• ベストアンサー

SPCMとPPM方式のちがいについて

電動飛行機用にJRのプロポを取得しましたが、 変調方式にタイトルのような二種類があると記載されていましたが、肝心の両者の違いと注意点が書かれていません(苦笑……) フェイルセーフはSPCM方式でしかす使えないそうです。(フェイルセーフのことは分かります) 両者の特徴と注意事項を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。  PCM、PPM それにSPCMについて解説したHP(上から3分の1位の位置です)がありましたので参考まで。SPCMはJR独自みたいですね。

参考URL:
http://www012.upp.so-net.ne.jp/jl4ouf/radio_heli.html