してしまった穴埋めに、 再度地球の守りにつきました。が、マグマ星人の攻撃で重傷を負ったのを機会に、 地球に避難していたL77星のプリンス・ウルトラマンレオのコーチに専念します。変身不可能。 ブラックスターの攻撃で行方不明になりましたが、脳と心臓をウルトラマンキングが回収し、ウルトラの星で蘇生。 快復後はウルトラ道場の師範となり、宇宙警備隊員の指導に当たっている、という設定が、放送当時、某学習雑誌で展開していました。

その他の回答 (3)

• myeyesonly
回答No.3

こんにちは。 はっきり覚えてるのは、ウルトラセブンで、最終回に瀕死の状態で上司?(俗にセブン上司と言われる正体不明のキャラクターでセブンにそっくり。ちなみにセブンは「恒点観測員」という職業らしい。)の命令でM78盛運に帰りました。 後日、帰ってきたウルトラマン(ジャック)で太陽の周辺をうろついたり、レオだったかな?地球に来て重症を追い、変身できなくなったりしてるので、行ったり来たりしてるみたいです。

回答No.2

“ウルトラ5兄弟”“ウルトラ6兄弟”という単語を ご存知でしょうか。 本当に 血が繋がっている訳ではないらしいですが, そういう集団で 代表して派遣されて行く というシステム見たいです。 早い話 正義のケロロ小隊みたいなもので 1案件1人が原則で 稀に イレギュラーケースが発生し 父や母が助けたり 兄弟全員集合したり という事ですね。 ただ 残念ながら“ウルトラ6兄弟”が 多々ある小隊の中の どのレベルなのか, 隊の全体像が どうなのか 一切 分かりません。 6兄弟とは 上から ゾフィー ウルトラマン セブン ジャック(帰) エース タロウ です。 80 レオ それ以降の平成ウルトラマンの設定も 分かりません。

• uruhu
回答No.1

M78星雲!

mirage400
質問者

補足

みんな帰ってしまうと言うことでしょうか?