• ベストアンサー

エスティマのアライアメント調整について

H13年式 ACR40のエスティマ4WDです。モデリスタSGV製のローダウンをしています。(中古で手に入れたので詳しくは分かりません)  後輪タイヤの内側の偏ベリが気になっていますが、この車は後輪のアライアメント調整ができないと聞きました。  もし そうであれば、エスティマ4WDにお乗りのみなさんはどのようにして調整しているのでしょうか?答えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42594
noname#42594
回答No.1

ACR、MCRの30、40系はリアタイヤのアライメントは取れません。ですが問題はありません。実際私のエスティマも問題なく走行しています。 片べりもしていません。 どうしてもと言うのならば、ボルトを細くしてやれば 取れないことも無いです。 普段はFFで走行している時間が多いと思おうので フロントをきっちり調整して、タイヤをローテーションさせればよろしいかと思います。

menatwor9
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり普通のアライアメント調整はできないんですね。 私の車の後輪タイヤ内側は実際減っているので困っています。 走行に支障があるほどではないようですが。 前輪は片べりしておらず正常のようですので、ローテーションを考えてみます。(アルミサイズが前後で違うのでタイヤ自体の脱着になりそうです)