• ベストアンサー

PDFファイルをネット上に公開したいが・・・

PDFファイルをネット上に公開したいのですが、出来ません。 借りているHPサーバーにPDFファイルをアップロードするところまでは出来ました。 しかしそれを見ることが出来ません。 自分のHPのURLに「/********.pdf」と入れてアクセスしてもページが見つかりません。 HPのトップページ( index.html)はまだ何もない状態なんですが、何をどうすれば良いのかさっぱり分かりません。 色々調べて試しましたが、ダメです。 アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

日本語のファイル名になってるとダメな場合があります。 とりあえずダミーのリンクを張ったページを作ってみたら? ---- <html><body> <a href="http://xxxx/yyyy/zzz.pdf">ファイルはこちら</a> </body></html> ---- これだけ書いてリンクをクリックしてみればちゃんとアップロードされているかどうかわかる。

fightman11
質問者

お礼

ファイル名に半角の大文字を使用していた為に、見れなかったようです。解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.2

ホームページの作成講座のサイトが たくさんありますからご覧になればわかると思います わかり易く解説してありますから  超超初心者のホームページ作成 http://www.agarain.com/

fightman11
質問者

お礼

ありがとうございました。