OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PowerBookG32000のG4化について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212087
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (42/54)

PowerBookG32000年モデルをG4にするカードは出ているのでしょうか?
出ていたら、いくらぐらいなのでしょうか。その他情報があれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

G4化が出来ないのだったら取りあえずと云うことでクロックアップの方法を載せたページを紹介しておきます。

ただ、チップはとても小さいので結構大変です。

今のうちだったら中古として売ってG4のpowerbookに買い換えるという方法の方が確実かもしれません。
お礼コメント
wawawawa

お礼率 77% (42/54)

回答ありがとうございます。
結構大変そうですね。
でも今のG3は手放したくないし・・・
G5まで気長に待とうかと。
投稿日時 - 2002-02-06 20:38:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

PowerBookG3の98,99Modelだったら出ているんですが2000用は出ていません。

念のために下記ページで対応機種を確認するといいかと思います。値段も出ています。

http://www.iijnet.or.jp/MJSOFT/price_list/uptog3.html
お礼コメント
wawawawa

お礼率 77% (42/54)

ありがとうございます。
さんこうになりました。
投稿日時 - 2002-02-05 18:47:15

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

PowerBookG3の2000年モデル(Pismo)はドータカード上に入手困難なICがのっています。

ですので、可能と考えられる方法としては元のカードからチップかCPUを載せ換える必要があるようです。

手間もかかりますし実現は??
実現したとしても高価なものになるのではないでしょうか?(高いと売れないだろうから、難しそう。。。)
お礼コメント
wawawawa

お礼率 77% (42/54)

回答ありがとうございます。
G4化はあきらめるしかなさそうですね。
投稿日時 - 2002-02-05 18:46:21