• 締切済み

恋愛?

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

男性です。 まず、何かかっこ悪いんですか?恋愛ってファッションと違う。 今の子って、勉強勉強と追いまくられ遊ぶ時間も人付き合いの時間も 犠牲にして余裕が無いって人が多く社会人になってから 恋する人も多いくらいです。 それから、貴方の見栄がでているところが有ります。 >別に私は特に暗くて、人とコミュニケーションをとることが苦手というわけでもありません。自分では勉強もスポーツもそれなりに努力してきたつもりですが、< これです。 「努力は語るな!努力は人に認めてもらえ!」 おそらく、何だかんだと知ってか知らずか自慢している。これって、 ただのええかっこしぃです。誰もそんな人好きにはなれません。 さらに巡り合う努力をしていませんね。学生さんですよね。 出会うチャンスいくらでもあるのとちがいますか? 合コンとか大学祭とかバイトとか自分が一歩踏み出さないで ウジウジしてる・・・そういう一歩を踏み出しなさい。 >出来れば女性からの回答、感想、アドバイス、を・・< ココでアドバイスを受ける人も限定しちゃっています。 普通なら自分と同じ男性に聞くもんです。または全員に聞くもんです。 キツイ言い方かもしれないけど、自分の判断に対してガンコを張るなら とくに質問なんてしなくていい。 まず踏み出すところから挑戦してください。

daisuke11-27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厳しいご意見ですが、このくらい言ってもらえるのはけっこうありがたいです。

関連するQ&A

  • 恋愛感情を忘れてしまいました…(大学生)

    初めてお世話になります。 もしお時間があれば、私の質問にお付き合いください。 私は中学校からずっと女子校で、大学も女子大に通っています。 容姿も体型も至って普通でよくいる平凡なタイプだと思います。 中高と恋愛に関しては何の音沙汰もなかったのですが、友達の中でわいわい楽しく過ごしました。恋愛に憧れを抱いてはいたものの、そこまで強く、恋がしたい、彼氏がほしい、というような感情は抱きませんでした。 むしろ、同年代の男の人と話す機会すらあまりなかったので、彼氏うんぬんよりもまずはきちんとコミュニケーションととれるようにならなければ、という危機感の方が強かったです。 大学に入り、サークルなどでたくさんの男の人と接する機会が一気に増えました。 初めは緊張してしまい受け答えしかできなかったのですが、想像していた以上に先輩も同期の人もとても話しやすく、今では女の子と話すのと変わらないくらい、自然とコミュニケーションがとれるようになりました。 夏休みに入り、女子高の時の友達と集まることが何度かありました。皆それぞれにサークルやバイト先で好きな人がいて、いま頑張っている最中というのを聞いていいなぁと思う反面、自分にはそういった感情が湧いてこないなぁと一人なんだか取り残された気分でした。 恋愛はいつか自然とできるもので、無理やりするものではないと思います。ですが、こんなにたくさんの人と触れているのに、ときめきや恋愛感情が起きないのは、変なのではないかという気がしています。 そして未だに彼氏がほしいという強い気持ちすら芽生えてこないことにも疑問を抱いています。今の生活で満足しているのですが、このまま恋愛に音沙汰なく過ごしていたら女として枯れてしまうのではないかという不安があります。 サークルの人は本当にどの人も自分を持っていて、気さくでいい人達ばかりです。恋愛感情の好きというよりは尊敬に近い気持ちを抱いています。 こんな私にもいつか恋愛ってできるものなのでしょうか? もっと何か努力できることってあるでしょうか? ちっぽけな悩みですみません。 些細なことでも回答いただければ嬉しいです。

  • 恋愛至上主義者が鬱陶しいです。

    恋愛至上主義者が鬱陶しいです。 彼女いない歴=年齢の19歳、男です。 恋愛至上主義者の多くが「恋愛経験豊富な人に方がコミュニケーション能力が高い」「他人の気持ちを考えられるようになる」なんて言っているのを割と耳にします。 しかし、その自称コミュニケーション能力が高い人たちは「いい歳なのに付き合ったことが無いなんて、人格的欠陥がある」なんてことも言っています。 でもこれってチャンチャラおかしいですよね。 コミュニケーション能力が高く、他人の気持ちを考えられるのなら、どうして細かい事情も聞かずに頭ごなしに「恋愛経験なし=人格的欠陥」「童貞=キモい」と断定するのでしょうか。 もしかして、他人を見下して自己満足に浸りたいだけなのじゃないのかと。 自分で自分を評価して悦に入る。 「私は○○大学出身なんです。あなたよりスゴイんです。」 「私はお金持ちなんです。あなたより贅沢できるんです。」 こういうのと同じですよ。 自慢したいのなら勝手にしてもらって差し支えありません。 ただ、私に自慢するのは辞めてもらいたい。 そんなの効くだけ時間の無駄ですから。 こういうナルシスティックな人に対してはどのように対処するべきなのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 部活内恋愛について・・

    私は、現在所属している部活内で、恋愛というところにまで発展しません。男の子から二人きりで遊びに行こうと誘われても、その人は彼女がいたりします。部活の同級生の女の子は同時に3~4人の男の子から声をかけられたりしています。私は、バイト(短期)先や、大学の3日間だけの実習や、その場でたまたま1回食事した友達の知り合い等、ほとんど接したことの無い人からは、よく二人きりで映画や食事に誘われます。しかし、そういう人達は付き合いが短いので、どういう人かも分からないので、断ってしまいます。部活という、ある程度付き合いが深い場所で、声をかけられないので、どうしてかなと少し悩んでいます。たまたまなのか、私が声かけにくいのか分かりません。他の所ではよく声をかけられるのに・・。ただ、部活内は狭いので、一度失敗すると居辛くなるということもありますよね。

  • 恋愛における「自分を磨く」とは?

    好きな人にアプローチする前に、「自分を磨く」という過程が必要だと良く耳にします。 恋愛において「自分を磨く」「努力する」とはどういうことでしょうか? (1)オシャレなどをして外見を綺麗にする (2)物事(仕事、勉強、スポーツなど)に打ち込み結果を出す など、人によって恋愛のために「自分を磨く」方向性は異なると思うのですが、皆さんは恋愛のためにどのようにして「自分を磨く」ことが大切だと思いますか? また、上記以外に「自分を磨く」方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。 私の意見としては、外見を飾るのも大切だと思うのですが、それはお金をかければ達成できることです。お金をレジで払えば一瞬です。これを「努力」と捉えることに違和感を覚えてしまいます。見た目は変わりますが、その過程でどこが成長するのでしょうか?物事に打ち込み、精神面を鍛え、自分に自信をつけること、これが恋愛における魅力に繋がると思っています。しかし、自分を磨くために一つの物事に打ち込んでも、それはあくまでその物事に対してアプローチしているわけで、それで結果を出すことで好きな人が振り向いてくれるわけではない。間接的で遠回りで、下手をすると自分に酔ってしまうような、恋愛に直結するものでも無いと思います。 よく分かりません。 抽象的で分かりづらくなってしまい申し訳ありません。 どんな些細なご意見でも、気軽なご意見でもいいので、色々なアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛と妥協

    恋愛と妥協  僕は今高校2年ですが、彼女いない歴=年齢です。中学時代に告白されたことは2度程ありますが、タイプじゃなかった、という理由で断ってしまいました。どうせ高校に入ればできるだろう、と恋愛に関してはやけに楽観的でした。  ところが高校に入って二年目に突入しましたが、彼女ができません。その理由について研究して、自分なりに原因を探りました。  理想が高いということですがいけないのでは、と自分では思うのです。県内でも屈指の私立進学校に入学しましたので、周りのは皆勉強ができ、運動をやっている人も多いので、頭がいい上にスポーツも万能、そういう男子がうじゃうじゃいます。その中で僕は勉強も平均的で、部活はしていません。そして容姿は決して整っているとは言えず、整形しようかと真剣に悩んだこともあるほどです。周りの男子に比べると、明らかに自分は見劣りします。現状では自分に自信なんて持てません。  しかしそんな僕ですが、付き合いたいと思う女性の理想像は高いのです。顔が美しくて、性格も良くて、家庭的で…そんな人とお付き合いしたいなあと昔から思ってきました。そして自分はいつかできるだろう、と小・中学校の時は思っていました。しかし、他人と同じことをしていて、ずば抜けた女性を手に入れることができるわけがない、そんな考え方は甘い、というのはわかっていました。そのために、とても不器用でそそっかしい自分だけど、せめて勉強だけはと思い、努力をいとわず、勉学に勤しみ、進学校に合格することができました。  しかし進学校に入り、現実と向き合わされました。周りの男子は頭も良くて、スポーツ万能、おまけに顔もいいと来る、そんなやつらばかりなんです。もちろん、勉強と運動神経、容姿、その三つだけがいい男としての条件とは思っていません。しかし、その三つが大きなウェイトを占めているのは確かなことだと思います。高校では自分なりにいろんなことに全力で取り組んでいますが、勉強にしてもスポーツにしても、先天的な’才能’を感じてしまいます。中学の時は優秀だったのに…過去の自分と照らし合わせてしまいます。自分が情けないです。自信がないです。     そんな自分ですがやはり魅力的な女性と付き合いたいと思うのです。やはり僕みたいな者は妥協が必要なのでしょうか。それとも理想を追い求めていいのでしょうか。できる限りの努力はしたいと思います。文章ではこの切実な悩みがなかなかうまく表現できないのですが、とても真剣に悩んでいます。些細なことでも結構ですのでアドバイスをください。  最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • ほんとにそんな恋愛してるの?

    こんにちは。 男子大学生です。 まだ彼女ができたことがない者です。 「恋人がいない・できない」、「彼女が欲しい」などなどに関して、このサイトで言われたり、あるいは他の人の質問への回答を読んだ時に、以下のような回答を見ました。 断っておきますが、これら全部が私に向けられた言葉というわけではありません。 「さびしいから彼女欲しいってのはちょっと・・・」 「恋は、手に入れるものではなく、落ちるものです」 「自分が彼女が欲しい!ではなく、相手を思いやりましょう」 「好き・欲しいではなく、お互い好きになって・・・・」 などなどです。 私はこれらのアドバイスが全面的に間違っているとは思いません。 私だって、恋人として誰かと付き合うとしたら、お互い一緒にいて楽しい人と付き合いたいですし、彼女の気持ちとか都合を考えていきたいと思っています。 ですが、皆さんの、少なくとも私と同年代の人々の中で、そこまで相手のことを思いやって恋愛してる人ってどのくらいいるのでしょうか? 彼女って存在(女性の場合は彼氏ですけど)が欲しいから、可愛いから、スポーツとかできてカッコいいから、恋愛するって楽しいから・・・・。 って、何か軽い理由で付き合ってる気がするんです。 童貞の僻みとしかみられないかもしれませんし、私だってすきになるきっかけは上記のようなささいなところから始まってるかもしれません。 皆さん、特に私みたいな非イケメンや、私が顔のことで悩むことすら恨めしくなるくらい不細工だと周りで扱われている人たちが努力していることも判ります。イケメンでもチャンスをつかみに行ったりと努力をしたり、振られたりすることがあるも理解しています。 でも、私や一部の方が必要だと言われている努力を、周りの人が同じようにしているとは思えません。 だからって私が努力する必要ないとか、そういうわけではないと思いますが、 「俺らは普通でOK,でもお前らはもっと頑張れ~」 みたいに言われてる気がして、少しやりきれない時があります。 「自分に恋せず、相手に恋しましょう」 以前ここで言われた言葉ですが、上手に恋人がいるってだけで、恋自体や自分に恋してる人はいっぱいいると思うんですよ。 何かご意見をいただければと思います。

  • 人見知りするタイプの後輩と恋愛関係になるには?

    大学の部活の後輩の女の子と恋愛関係になりたいのですが、その子はかなりの人見知りで、あまり他人に心を開かないタイプです。 色々あって僕には懐いてくれていて、自分の話も結構してくれます。 今の状態よりももっと距離を縮めて最終的には恋愛関係に持っていきたいと思うのですが、その後輩は極度の面倒くさがりでもあります。 外出は必要最低限以外したくないし、周囲の人とメールやLINEでまめに連絡を取り合うのもあまり好きではないそうです。 普段仲の良い人であっても、今日はあまり話したくないな、と思うこともしばしばあるそうです。(本人がそう言っていました) こういうタイプの女の子にあまり出会ったことがないですし、僕自身恋愛経験はほとんどないので、どの程度連絡を取ってしまっていいものか、どうやって食事などに誘い出せばいいのか、など、全く分かりません。 そこで、恋愛経験豊富な方にぜひアドバイスを頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • 恋愛が下手すぎますというか、恋愛できたことないです

    春から大学生です。彼氏はいたことがありません。恋愛が下手すぎます、いつも他人を疑ったり深読みしすぎたり、相手に合わせすぎたり、変に見栄を張ろうとしてわけわからないこと言ったり、引くほど自分に自信がなくて卑屈になりすぎたり、相手によく思われたい気持ちが強すぎたり、いろんな要因があるとは思うのですが、、私自身も努力して、見た目を変える努力はしました、結果、普通の人と並べるか並べないかからいまだな顔になれてきたなぁと言うところです、、告白されたことはありますが、どれも全く好きじゃ無い人からです、とてもありがたいのですが、私のことを女として見てる とわかると、なりたくなくても気持ち悪くなってしまいます😭 好きな人は今まで二人しかできたことがないのですが、どちらも私が遊びに誘い、何度か良いところまで行くものの、結局告白できずに終わったら、振られたり、、、笑 恋愛とかは関係ありませんが、友人関係でも、つい友達に気を使い過ぎて逆に気を遣わせて怒らせてしまったり、自分ではつもりがなくても他人行儀な態度になってしまっていたりするらしいです。気を遣わないと言うことができないんです、他人に心を開かないから、相手も開いてくれないんですよね、自業自得です。私の明るくておちゃらけた性格からか、友達は大勢いるものの、親友と呼べる存在はいなく、多分今、学年で二人組を作れと言われたら作れません。そもそも人間関係を構築すること自体も向いてないのでしょうか、どうしたら良いのでしょうか😭

  • 恋愛・友人すべてあきらめたほうがよいのでしょうか?

    24歳女性です。もうすぐ25歳になります。 恋愛・人間関係のことでなやんでいます。 恋愛に関してですが、今まで一度もお付き合いしたおことがありません。告白されることはおろか、デートに誘われたこともないです。一緒に遊んだりするような男友達と呼べる人もいません。大学生、職場は男の人のほうが多いのですが、なかなか仲良くなれません。部活に所属もしていたのですが、部活の中では普通にしゃべっても、そのあと個人的に飲んだり、遊んだりが全くありませんでした。 身なりはちゃんと清潔にして、スカートなど女の子らしい恰好はしています。頑張って挨拶・笑顔も心がけています。おしゃべりがあまり得意ではなく人見知りはしやすいほうです。 女友達もあまりいません。特に仕事が始まってからは、おしゃべりはしても一緒に遊びに行くような人もいません。大学時代の友達もまったく連絡取らなくなってしまっています。 このまま一生一人ぼっちなのかと不安でしょうがありません。 どうすれば普通の人みたいに高校、大学時代の友達、職場の人と連絡して遊んだり、恋愛ができるのでしょうか? 自分は誰かに愛されたい、認められたいという気持ちが強いです。でも同時に誰も私のことをみてくれる人なんていない、だれにも愛されないと、、私自身・他人に絶望している気持ちもあります。 こんな抽象的な悩みですみませんが、アドバイスをいただけたら、うれしいです。またはこういう悩みを聞いてくれる評判のカウンセラーがいたら、教えてください。

  • 恋愛に向いていないのでしょうか

    大学二回生女子です。 最近恋愛に向いてないなと思いました。 今までの恋愛経験をいうと 高校二年生 初めて好きなひとにこくはくした。 しかし元カノが忘れられないと言われ三日後に振られた。 それから3ヶ月後に新しく好きなひとができた。 その人にも告白した。 しかしまだお互いの事を知らないし、もう少し仲良くなってからにしようと言われた。 しかしそれからはメールだけの関係になり、私が会いたいと言っても流され、 そのわりに他の女の子と遊んでいるので諦めることにした。 高校三年生 またすきなひとができた。 しかし相手は10歳も年上で遠距離だった。 高校生が恋愛対象に入るわけないと思った。 それにそのひとのことは好きだけど、付き合いたくない理由があった。 でもすごく好きだから、告白だけして終わった。 大学一回生 自分から「この人いいひとだな」と思うことはあっても好きという感情までにはならなかった。 自分でいうのもあれなのですが、大学生になってから異様にモテるようになりました。 でもどの人もあまりピンと来ませんでした。 大学二回生 気になるひとができました。 その人は私が一回生の時に私にアタックしてきたひとでした。 だんだん私も気になるようになってきました。 みんなからも「一回あなたのこと好きだったんだし、いけるやろ~」と 言われ、私も少しそう思ってしまいました。 でも現実はそんなに甘くなく、私が好きになった頃にはその先輩は私に対して冷めていました。 私の顔や雰囲気が好みだったらしく、話していくうちに 思ってた子と違ったみたいです。 私からご飯のお誘いをしても、メールの返事を忘れられたり 断られたりでした。 忘れようと思い他に好きなひとができました。 一度目のデートは楽しかったです。 二度目のデートでお互い違和感を感じました。 メールでも向こうの返信は極端にはやかったり遅かったりです。 一週間以上たって帰ってきたりします。 そのわりに自分のブログは何回も更新されます。 デートの時違和感を感じ、あまり楽しいと思えなかったのですが それでも好きでした。だからその一週間後にその人に謝り、 一緒にいると楽しいしまた会いたい、また会ってくれませんか? とメールをしましたが返事はくれず、ブログは更新されていて、 コメントしてくる後輩に「暇人やからいつでも連絡して!」と書いてあった時は かなりショックでした。 忘れて新しい恋愛をしようと、ほかのひととデートをしても「今回もうまくいかなかったらどうしよう、、」と思いそれ以上何のアタックもできないんです。 そして今同じ部活の先輩を好きになりました。 しかしその先輩には他大学に年上の彼女がいます。 彼女がいるのを知ってて好きになりました。 今まで意識していなかったのにその先輩はすごく優しくて 気遣ってくれるんです。とても男らしい先輩でもう惚れてしまいました。 でもそれから部活で先輩に会って一言も話せなかったらショックを受けてしまってます。 いつのまにか先輩を目でおってしまってます。 彼女がいるのだから諦めようとしても諦められません。。 つらいです。 今まで飲み会が終わったあととか家まで送ってくれたり 「一人で帰れるか?」と気遣ってくれたのに 最近は「気をつけて帰れよー」て言われるだけになりました。 普通なことなのに悲しかったです。。 恋愛って可愛いって思われたくて努力したりときめきとかあるときは 楽しいと思います。でも実らなかったとき、相手に冷たくされたとき 恋愛なんてつらいだけだ。と思ってしまいます。 私は片想いが実ったことなんてありません。 みんなからは「あなたに何か言われたらみんなベタぼれやろうなぁー」 とか「もてるコツ教えてよ」とか「あなたから告白したらみんな付き合うやろ~」て 言われますが、みんなが思ってる私じゃないんてす。 今までの経験で恋愛が怖くなりました。 今彼女がいる先輩を好きになってるだけでもつらいです。 もう三回生になるんだし恋愛のことなんて忘れようって思いましたが、 今まで彼氏がいたことないというコンプレックスで なかなか恋愛以外に集中できません。 でも恋愛ができません。 私って恋愛に向いていないのでしょうか、、? かなり長くなってしまいすみません。 意見を下さると嬉しいです。