OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初めての1人旅。おすすめの場所は?

  • 困ってます
  • 質問No.212131
  • 閲覧数110
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

こんにちわ。
2月末頃から3月中旬くらいに初めて1人旅をしようと思っているのですが、何処がいいでしょうか?

勝手ながら私の希望は以下の通りです。
・運転免許を持っていないので公共の交通機関で行けるところ。
・大阪から1泊2日程度で行けるところ。
・温泉なんかあれば嬉しいです。
・1人でも楽しめるところ。

以上です。
おおざっぱで分かり難いかも知れませんがよろしくお願いします。m(_ _)m
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

伊勢志摩なんていかがでしょうか?
大阪から近鉄で行けますね。
鳥羽には温泉もあるし、水族館もあるし、ちょっと寒いけど遊覧船もあります。
ミキモト真珠島もお好きな方にはいいと思います。
伊勢神宮を参拝して、おかげ横丁の散策もはずせませんね。
お礼コメント
kamami

お礼率 100% (7/7)

ありがとうござします。
伊勢志摩、思いつきませんでした。
伊勢神宮には一度も行ったことがないので参考にさせて貰います。
投稿日時 - 2002-02-06 08:56:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 39% (41/104)

いいですね、一人旅。
ちょっと寒いですが飛騨高山なんてどうでしょう?
名古屋駅から高山線。大阪からなら4時間くらいですね。
近くに下呂温泉という有名な温泉街もあります。
資料館や朝市など見所は色々ありますし、合掌造りで有名な白川郷も近くです。
観光地としては割と地味で少し寂しいかもしれませんが、歴史などお好きでしたらお勧めです。
ともあれ良い旅を!
お礼コメント
kamami

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。
飛騨高山には一度も行ったことがないし、白川郷には一度行ってみたかったので参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-05 16:24:05


  • 回答No.1

信州松本から、乗鞍方面へバスで1時間半・・
その名も「白骨温泉」 <はっこつ>・・ではないです。<しらほね>です
(似たようなもんか??)

という温泉があります・・・超秘湯です・・(けっこう最近有名ですが・・)

お湯は真っ白・・っていうか、底に硫黄が溜まっている・・
正直とんでもない温泉です・・しかも、2月だったら、露天風呂の周りは・・雪の壁・・

ま、おすすめです・・

しかも、バスで移動が(毎日)できる・・・

詳しくは以下のページで・・
http://www.shirahone.org/

で、帰りに、松本で「ソバ」を食って帰る・・というのは

(大阪からだと、一泊ではちときびしいか??ビミョー!!)
ではでは・・
お礼コメント
kamami

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。
乗鞍高原へスキーに行ったことがあるので、白骨温泉の存在は知っていましたがバスで移動できるなんて知りませんでした。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-05 16:29:06
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (1111/5039)

温泉旅館は一人では断るところが結構ありますよ。

下記HPより「一人で泊まれる温泉宿」から中国、中部あたりから捜されたら・・・
お礼コメント
kamami

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。
1人で泊まれる旅館てなかなか無くって・・・。
このHP、大変参考になります。
投稿日時 - 2002-02-06 09:30:30
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 41% (50/120)

一人旅だと、ビジネスホテルに泊まって、温泉や温泉宿に入湯させてもらうことになるのかなぁ?
1泊2日はキツイですね。

島根県あたりはいかがでしょうか?
私は松江市の城下町の雰囲気が好きです。松江城そのものが実に見事ですが、天守閣からの展望は絶景です。天気が良ければ殿様気分満点です。他にもみどころはたくさんあります。ひまなときにでも下記URLを見てみて。

あと、気になるところは、近隣の安来市と出雲市、大社町などです。

高速バス空席照会 http://www.khobho.co.jp/bus/
松江市の観光   http://www.web-sanin.co.jp/matsue/kankou/index.htm
安来市      http://www.yasuragi.or.jp/index.html
和鋼博物館(安来)http://www.city.yasugi.shimane.jp/a1_wakou.html
出雲市の観光   http://www.izumo-kankou.gr.jp/
大社町      http://www.web-sanin.co.jp/local/taisya/taisya.htm
お礼コメント
kamami

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。
1泊2日はやっぱりキツイですか。
出雲大社は一度行きそびれたので行きたいと思ってたんです。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-06 09:24:58
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

金沢あたりはいかがでしょうか。
古い町並み、新鮮な魚貝類、大河ドラマ、色とりどりの和菓子、などなど、一人でも十分に楽しめると思います。
私は去年の12月に金沢に一人旅に出掛けました。
市内には1日500円で乗り放題の周遊バスがあり、兼六園などの主な見どころを15分おきに循環しています。観光にはとても便利でした。
宿泊には金沢駅前のアパホテルを利用しました。天然温泉ではないのですが、露天風呂や大浴場があり、宿泊者は無料で利用できます。
お礼コメント
kamami

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます。
乗り放題の周遊バスがあるなんて知りませんでした。しかも、1日500円なんて安い・・・。
1人旅だと温泉旅館は無理かなと思ってたんですけど、アパホテルは大浴場があるんですね。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-06 09:21:02
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 25% (14/56)

和歌山県の白浜温泉ってのはどうですか。

2~3回行ったことがあるのですが、1000円ぐらいで入れる「草原の湯」がありまして、いろいろなタイプの温泉(泉質は同じだと思います)に入れます。白浜には、アドベンチャーワールドや千畳敷、海食洞窟などいろいろ見る所があって、飽きはしないと思います。

地図で確認した所、白浜の近くに田辺市がありまして、扇ヶ浜ユースホステル(1泊2500円)があるので、1人旅でも大丈夫です。
お礼コメント
kamami

お礼率 100% (7/7)

ユースホステルの場所まで確認していただいて、ありがとうございます。
白浜には2回ほど行ったことがありますけど、天然の温泉には入ったことがなかったので参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-07 08:54:52