• ベストアンサー

テレバイダー

pandamangaの回答

回答No.4

tartempionさん!金剛地さん情報ありがとうございました!! 調べてみたら、いろいろ分かってきました。 金剛地さんって実は結構すごいんですね・・・。 ちょっとびっくりです。 Yes,mamaOKの曲、ほとんどが金剛地さんの作詞、作曲、編曲だそうで、 レーベルも設立してました。(Etiquet Recording) そこでYes,mamaOKの曲が視聴できるようになっていたので聞いてみたら!! とってもオシャレなかわいい曲(ネオアコ系?)で、金剛地さんの歌声もステキ・・・! 私は以前フリッパーズギター(元祖ネオアコ?!)が好きだったので、とっても懐かしい気分になっちゃいました! なんかちょっとうれしいです。 でもYes,mamaOKのCD、今は普通には手に入らないみてい(廃盤とか)で・・・(・_・、) 残念です。

参考URL:
http://www.etiquette-recording.com/

関連するQ&A

  • 東京フレンドパークって・・・

    東京フレンドパークって、昔、TBS19時台の帯番組のひとつだったような気がするのですが、どうしても他の曜日の番組名と内容が思い出せません。 覚えているのは ・島田紳介が司会をやっていた ・大槻ケンヂが出ていた ・賛成派・反対派にわかれて討論する曜日があった 現在も続いているのは東京フレンドパークだけです。私は東京~あんまり好きじゃなくて、他の曜日の番組が終わってしまうのが寂しかった記憶があります。そのわりには全く覚えてないんですよね; どなたかよろしくお願いします。

  • 「東京フレンドパーク」に似たアメリカTV番組ありますか?

    タイトル通りなのですが・・・友人から「東京フレンドパーク」に似た番組がアメリカに存在するかどうか訊かれたのですが、私はアメリカ生活があまりに長いので、この「東京フレンドパーク」というTVショー自体を知りません。ですので友人に返事のしようがない次第です。どなたかご存知の方、教えてください。

  • 東京フレンドパークのシーソーゲーム

    TV番組「関口宏の東京フレンドパーク」の中の アトラクションで シーソーを操ってボールを一番下のかごに入れるというゲームがありますが、 それが遊べるテーマパークがあるらしいのですが どこにあるのですか??

  • バラエティ番組(海外も)のゲームを教えてください!

    例えば「東京フレンドパーク」のようなバラエティ番組内のゲーム、海外バラエティ番組内のゲーム、地方番組内のゲームなどを知っていれば教えてください。 あなたが見たことがある番組で行なわれていたゲームでおもしろかったのものがあれば教えていただけませんか?うる覚えでも結構です。 路上、スタジオで行なわれてたものなど問いません。 宜しくお願いいたします。

  • 東京フレンドパーク

    東京フレンドパーク2をよくみています。 パート2での前の 東京フレンドパーク(パート1)はどんなのでしたか? (司会が違うとか、ゲームが違うとか。。)

  • 一度は演りたかった!出たかった!クイズ番組⁉

    最近、クイズ番組って一般の人が出るの、あまりナイですよね⁈なぜでしょう!誰でも一度は出てみたかったのがあると、思います♪ そこで、今あるのや、もう終わったもの、3つまで!答えてください。 1.フレンドパーク(チュウチュウバスター) 2ミリオネア ファイナルアンサー! 3ぐるナイ(ごち) 私はこの3つです‼フレンドパークはアトラクションですが、参加出来るものであれば、イイですよ♪

  • フレンドパークのためちゃん。

    東京フレンドパークというゲームバラエティ番組?で、 トランポリンを飛んで得点をとるゲームのお手本を飛んでいる 「ためちゃん」ってどういうひとなんですか?? お笑いの人?だとしたら所属事務所や年齢や、グループ名や、 ほかの作品に出ていたら教えて下さい。 母がいつも気になっていて聞いて来るんですが、答えられないので。

  • 東京フレンドパークはなぜ人気?

    すっかり長寿番組の東京フレンドパークですが、 この番組の良さがさっぱり分かりません。 高視聴率!と言うことで何か面白さを 見つけたい、と数回見ましたが、 苦痛でしか有りませんでした。 大人が遊園地のようなゲームに興じているのを見て、 面白いのか、純粋に疑問です。 (そこには笑えるギャグもないし、ドキュメンタリーのような感動もない・・) この番組が長寿番組になっている理由って なんなのでしょう??

  • なぜはずれがたわし???

    今日番組を見て思ったのですけど「東京フレンドパーク」のはずれはなぜたわしなのでしょうか? 「新婚さんいらっしゃい」の最後の神経衰弱にもなぜか必ずたわしが入っていますし・・・ 別にたわしでなくてもいいような気が・・・(提供とも関係ないと思いますし)

  • 東京フレンドパーク 野久保直樹さんの初来園は?

    初めて投稿させていただきます。 2/9 放送の東京フレンドパークで、ゲストの野久保直樹さんは2回目の来園とのことでしたが、初来園はいつだったのでしょうか? 東京フレンドパークのHPで探してみたのですが、見つけられなくて・・・。 見落としているだけかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。