• 締切済み

Perlからrshでvxquotaを実行する方法

madmanの回答

• madman
回答No.1

rootユーザーのホームディレクトリに.rhostsファイルがありますか? 書き方は、 リモートコマンドを許容するサーバ名を書きます。 +のみ書くと全てのマシンからリモートアクセスできます。

snbspin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 .rhostsは設定しています。サーバBのコマンドラインからrshを 叩いた時には、サーバAのvxquotaは問題なく動きます。 ただ、ブラウザ上から、ユーザIDを入力させて perl/cgiのなかで、system~を動かすと パーミッションエラーになってしまいます。 Apache(suEXEC)の設定が悪いのか、 そもそも、perlでrshまたはvxquotaが利用できないものなのか プログラムの組み方が間違っているのかがいろいろ試してみましたが わからないのです。