OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

沖縄4月は泳げる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212058
  • 閲覧数3074
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

4月に沖縄の石垣島へ行く予定です。
泳げるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

沖縄は最低気温が20度以下になることが少なく、年中泳げるような状態で、一応海開きが4です.
絶対に泳げますので、安心していってください。
観光客が激減している折、大歓迎されると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

tutomu333さんこんにちは
石垣島で4月に泳ぐ…
天候次第だと思います。
とりあえず3月に海開きですけど、地元の人は泳ぎませんねー。
気温自体はけっこう上がりますが、水温は沖縄に限らず1カ月遅れです。
ですから水は冷たいと思ってください。
私はここ20年毎年石垣島に行ってますが、過去2回3~4月に行ったことがあり
その時は泳ぎました。
水は冷たかったですけど、1時間くらいスノーケリングしました(水着の上にTシャツを着て泳ぎました)。
楽しんできてくださいね!
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

泳ぐのはちょっとつらいかな。

石垣島の気候はこちらを参考に。
http://www.cosmos.ne.jp/~ogura/life/siki.htm
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。 私は関西に住んでいます。 過去、2月に沖縄本土にて海に入り泳ぎました。 当時はTシャツ1枚でも関西人にとっては暑いくらいで………。
こんにちは。
私は関西に住んでいます。
過去、2月に沖縄本土にて海に入り泳ぎました。
当時はTシャツ1枚でも関西人にとっては暑いくらいで………。