• ベストアンサー

初めての1人旅。おすすめの場所は?

こんにちわ。 2月末頃から3月中旬くらいに初めて1人旅をしようと思っているのですが、何処がいいでしょうか? 勝手ながら私の希望は以下の通りです。 ・運転免許を持っていないので公共の交通機関で行けるところ。 ・大阪から1泊2日程度で行けるところ。 ・温泉なんかあれば嬉しいです。 ・1人でも楽しめるところ。 以上です。 おおざっぱで分かり難いかも知れませんがよろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんばんは。 伊勢志摩なんていかがでしょうか? 大阪から近鉄で行けますね。 鳥羽には温泉もあるし、水族館もあるし、ちょっと寒いけど遊覧船もあります。 ミキモト真珠島もお好きな方にはいいと思います。 伊勢神宮を参拝して、おかげ横丁の散策もはずせませんね。

kamami
質問者

お礼

ありがとうござします。 伊勢志摩、思いつきませんでした。 伊勢神宮には一度も行ったことがないので参考にさせて貰います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

和歌山県の白浜温泉ってのはどうですか。 2~3回行ったことがあるのですが、1000円ぐらいで入れる「草原の湯」がありまして、いろいろなタイプの温泉(泉質は同じだと思います)に入れます。白浜には、アドベンチャーワールドや千畳敷、海食洞窟などいろいろ見る所があって、飽きはしないと思います。 地図で確認した所、白浜の近くに田辺市がありまして、扇ヶ浜ユースホステル(1泊2500円)があるので、1人旅でも大丈夫です。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
kamami
質問者

お礼

ユースホステルの場所まで確認していただいて、ありがとうございます。 白浜には2回ほど行ったことがありますけど、天然の温泉には入ったことがなかったので参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gu-gu
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.5

金沢あたりはいかがでしょうか。 古い町並み、新鮮な魚貝類、大河ドラマ、色とりどりの和菓子、などなど、一人でも十分に楽しめると思います。 私は去年の12月に金沢に一人旅に出掛けました。 市内には1日500円で乗り放題の周遊バスがあり、兼六園などの主な見どころを15分おきに循環しています。観光にはとても便利でした。 宿泊には金沢駅前のアパホテルを利用しました。天然温泉ではないのですが、露天風呂や大浴場があり、宿泊者は無料で利用できます。

kamami
質問者

お礼

ありがとうございます。 乗り放題の周遊バスがあるなんて知りませんでした。しかも、1日500円なんて安い・・・。 1人旅だと温泉旅館は無理かなと思ってたんですけど、アパホテルは大浴場があるんですね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

一人旅だと、ビジネスホテルに泊まって、温泉や温泉宿に入湯させてもらうことになるのかなぁ? 1泊2日はキツイですね。 島根県あたりはいかがでしょうか? 私は松江市の城下町の雰囲気が好きです。松江城そのものが実に見事ですが、天守閣からの展望は絶景です。天気が良ければ殿様気分満点です。他にもみどころはたくさんあります。ひまなときにでも下記URLを見てみて。 あと、気になるところは、近隣の安来市と出雲市、大社町などです。 高速バス空席照会 http://www.khobho.co.jp/bus/ 松江市の観光   http://www.web-sanin.co.jp/matsue/kankou/index.htm 安来市      http://www.yasuragi.or.jp/index.html 和鋼博物館(安来)http://www.city.yasugi.shimane.jp/a1_wakou.html 出雲市の観光   http://www.izumo-kankou.gr.jp/ 大社町      http://www.web-sanin.co.jp/local/taisya/taisya.htm

参考URL:
http://www.web-sanin.co.jp/matsue/kankou/index.htm
kamami
質問者

お礼

ありがとうございます。 1泊2日はやっぱりキツイですか。 出雲大社は一度行きそびれたので行きたいと思ってたんです。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251407
noname#251407
回答No.3

温泉旅館は一人では断るところが結構ありますよ。 下記HPより「一人で泊まれる温泉宿」から中国、中部あたりから捜されたら・・・

参考URL:
http://www.yadoplaza.com/AF00000020/
kamami
質問者

お礼

ありがとうございます。 1人で泊まれる旅館てなかなか無くって・・・。 このHP、大変参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heichan
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.2

いいですね、一人旅。 ちょっと寒いですが飛騨高山なんてどうでしょう? 名古屋駅から高山線。大阪からなら4時間くらいですね。 近くに下呂温泉という有名な温泉街もあります。 資料館や朝市など見所は色々ありますし、合掌造りで有名な白川郷も近くです。 観光地としては割と地味で少し寂しいかもしれませんが、歴史などお好きでしたらお勧めです。 ともあれ良い旅を!

kamami
質問者

お礼

ありがとうございます。 飛騨高山には一度も行ったことがないし、白川郷には一度行ってみたかったので参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1457
noname#1457
回答No.1

信州松本から、乗鞍方面へバスで1時間半・・ その名も「白骨温泉」 <はっこつ>・・ではないです。<しらほね>です (似たようなもんか??) という温泉があります・・・超秘湯です・・(けっこう最近有名ですが・・) お湯は真っ白・・っていうか、底に硫黄が溜まっている・・ 正直とんでもない温泉です・・しかも、2月だったら、露天風呂の周りは・・雪の壁・・ ま、おすすめです・・ しかも、バスで移動が(毎日)できる・・・ 詳しくは以下のページで・・ http://www.shirahone.org/ で、帰りに、松本で「ソバ」を食って帰る・・というのは (大阪からだと、一泊ではちときびしいか??ビミョー!!) ではでは・・

kamami
質問者

お礼

ありがとうございます。 乗鞍高原へスキーに行ったことがあるので、白骨温泉の存在は知っていましたがバスで移動できるなんて知りませんでした。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 軽井沢一人旅

    11月中旬に軽井沢へ一泊、一人旅に行こうと思っています。 絵本美術館とおもちゃ博物館には行こうと決めているのですが、他の予定はまだ決めていません。 女性の一人旅で、どこかおすすめのスポットがあれば教えてください。 ちなみに車を持っていないので移動は公共の交通機関を使います。宿は中軽井沢です。

  • 1人旅 おすすめの場所

    前回長野に行こうと思って質問したのですが、なかなか回答が集まらなかったので、長野は諦め したの条件・希望を満たすような場所を探しています。 東京出発です。 条件は ・1人(公共交通機関利用) ・女(22歳・社会人) ・1泊2日~3泊4日 希望 ・1日は自然の中で過ごしたい。登山やハイキングをしたいです。リフレッシュしたい。 ・夜、星を見たい。(観察会でも1人でどっか見に行くのでもOK) ・もう1日は観光地や伝統工芸品・博物館等を回りたい。 ・今はどこに行っても同じような街なみだったりするので、その土地っぽいところを回りたいです。東京でもできるアウトレット等での買い物には興味がありません。名産品の買い物(高いものは買えませんが・・)なら興味あります。 ・どこかで温泉に入りたいです。温泉銭湯とかでもOKです。 ・予算は1日1万円くらい(?1人旅をしたことがないので予算感覚がわかりません) ・出会い(同性・異性問わずで)が欲しいのでユースホステルに泊まって人と関わりをもちたいと思います(mustではないです) よろしくおねがいします。

  • 男の一人旅でオススメの場所を教えてください。

    男の一人旅でオススメの場所を教えてください。 以下、長文です。 男の一人旅でオススメの場所を教えてください。私は愛知在住の25歳男です。 去年、初めて一人旅で岩手県の平泉に行ったのですが、とても気楽で、思いがけない発見などがあり、 今後は年に一度は一人旅をしたいなと思いました。 今年に入って、8~9月ぐらいにある程度まとまった休みが取れそうということがわかったので、 行き先を考えているのですが、候補が多すぎて迷ってしまい、中々決めることが出来ません。 そこで皆様にオススメの場所などを教えていただきたいのです。 ただ、昨今の不況もあって、多額を旅行に費やすことは出来ませんので ↓を今回の一人旅の条件として提示させていただきました。 <条件> ・時期については、8月中旬~9月末までの間で2泊3日を予定。  (具体的にわかったら補足します。) ・予算は交通費、宿泊費、飲食費、旅行中の小遣いをあわせて10万程度。  (あまりにも切り詰めることはしたくないが、抑えれるならこれ以下でもOKです。) ・現地で過ごす時間を多くしたいので、片道2時間以内で着く場所を希望。ただし日本国内に限定。  (なので、屋久島など乗り継ぎをしないと行けないような場所は対象外です。)  また、交通機関は公共機関を使う予定なので、車やバイクは使いません。 ・宿泊はホテルでも旅館でも構いませんが、出来れば温泉がある2食付きの施設を希望。  (最低でも朝食はついててほしいです。夕食については、旅館であれば、部屋で一人で   食べたいと思っています。) ・当地では観光をしたいと思っているので、神社や寺、古い遺跡や建物、世界遺産などが  ある場所がいいです。 こんな感じです。 細かかったりして、そんなに多くの条件を望むのは贅沢だと思われるかもしれませんが、 一人で行く以上、全部の責任は自分にあると思いますので、後悔するようなことはしたくないのです。 また、予算を少しでも浮かせることを考えれば、場所によっては、公共交通機関より 車などで行ったほうが安く済むかもしれませんが、移動で疲れたりしてしまうとせっかくの 旅行が楽しめないと思い、公共機関を使うことに決めました。 旅行会社の方にも聞いてみましたが、旅行会社を介した場合より、自分で全てやるほうが 安いと考えており、(実際、去年はそう言われました。)より多くの方のご意見を聞いた上で 満足がいく旅行にしたいと考えているので、ここに質問として挙げさせていただきました。 これらを踏まえて、皆様にオススメの場所などを教えていただきたいのです。 「交通機関は~を使ったほうがよい」、「~は観光する場所がたくさんある。」など限定的な ご回答でも構いませんので、多くの方のご意見をお待ちしてます。 最後に長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 金沢一人旅

    9月に一泊二日で金沢に一人旅に行こうと思っています。 とりあえず兼六園には行こうと思うのですが、他にどこに行ったらよいかわかりません。そこで、皆さんがお勧めする観光スポットがあれば、ぜひ教えてください。 移動手段は公共交通機関かタクシーのつもりです。

  • 一人旅されたことある方、おしえてください。

    9月のシルバーウィークに一人旅をしようと思っています。 大阪からなのですが、わたしは車を運転できないので、交通機関を使って、ひとりであちこち回れるルートが理想です。 宿泊もたくさんあって困らない。 交通機関(地下鉄・バス・タクシー)を気軽に利用して動ける。 歴史的な場所がある。 名物料理がある。 このような条件のそろった場所ってありますか? 教えてください!

  • 日光への一人旅

    10月末に2泊3日で日光方面へ、一人旅を考えていますが、移動や観光にどれくらいの時間がかかるのかもよくわからず、宿をどこにとるか、どんな順番で回ればいいかなど悩んでいます。 行きたいところは、日光東照宮、華厳の滝、中禅寺湖などで、戦場ヶ原の散策もしたいです。温泉ははずせません。 移動手段は、公共の交通機関を利用します。 おススメのコース、宿、観光地などありましたら、教えてください。 また、いいサイトなんかも紹介していただけるとうれしいです。 ちなみに、大阪から向かうのですが、東京までは夜行バスで行く予定ですので、『早朝に東京を出発』で2泊3日で考えてもらえれば・・・ 帰りも東京の友人宅に寄って(もう1泊して)帰るので、夕方5時6時くらいに東京に着きたいと思っています。

  • 初めての一人旅。どこかおすすめの場所ないですか?

    初めての一人旅をしようと思いたち、そうなればすぐに行きたくなり・・・。そこで、おすすめの場所があれば教えて下さい。大阪発で一泊。ローカル線にのんびり揺られながらみたいな旅が理想です。

  • 東京近郊、女ひとり日帰り旅のおすすめは?

    3月か4月、暖かくなった段階で、女一人旅をしたいと思ってます。 希望は ・東京23区内から日帰りできる。 ・暖かい所でのんびりお花見がしたい(桜でなくてもよい) ・公共交通機関で行ける(免許持ってません) ・女一人でも安心しておでかけできる(秘境や本格的登山は怖い) ・混みすぎないところでのんびり過ごしたい。  観光名所じゃなくて良い。むしろ観光地じゃない方がよい、位の勢い。  (去年は激混みの伊豆で非常に疲れた…) (・美味しい物を食べたい) が、希望です。温泉とかは興味ないです。 ただただ良い景色をみて、日がな一日ひなたぼっこして、日頃の疲れをとりたい…。 もし叶う事ならば、 「春の小川」的な、のどかな昔の日本を思い起こさせるような所に行ってみたいです。 どこかおすすめありませんか?

  • 国内ひとり旅でオススメスポットを教えてください!

    東京から一泊二日で、一人でゆっくり旅行できる場所を探しています。 車は運転しないので、公共交通機関で行けるおすすめスポットがあれば教えてください!

  • 女一人旅 おすすめはありますか!?

    こんにちは。20代半ばの女なのですが、急にまとまった休みが取れたので、せっかくなので初めての一人旅に出てみようと思っています。 そこで、他力本願で申し訳ありませんが女性の一人旅でおすすめの場所がありましたらぜひ教えてください! 現在、広島県在住です。 期間は2泊~3泊を予定しています。(休みが来週のあたまからなので本当に急なのですが…) 車/公共交通機関 どちらでもOKです。 神社仏閣、その土地の歴史などを感じることが好きです。 また、日ごろの疲れを癒すのも兼ねて、自然が多い場所だと嬉しいです。 どんなことでも結構です。よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • auが12月分の紙の請求書から有料になるとのことです。紙の領収書も含めて無料のケイタイ会社があれば教えてください。
  • 紙の請求書や領収書が無料のケイタイ会社を探しています。
  • 無料で紙の請求書を提供してくれるケイタイ会社を教えてください。
回答を見る