• ベストアンサー

1日だけの生理だったのでしょうか?

いつもお世話になっています。質問させてください。  生理周期30~31.毎回順調です。(2月27日・3月29日生理開始)  今回もそろそろ生理が来る日なのに、来ません。  だけど27日の夜に少し、出血があったので来ると思っていたのですが、28日の日中は出血無く、夜に出血(生理終わりに近いくらいの)29日今日もまだ出血はありません。生理痛のような腹痛は少し感じています。  基礎体温も下がっていません。 今日明日と病院は休診で、5月1・2日の診察でまた休みになります。1・2まで様子見ようと思っていますが、こんな経験された方いらっしゃいますか? 妊娠希望ですが、妊娠の可能性は今回はないだろうな~とおもっていますが検査薬使ってみたほうが良いのでしょうか?それとも何かバランスが崩れてしまったのでしょうか?  何か情報あったら教えてください。解りずらい文章ですいませんが、よろしくお願いします。

noname#17043
noname#17043
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111528
noname#111528
回答No.3

>基礎体温も下がっていません。 出血については、わかりませんね。 基礎体温を測っているのでしたら、可能性の判断はできます。 3週間以上高温期が続くと可能性があります。 通常、高温期は14日(±2日)で生理が来ます。最長でも高温期は16日くらいです。 気になるのでしたら、検査薬を使用されてはいかがでしょうか。 心当たりの日から3週間後に使用するか、生理が順調なら生理予定日から1週間後に使用します。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E6.html http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label7

noname#17043
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日で、16日だと思うんですが・・。体温がしっかり2層になってないので、正確ではありませんが。あと2日様子見て、受診してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.2

書かれているだけでは、判断できないです。(おそらく、専門家でも) 基礎体温が下がっていないとのことですが、何日くらい高温期が続いていますか?これが分かるだけでも、妊娠の可能性が高いか低いか分かるんですが。 妊娠していても、生理予定日あたりに、以上ではない微出血がみられる事もありますし、子宮周辺の筋肉の状態が変わる(引っ張られるとか)ため、生理痛に似た軽い腹痛を感じることがあります。 妊娠検査薬は、着床すると分泌されるhCGホルモンが尿中に溶け出ているかどうかを検出します。検査に充分な量が分泌されてるのは、排卵後3週間くらいと想定されているようです。これは生理開始予定の1週間後にあたります(排卵の14日±2日後に生理が始まるので) でも、実際問題としては、生理予定日あたりでも、hCGホルモンが検査に充分な量まで分泌される事も多いので、ためしに1回、使ってみるのも手です。 質問者さんの状況は、妊娠すると「必ず起きる自覚症状」まではいきませんが、珍しい現象ではないです。 「妊娠の可能性は、今回は無い」ではなく、行為をしたなら可能性は充分にあります。

noname#17043
質問者

お礼

高温はおそらく16日目です。 妊娠してるかしてないかより、この出血は1日だけの生理だったのか、それとも不正出血なのか、気になっているのです。私自身、妊娠の可能性は無いと断言をしているわけではありません。ないだろうな~と思ってるだけです。思い当たるからです。だから、行為をした時点で、可能性があるのは、十分承知です。詳しく説明して頂き、ありがとうございました。

  • dropsky
  • ベストアンサー率18% (21/113)
回答No.1

少量の出血は着床なのか生理前の前兆なのか分からないので 今週9日まで、生理が来なければ検査薬をしてはいかがですか? 陽性だったら受診に行って見て下さい。 妊娠していれば赤ちゃんの袋が見えると思います。

noname#17043
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気になって仕方ないので、1・2日のどちらかに、受診してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理周期について

    今まで27日周期だったのですが最近乱れています。一昨日の夜うっすら茶色い出血があり昨日は日中出血なく夜に一度出血、今日も日中出血なく夜に一度出血がありました。基礎体温計は一昨日から徐々に下がり今朝一気に下がりました。 生理初日は一昨日ということになりますか? 妊娠希望なので排卵日の予測をしたいのですが… 今までは初日から量が多かったのでこんなふうに微妙な感じだといつから生理とみなしていいかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 排卵日から生理の日数について

    5月24日~29日生理 私は、28日か29日周期なので、6月20日か21日に生理がくる予定でした。 6月4日 体温35.63 妊娠検査薬 ちょー薄く1本 6月5日 体温36.02 妊娠検査薬 くっきり2本 6月6日 体温36.20 妊娠検査薬 1本と薄く2本目 6月7日 体温36.10 妊娠検査薬 1本とちょー薄く2本目 それ以降は、妊娠検査薬はつかってません。   6月8日 体温36.06  6月9日 体温36.12 5日は、体調(頭痛がしてただけで薬は服用せず)が悪く、6日の23時位に行為をしました。 昨日までに生理が無かったので、妊娠をしたと喜んでいたところ、22日の朝出血してました。 激しい腹痛もなく、生理だと思いました。 3月末に初期流産をしました。 5日が排卵日だったのでしょうか?だとしたら、17日後の生理って、変ですか? ネットで調べたら、排卵日から14日±2とあります。 私と主人のどちらかに問題があるって事なのでしょうか? 教えていただけると助かります。

  • もう生理がきてしまった?

    妊娠を希望しております。 生理周期は25~28日、今月は9月11日~生理がありました。 20日から1日おきくらいでタイミングをとっていましたが、 昨日茶色いおりものがあり「排卵出血かな」と思っていたら 今日本格的な出血で、もしかして生理が始まった!?と、驚き&ショックです。 基礎体温は先月からつけ始めましたが、ガタガタでわかりにくいです。 こんなに早まる事はなかったので、この出血は生理なのでしょうか? もう少し様子をみてから受診した方がいいですか? ちなみに痛みなどはありません。 あまりに妊娠を意識しすぎてホルモンバランスがくずれてしまったのかな… いずれにしても、妊娠を希望しているのできちんと病院で診てもらったほうがいいですよね。

  • 普段の生理と違う

    生理の周期は今まで33日です。 前回の生理が10月16日に始まりました。 今月11月12日から三日間出血があり、血といっても赤くなくピンクだったり茶色だったりでナプキンに少しついている程度しか出ませんでした。普段は生理前5日前位から腹痛+胸が張っていたのですが今回はそれもなく、体温が36度6分から37度の間でトイレが近いです。 最後にSEXをしたのが10月の13日なので妊娠の可能性はありません。 今日は出血の量が少し増えてきて腹痛もあります。 心配することはないのでしょうか? 前回の生理の頃膀胱炎になり抗生物質を2週間飲んでいました。そういうのも 生理に影響しますか? 不正出血?が初めてなので不安です。 どなたか解る方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 生理予定日はいつ?

    私は半年くらい生理周期が30日~33日くらいで落ち着いていたんですが、今回は低温期が短く排卵が早かったので生理予定日も早まるような気がしていますが、排卵日(婦人科で今日あたり排卵すると言われた)後の基礎体温がちょっとづつ上がっていったのでどこから高温期を数えていいかわかりません。 妊娠を希望しているので、フライング検査で反応が出そうなのはいつごろからか知りたいです。そわそわして生理予定日から一週間なんて待っていられないんです。よろしくお願いします。 3月22日~27日生理 排卵日4月2~3日 仲良しは2日のみしか出来ず・・・。 基礎体温 4月2日 36.13、 3日 36.37、 4日 36.47、 5日 36.61、 6日 36.74、 7日 36.71、  8日 36.74、 9日 36.86、 10日 37.00、 11日 37.00、 12日 37.00、 13日 36.93 いつもは生理前に腹痛があり3日後に生理開始って感じなんですが、11日から腹痛と胸に痛みがあります。9日と12日に寝るときにすごく寒気があり、なんか変だなーって思いました。部屋は寒くないので風邪?と思いました。 今のところ、身体の変化はそれだけです。

  • 妊娠希望!排卵日がわからない・・・教えて下さい。

    妊娠希望です。 現在基礎体温計と、おりもので排卵日を予想しています。 生理周期は28~31で、最終生理日が5/20の夜中です。(じゃ、5/21かな・・・) 基礎体温は、今日(6/6)も36.26でした・・・ おりものは5/31から6/2にかけてビヨーンと透明なおりものが出たりしました。 ネットで見てみると透明で伸びが良いおりものが排卵日というものを目にしますが 基礎体温では、いまだに低体温・・・? ただバタバタしていてここ3日ほど(大事なときなのに)計れていません。 5/21 生理開始 ・ 5/27 生理終了 ・ 5/31 36.26 透明で伸びるおりものあり・出血少しあり 6/1  36.16 透明で伸びるおりものあり・出血少しあり 6/2  ?   おりものあり・出血少しあり 6/3  36.23 おりものあり ★ 6/4  ?   おりものあり ★ 6/5  ? 6/6  36.26 少し腹痛あり ★は行為がありました。 体温が上がらないのはおかしいのでしょうか? 病院にいったほうがいいのでしょうか? 今回は妊娠できる可能性はありますか??

  • 生理周期28日か31日・妊娠希望の30才です。今までほぼ正確に生理は来

    生理周期28日か31日・妊娠希望の30才です。今までほぼ正確に生理は来ています。 生理周期12日目から排卵検査薬を使用し、14日目のみ陽性(朝・夜)が出て、18日目で検査を止めました。 出血が14日目~17日目までありました。 性交は14日目の夜のみです。 しかし、体温が22日目の本日も上昇しません。 いつもは低温36・10~30/高温36・60~90で一気に高温になります。 が、今回は排卵検査薬陽性の2日後に36・44で本日22日目までその辺りを前後したままです。 病院に行ったわけじゃないので実際に排卵が起こったかは分かりませんが、やはり体温からして排卵は起こっていないでしょうか? せっかくタイミングが取れたのに今回に限って…と残念な気持ちです。 でも僅かに体温が上がっているので諦めるのは早いでしょうか? この先体温が上がらない、生理も来ない場合、どのくらい待って受診したらいいでしょうか!? とりあえずいつもの生理周期を過ぎたあたりでいいものでしょうか?

  • 不正出血…生理?

    はじめまして。 教えてほしいです。 前々回の生理が12月21から25日 前回が1月22から27日 アプリでゎ今日が排卵日予定です。 おととい12日に軽い出血がありました。 生理が来るには二週間はやいです。 昨日も少量の出血あり…今日は小さい固形のような物がでました。 いつも生理時、初日2日目は腹痛ひどく出血も多いですが今回はほんとに少量です。 性行為は2月5日、8日、10日にしています。 体温は普通の体温計ですが先月末くらいからつけはじめて平均で36.4くらいでした。 今朝は35.4でした。 これって生理ですか? 妊娠の可能性はないですか? 分かる方…何でもかまわないので教えて下さい。 お願いします。

  • 周期41日目、生理がこない・・・陰性です><

    10月2日に産後初めて生理がありました。 で、今日41日目、生理がこないのでクリアブルーを試しましたが陰性・・・ 産前のデータはあてになりませんが、元々生理不順です。 ただはっきりしていて、ちゃんと生理が来るときは28日(早くて25日)から31日周期。 遅いときは必ず排卵出血をおこします。(5,6日~10日間) 排卵期出血が止まってから14日くらいで生理がきます。 生理が止まったりはありません。 今回は排卵期出血もありません。 排卵した日はわかりません。 仲良しは10月16日が最後です。 基礎体温はつけてなかったのですが、1週間前からつけだして 36.6~37.3℃くらいの高温期ではあります。 本来低体温で36℃前後です。 なので私は36.5℃が2層に分かれるラインです。(これも産前データ) 今週末にインフルエンザの予定があり悩んでいます。 まだ妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 着床出血?生理?腹痛がします。

    こんばんは。いつもお世話になっております。 今回初めて妊娠の可能性があるような状況なので、自分で判断できず困っております。 前回の生理は12月25日~27日の間に始まり、(情けないことに正確に覚えてません><)生理周期は普段28~30日の間です。旦那と仲良ししたのが10日です。避妊してません。あとになって、あれ、もしかして排卵日あたりだった?と思い、14日から基礎体温を測り始めました。 14日 36.85 15日 36.77 16日 36.83 17日 36.88 18日 36.89 19日 36.64 20日 36.82 21日 36.98 22日 36.84 23日 36.75 24日 36.47 でした。22日にうっすーーーら茶色のおりもの、23日も同じで、夜にはちょっとだけ出血しました。ピンク色っぽかったです。24日(今朝)体温が36.47になったのであ、これは生理が来るんだなと思ったのでいたら、今日はまたほんのちょっと茶色のおりものが出ただけで、出血は止まってしまいました。 そして、水曜日あたりからずっと腹痛があります。ちょうどおへそのちょっと下あたりがジクジクと痛むのです。ちょうど今頃が生理予定日になるのと思うので生理痛かな?と思ったのですが、なんだかいつもとは違う感じで、上記のように出血もちょっとだけで止まってしまったので・・ それに、いつもは生理初日に体温がガクッと下がって、36.3くらいになるのに、今回は下がり方もあいまいというか・・・ それで、フライングかもしれませんが生理予定日一週間後から使える妊娠検査薬でさっき検査してみたら、陰性でした。。。 これは、妊娠の可能性はないでしょうか?私が一番気になっているのは変な腹痛なんですが・・週明けにでも病院に行ったほうが良いんでしょうか?でも判定は陰性なのに病院に行くのも気が引けて・・(私が住んでるところはかなり田舎で一時間かけて産婦人科行かなきゃいけないんです)それに、実は明日着物を来て遠出する用事もあります。もし妊娠しているんなら、せっかく授かった命を大事にしたいので、どうすれば良いのか迷っています。よくわからない説明かもしれませんが、よろしくお願いいたします><

専門家に質問してみよう