• ベストアンサー

東京の人と傘

hirona2の回答

• hirona2
回答No.5

私も朝雨が降っていなければ、傘は持っていきません。 持っていくとしても、三つ折の小さい傘です。 私の場合、家から駅までのほんのわずかな距離しか雨にぬれるところがないので、ほとんど傘は持ち歩きません。 都内だと、地下道や地下鉄での移動が多いのであまり必要ありませんしね。 会社にも普通の折りたたみ傘と長傘を常備してあります。 それと長い傘って邪魔になるので、電車で座れたときなどついつい手すりに掛けてしまって、電車に忘れてしまったりするととても悲しいですよね。 そんな経験からも普段は値段の高い長傘は特に持ち歩かないようにしています。 私の周りの方たちを見ても、ほとんど傘は持ち歩いていません。 男の人たちは特に。困ったときはやっぱりビニール傘を買えばすむと考えている人がほとんどですね。

nekosuzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました さっそく折り畳み傘をゲットしました あーでも今年はとっても あったかいですね 毎年大雪で首都圏の交通は麻痺状態って ニュースをきいていたので 首都圏は寒いんだ!って 勝手にきめつけてましたが 運良く今年は大雪にみまわれることは なさそうですね 雨も休みの日に降ってくれるので(それもどうかとおもいますが) 満員電車でぬれた傘をもってあるくってことは まだ経験してないです(^-^) 東京生活もあと1ヶ月ですが いろいろいい経験してかえりたいです