• ベストアンサー

サイトのページ切替が急激に遅くなってしまいました。

パソコンについては全くの初心者ですが、ほぼ毎日インターネットを楽しんでおります。しかし、ここ最近 サイトの画面で、クリックによる画面切替がとても遅く、とても時間がかかるようになってしまいました。複数のサイトを同時に開いているときは、ほとんどフリーズ状態の時もあります。ウイルス対策ソフトも入れているのですが、何が原因なのでしょうか。エクセル、ワードなどインターネットには関係しないことにパソコンを使用しているときは、何ら問題はございません。当方はウィンドウズ 2000です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YMOA
  • ベストアンサー率17% (26/150)
回答No.1

スパイウェアかもしれませんね!私の場合はXPを使用していてメモリも512MBなんで、この遅さはなんだって思ってたわけです、PCの詳しい友人にみて頂いたのですが少し早くなった物の、ある経緯でこいつをインストールした訳です、ししたらでるはでるはで49カ所 治療したら早いのなんの。すんません変な口調になってしまいました。

参考URL:
http://ringonoki.net/tool/spy/spybot.html
ichigekitaro
質問者

お礼

スパイウェアかも...については、とても参考になりました。おかげさまで、元の速度に回復いたしました。このたびは本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • USB2.0切替器でのウイルスについて

    初めて質問します。 ウイルス対策をしているパソコンと、ウィルス対策をしていないパソコンがあり、USB2.0切替器で1台のプリンターに印刷をしようと考えています。プリンターや切替器でのウイルスの進入はありえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • サイトが開かず他サイトへ飛んだりするのはなぜ?

    最近会社のパソコンでネット検索し、サイトを開こうとクリックすると、 何度押しても同じ画面に戻り、やっと開いたと思ったら他サイトへ飛んでいます。 すごい速さでクリックし続けると、やっと開きたいサイトが開いたりします。 1度のクリックで開きたいサイトを開ける事はありません。 ウイルスかと思い、某有名なウイルス対策ソフトを入れ、遠隔操作でウイルスチェック までしてもらいましたが、ウイルスはなくツールの問題だと言われ、その問題のツール を削除してもらいましたが、症状は変わりませんでした。 他になにか考えられる問題はありますでしょうか?

  • 同じページのサイトが何枚も開くのですが

    ワードなどで文章を打っているときに(これは関係ないと思いますが)、どこかのキーに当たってしまったのか、突然、同じページのサイトが何枚も(5枚10枚とか)勝手に開きます。(ちなみに開くページはいかがわしいサイトではありません、たとえば、msnのページとかそんな感じです) これは、ワードを打っているとき、どこかのキーに当たっているのでしょうか? それとも何かのウィルスに感染しているのでしょうか?またその場合はどのような対処をすればいいのでしょうか? (ウィルス対策ソフトでは、ウィルスに感染していないようです) ちなみに、この現象が起こるのは2・3ヶ月に一度程度です。 なので、どこかのキーに当たっているのかなあとは思うのですが、どこのキーにあたればこのようなことが起こるのかも分からないので不安になり質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 画面の切り替えが遅くなった

    このサイト(教えてGOO)で画面の切り替えが遅い(5秒程度かかる場合も)。 画面が真っ白になり、待たされます。 昨日までは瞬間に切り替わりました。 他のサイトは問題ないのです、このサイトのみのようです。 サイトの不具合なのでしょうか? それともパソコン側の不具合でしょうか? ウィンドウズ7、IE9. フレッツ光(VDSL)。

  • 窓の切替えができなくなりました

    ファイル、フォルダ、FireFoxを複数立ち上げているときに 最下段の帯に切替用のアイコンが表示されています。 いつからなのか不明ですが、ワンクリックで切替できなくなりました。 しかも、そのアイコンを右クリックしても帯も出なくなりました。 特徴はアイコンをクリックすると点滅します。 また、ダブルクリックで切り替わるときと切り替らないときとがあって、 特にEXCELファイルが開いている状態では、EXCELを最小化しないと、 FireFoxが背後に隠れたままの事が多いです。 尚、ALT+TABのキー操作で行うと窓切替は瞬時に行われます。

  • Antivirus Liveのメッセージ ウイルス感染

    ウイルス対策について教えてください。 ノートンのウイルス対策ソフトを使っていたのですが、期限が切れたのを、そのままにしていたら、ウイルスに感染してしまったようです。 本日よりパソコンを立ち上げたら、ウイルスに感染していますと言う内容のメッセージ(Antivirus Live)が英語で出るようになりました。消しても、しつこく何度も出てきます。画面の右下の方に今までなかった青いマークも同時に出てくるようになり、クリックすると、ウイルスに対処するためにはここをクリックしてくださいというメッセージがさらに出ます。そこをクリックすると、ウイルススキャン画面になって、スキャンを行い、その結果35ファイルウイルスに感染していますというメッセージと、ウイルス対策用ソフト購入ページ(Antivirus Live Platinum)につながります。メッセージ、商品ともに全て英語です。その購入ページは繋がっているようですが、ほかのインターネットサイトには全く繋がりません。今まで使っていたノートンを更新しようとしたのですが、できませんでした。 ウイルスをなくすには、自動的に出てくるそのページで対策ソフトを購入するしかないのでしょうか?このような形での購入に不安もあります。店で売っている、ウイルス対策のCDを新たに買うことで、対処できるのでしょうか?リカバリーディスクはあまり使用したくないので、ほかにウイルスを取り除く方法がありましたら、教えていただけると助かります。 使っているパソコンは、ダイナブックのウインドウズXPです。 よろしくお願いします。

  • Vistaが簡単に固まるようになりました。どうして?

    ウィンドウズビスタが簡単に固まるようになって困っています。 エクセル、Sleipner(ブラウザーソフト)くらいでも、エクセルをクリックしたら反応がなくなったりします。 何度クリックしてもだめです。 CTRL+ALT+DELキーを同時に押して、 コンピューターのシャットダウン ユーザーの切り替え ・・・ などというメニュー画面になり、そこでキャンセルを押すと 元通りに戻りますが、しばらくするとまた固まってしまいます。 これはウィンドウズを再インストールしたほうがよいのでしょうか? 常駐ソフトはウイルスセキュリティ0くらいだと思います。 スキル不足でどのようにしたらよいかわかりません。 ぜひお教えください。

  • 「問題が発生したため、...」突然インターネットが切断されます

    最近、友人から譲ってもらったパソコン(ウィンドウズXP)でインターネットのサイトを2重、3重と複数開いているとき、途中で画面右上の「×」をクリックして閉じると、「問題が発生したためinternet explorerを終了します。...」と強制終了させられます。OK WEBの他の方の過去のQ&Aを参照して、いろいろトライしても解消しませんでした。また当方がインストールしたウイルスバスターが原因かと、アンインストールも試してみましたが直りませんでした。当方は、パソコンについての専門的知識は十分でありません。どうか分かり易く教えてくださいますよう宜しくお願いいたします。

  • アダルトサイトの請求

    アダルトサイトの請求 もうこんな質問もおなじみかもしれませんが、私のものと同一のものが見当たらなかったので質問させていただきます。 数日前、アダルトサイトのとあるリンクをクリックしたところ、インターネット画面とは別の画面がでてきて 「有料アダルトサイトへの登録が完了しました。正規の手続きにより料金が発生しています。お支払い方法などは確認ボタンをクリックしてご確認ください。」 といった内容(完全に同じ文ではありません)が表示されました。 そこで無論無視していたのですが、です。 閉じるボタンを押しても、その表示画面を動かしても、数分後にまたパソコン画面の中心部に同じ表示が新しくあらわれるのです…。 私のパソコンには一応ウイルス対策のソフトがあるのですが、どうやらウイルスの異常はないようなのです。 一体どうすればその画面が消えるのでしょうか。(この文章をかいているときにも数回あらわれました…) 回答よろしくおねがいいたします。 失礼しました。

  • メールの添付ファイルが開かない

    皆様、お世話になります。 当方のパソコンはOSがウインドウズ7でメールをウインドウズライブメールを使用しています。 先日、知り合いから添付ファイル(エクセル)の付いたメールが送られてきたのですが、クリックすると 「ダウンロードの表示」と出てファイルを開く、保存のどちらかをクリックする様な画面が出てきました。が、エクセルファイルは開きません。 以前は添付ファイルは開けていたのですが、その後、パソコンを色々弄くっていますので何が原因なのか今となっては自分ではわかりません。 そこでネットやら本に載っていた「添付ファイルが開けない時」の対策例として、メールのセキュリティオプションのなかの「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックをはずしOKクリックしましたが、駄目でした。 大抵のサイトを調べても同じことが書かれていまして、自分ではどうしてよいか分からなくなりました。 皆様にお知恵を頂きたいのです。宜しくお願いします。