• ベストアンサー

ハイジのおじいさんの過去とは?

こんにちは。 最近娘といっしょにハイジのビデオを見始めて4巻まで見たのですが、最終回までにハイジのおじいさんが過去に何をしたのかはっきりわかるのでしょうか? 1巻で、町のおばさんが「人殺ししたらしいじゃない。」と言いますが、それ以上に彼の過去に触れる場面はあるのでしょうか? おじいさんが過去になにをしたのか気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

なんかこの辺に詳細があります。 http://www6.airnet.ne.jp/furcas/heidi/hi-cyara-file/cyara-00002.html その他はそのページのTOPから見てみてください。 「ハイジ大百科 アルプスの少女ハイジ ファンサイト ( HEIDI FAN SITE )」 http://www6.airnet.ne.jp/furcas/heidi/ >> それ以上に彼の過去に触れる場面はあるのでしょうか? ほんの少しずつうわさ話がされるので, それをつなぎ合わせるとアルムおんじの全体像が見えてくると思いますが, 具体的に,第○話でおんじの過去がわかるということはありません。 また,原作にはあっても,アニメではカットされている部分も多いでしょう。

CareBear2
質問者

お礼

上のサイト、読んでとても楽しかったです。教えてくださってありがとうございました。