• ベストアンサー

PowerBookG32000のG4化について

PowerBookG32000年モデルをG4にするカードは出ているのでしょうか? 出ていたら、いくらぐらいなのでしょうか。その他情報があれば教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

G4化が出来ないのだったら取りあえずと云うことでクロックアップの方法を載せたページを紹介しておきます。 ただ、チップはとても小さいので結構大変です。 今のうちだったら中古として売ってG4のpowerbookに買い換えるという方法の方が確実かもしれません。

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~t-imai/pbg3j4.html
wawawawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構大変そうですね。 でも今のG3は手放したくないし・・・ G5まで気長に待とうかと。

その他の回答 (2)

• syasushi
回答No.2

PowerBookG3の2000年モデル(Pismo)はドータカード上に入手困難なICがのっています。 ですので、可能と考えられる方法としては元のカードからチップかCPUを載せ換える必要があるようです。 手間もかかりますし実現は?? 実現したとしても高価なものになるのではないでしょうか?(高いと売れないだろうから、難しそう。。。)

wawawawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 G4化はあきらめるしかなさそうですね。

• asuca
回答No.1

PowerBookG3の98,99Modelだったら出ているんですが2000用は出ていません。 念のために下記ページで対応機種を確認するといいかと思います。値段も出ています。 http://www.iijnet.or.jp/MJSOFT/price_list/uptog3.html

参考URL:
http://www.powerlogix.co.jp/products/bluechipg4.html
wawawawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 さんこうになりました。