• ベストアンサー

今ごろ寒中見まいは遅いでしょうか。

shinamon3343の回答

回答No.3

私も今年は喪中のため寒中見舞いを出すのにいろいろ調べましたよ。  なんでも立春(2月4日ごろ)までが「寒中見舞い」でそれ以後は「余寒見舞い」になるそうです。  ですから、今からもしハガキの文面を考えられるなら「余寒お見舞い」にされたらどうでしょうか?  文面は・・・ちょっと探してないのですが、あまり「寒中見舞い」と変わらないので、ヤフーなどで検索してみてください。  あんまり参考にならなくてすいません。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/kizakura/saiji.htm