• 締切済み

27歳女性 恋愛経験がないことを引け目に感じる・・(長文です。)

こんばんは。 タイトルの通りですが、彼氏ができたことがありません。もちろんキス・Hの経験もなしです。 私としては恋愛に興味はなかったわけでなく縁がなかったという感じです。(容姿に少しコンプレックスがあります。) 恋愛経験がないことを引け目に感じることが多いです。 プライベートで恋愛の話になることがよくあります。興味はあるので聞くのは楽しいです。 しかし、いろいろ質問したいですが、その分自分に話をふられた時、付き合ったとがないということを言うのが怖くて、相手にも必要以上に質問ができず話をそらしてしまったりします。。言うのが怖いというのは、もてない・恋愛に消極的なことをひけらかしているようで。 この歳になると付き合ったことのない人自体ほとんど周りにいませんし、何人かと付き合ったことがある場合が多く、何もない私は負い目に感じてしまいます。 変にプライドが高いでしょうか?考え方がネガティブすぎるのでしょうか?しかし、恋愛経験が一度でもあれば自分の経験を元に意見を述べたりできるのに・・と思うととても悲しくなります。 今度高校の友達に卒業ぶりに会う予定があります。誘ってくれた友達は「会ってない間の恋愛の話が聞きたい」とか「どんな風に変わっているか楽しみ」と言ってきます。本当に普通の会話ですが、恋愛経験がないので、この言葉を聞いて会うのがおっくうになってしまうほどです。 引け目に感じることで自己嫌悪に陥るというあまりよくない状況に陥っています。私のような場合、変にかくそうとしないでオープンに話してしまった方が良いでしょうか。 どなたか私にアドバイスくださると幸いです。

みんなの回答

noname#17858
noname#17858
回答No.10

こんにちは。 まず、「恋愛経験が無いということを引け目に感じないで欲しい」 ってことを伝えたいです。 そして、恋愛経験と容姿はハッキリ言ってあまり関係無いです。 私は、仕事柄、割と美人の友人が多いですが、 ものすごく美形の子であっても、今まで一度も付き合ったことが無い という友達がいます。(当時26歳) そして言い方は悪いかもしれませんが、正直、キレイでは無いのに 自意識過剰で、しかも女性からは好かれない子でも、自分から沢山の 男性に気のある素振りを見せて「私、モテるんですう」なんて 騒ぐ女の子もいます。 質問者さんは、いつもどんな服装、メイクをされていますか? 私は、占い師さんに「恋愛や結婚を望むなら、女性は黒い服は 着ないことよ!」とアドバイスを受けました。 なかなか良縁に恵まれなかった私は、このアドバイスを聞いて 驚きました。それまでの私は、自分の容姿、内面共に全く自信が無く いつも目立たないように黒、グレーの服しか着ませんでしたし、 これ以外の色の服は買ったことがありませんでした。 それから、ピンク色(これ、効きます)や明るい色の服を身につけ、 メイクも少しするようになってから、あっという間に主人と出会って 結婚が決まりました。 大丈夫、だってまだ27歳。どうか、明るい色の服、メイクを心がけて 素敵な出会いを呼び込んでください。 もちろん、多少の勇気と行動も必要ですよ。 頑張って!応援してますから。

  • babei
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

私も27歳女性ですがお付き合いした人の数はかなり少ないです。でも彼氏がいない時に好きでもない人と付き合おうとは思いませんでした。付き合っても楽しくないし気を使うぐらいなら一人で好きなことしてた方がいいと思う性格なので。 質問者の方もそうではないでしょうか?私も友達にくらべて経験は少ないですが本当に好きな人意外は付き合いたくないんです。でもそんな自分をかっこいいなと思います(笑) 私の考えなんですが女友達にはうそを一つや二つ作ってもいいと思いますけど。。。悲しいけど女の世界には陰口や面白がって色々言う人も多いので、前はいたけど今はいないの~みたいな明るく話すのもアリだと思います。親友には本当の事話てもいいと思いますけど。 まだ27歳なんで自分次第でいくらでも出会いあると思います。

  • yume-12
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.8

27歳で恋愛経験がないからって引け目に感じることは無いと思います。 私の知り合いにも25歳だけど付き合った事が無いという女性が居ますが、その子はオープンに言っていました。恋愛経験は無くても片思いの経験とかコンパに参加したときの話とかを面白く楽しく話すし、綺麗系の子なので、逆に付き合った事が無いほうが不思議に思えました。 その子はキスやHの経験が無いからあなたのように引け目を感じているともはっきり言っていました。だけど、今まで守ってきたのだから、適当な相手で済ましたくないとも言っていました。本当に好きな人としたいと語っていて、遊びまくっている女性よりは、信念があっていいなと思いましたよ。 自分の経験は話せないかもしれないけれど、恋愛に対して自分の思う事を話したりはできるのではないでしょうか? 逆にどうしたら付き合えるの?とか聞いてみたり。 女の子って大体は自分の話を聞いてもらいたいだろうから質問役に回っててもいいと思います。 その話を参考程度にしてstrawberry-cakeさんも好きな人を見つけて素敵な恋をして下さい☆

noname#30427
noname#30427
回答No.7

私の友人で30数年間恋愛経験がない人がいます。彼女から恋の相談を受けたことが一度もありません。恋愛に興味があるのか無いのかすら分からないのです。 「恋愛には興味があるんだけど、なかなかいい相手と巡り合えなくて…」なんていわれたら、何か返答のしようもありますが、恋愛の話を振って黙られると「何か聞いてはまずいことがあったのかな?」と変に気を使ってしまいます。 実際恋愛の場面で今まで良い縁にめぐり合わなかったのも、もしかしたらそういう消極的な部分があったからではないでしょうか。28歳にもなればそれなりに経験がある女性も多いでしょう。その中には純粋な気持ちを忘れてしまってる人もいるかもしれません。 そんな人にとっては、ピュアなあなたの意見はある意味斬新にうつるかもしれませんよ。 旧友とせっかく会うのに、会ってない間の恋愛話しかできないというお友達はそれはそれで悲しいと思います。28歳にもなれば恋愛以外に話すこともあるでしょう?恋愛経験がなかったからと言ってつまらなく思ったり軽蔑したりするような人であれば、今後会う必要もないのではないでしょうか。無駄な恋愛を繰り返して、ロクでもない女性になってる人だっているのですから。 もしお友達が素敵な恋愛を経験して、女性として素敵な人物になっていたのであれば、きっと経験がないことを軽蔑したりしないはずです。そう言う人はあなたのいい部分をきっと引き出してくれると思います。容姿に自信がないということですが、そう言う部分でもいいところをきっと見つけてくれますよ。(それに外見を変えたいと思った時に、よきアドバイザーになるでしょう) 勇気を出してありのままの自分を伝えてみては?それから何かが変わるかもしれません。恋愛するにもちょっとした勇気は必要ですから。

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.6

引き目を感じる必要全くありません。 友達は友達貴方は貴方です。話を振る友達は彼氏は出来ても結婚できてないわけでしょう? それならどちらも同じ立場です。 その方が結婚に結び付けてるのであれば出会いの秘訣などを聞いたらどうでしょうか? 恋愛と結婚は違うので、恋愛にのめり込んでろくでもない男性に毎回引っかかってそれを勲章にしてる友達もいたりで私は恋愛・結婚自体に興味がなかったけど彼にめぐりあって変わりました。 28でやっと結婚を前提にした付き合いを始めました。

回答No.5

変に隠そうとしないでオープンに話してしまったほうが良いと思います。 聞かれて、詰まって、ヘンに深刻な感じになってしまうと、お友達の方も気まずい感じになってしまわれると思います(というか、気まずく感じることは失礼だとは思いますが、一般的に気まずくなると思われます。) 私の場合「そういうのが無い人キャラ」が友人間でも確立しているのでやりやすいというところはありますが、友人などにその手の話を振られたら、おそらくこんな感じで返すと思います↓ 友達:最近どうなの~? 私:ないね!何もない!マジない!なんで?!なんでないんだ?!ていうか何とかして! 友達:ええ~ないの~? 私:ない!ほんとないよ~~。学生の時はなーぜーか無かったし、社会人になってからはまず出会いが無いね!ほんとに縁遠い!!っていうか、○○はどうなのよ~~ という感じで、自分のことはヤケ気味で何にも無い!ということにキレてみせた後、相手に話を振る、という流れです。(質問者様と私は地のキャラが違いそうなので口調が参考になるかは分かりませんが。。) 後は、相手の話を聞いて、もし相手にも何もなければ、その"無さ"で盛り上がり、相手に何かあれば話を聞いて(ここは興味の赴くまま聞きまくって良いところだと思います)、うらやましがって、最後に紹介を依頼してみるというのも1つの手だと思います。 友達、というのが、本当の友達なら、何とかしようとしてくれると思いますし(そこで何か進展あればラッキーです)、知り合いレベルのお友達なら話もうやむやになって終わることでしょう。 後、恋愛経験が無くても、意見を述べるのに臆することは無いと思います。むしろ渦中に居てハマりきっている人よりも客観視できる第三者のほうが状況を的確に把握してコメントできるのではないかと思います。 また、いくらコメントをしても(それが客観的に正しいコメントであっても)、結局、本人もしくは本人たちの問題でしかないので、何を言ったところで大して変わらないか、たまたま相手のツボにはまれば参考になったと言ってもらえる。恋愛相談なんてその程度のモンだと思います。(特に質問者様とご友人は高校卒業以来の再会なのですよね。) 後「どんな風に変わってるか楽しみ」という点について、高校卒業と10年も経てば間違いなく変わっています(質問者様、ご友人ともにです)。その変わりぶりだけでも十分ネタになりますし、お仕事をされているなら仕事の話、そのほか近況報告などなど、話すことは沢山沢山お有りになると思います。 コイバナが聞きたい、というのは言葉のあや程度に考えて、お友達との再会を楽しまれると良いと思いますよ。 以上、2ヶ月前までは恋愛経験ゼロ(キス・Hは未だありませんが)だった28歳女性より。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.4

今後も縁があれば自然に出会うこともあるさ。 もちろん、自然に縁がある場合もあれば、行動によって縁を引き寄せる 場合もあるが。 まず、異性と付き合うってことは、誰にでも出来る普通の事。ではないのです。 とても、特別な事なんだよ。だから、そういう経験が無いとしても何も負い目 を感じる必要はないのさ。 また、恋愛話、相談などにおいて、自分の経験の有無は関係ないよ。 所詮、恋愛なんてのはその当人たちにしかどうにもできないのであって、相談 を受けたからといって何らかの解決策を講じなければいけないわけではない。 あくまで、本人たちに自分でどうしたいのかを考えさせ、背中をちょっと押して やる程度の話でいいんだよ。だから、恋愛経験など関係なく、むしろ相手の 話を聞いてやる余裕、コミュニケーション経験の問題といえる。 >会うのが億劫に 素直に、恋愛経験は無い旨言ってしまってはどう? ひた隠しに生きるより、晒してしまった方が楽になるよ。 ちなみに、お付き合いの経験はないとして、誰かを好きになった経験はどうですか? 今までの人生でただの一度も片想いすらした経験がありませんか??

  • truth77
  • ベストアンサー率37% (85/225)
回答No.3

私も33歳になるまで恋愛経験がなかったのですが、結婚は出来ましたよ。 この歳になって思うのは、「恋愛と結婚は違うのだな」、ということです。 多くの人は、恋愛の延長線上に結婚があると考えている様で、恋愛経験の多寡を気にされたりしますが、不思議なことに、恋愛経験がゼロでも結婚は出来るのです。 恋愛の対象となる相手というのは、「お付き合いして行くのに都合の良い人」とか「町を一緒に歩いて恥かしくない相手」とかの「自分の好み」が主だったりするのですが、結婚の対象となる相手というのは、「長年に渡って一緒に生活して行ける人」とか、「家族や親戚と上手くやって行けるか」とかの「社会性」からの視点で見たりしますので、必ずしも両者が一致することはありません。(むしろ、違うことの方が多いでしょう。) 男性が結婚相手を意識する時、たとえば、「オレの両親と同居することになっても、仲良くやってくれそうだ」、「生活が苦しい時には、創意工夫でやりくりしてくれそうだ」、などと考えるかも知れませんよね? でもどうでしょう、こうした質素な子は目立たないですから、きっと恋愛対象からは外されてしまうのでしょうね。 でも、「恋愛対象」からは外されても、「結婚対象」に対しては強みがあったりするのです。 こうしたこともあって、極端な話になりますと、恋愛経験が全くのゼロであっても結婚は出来たりするのです。 つまり、恋愛対象としてのニーズがないことが、必ずしも結婚対象として外されるものではない、ということです。 逆に、恋愛対象としての「カレシ・カノジョ」にはふさわしい人であっても、結婚対象としては外されてしまう人もいるということです。 (「彼とは○○年付き合っているのですが、一向に結婚話を切り出してくれません」といったたぐいの悩み事が多いのを目にしないですか?) さて、質問者さんは「恋愛したい!」という思いが強い様ですが、年齢的に見るならば、「結婚したい!」という思いを持たれた方がよろしいのではないかと思いますよ。 いつまでも恋愛を求め続けていますと、無駄に年齢を重ねて行くことにもなるでしょう。 それよりは、男性の方から「あなたをお嫁さんにしたいです!」と言われる様な、「中身のある女性」を目指していた方が良いと思いますよ。 私は男で逆の立場ですが、「恋愛したい!」から「結婚したい!」という思いに切り替えましたら、女性を見る目も変わって、3ヶ月ほどで、本当の意味で「この人だ!」と思える人に出会うことが出来ました。 出会って3ヵ月後には入籍していましたね。(笑) 結婚式は、それから3ヵ月後になってしまいましたが。。。(^^; 結婚して丸9年経過しましたが、相変わらず仲良くやっていますよ。

回答No.2

27歳で恋愛経験がないということは別に恥ずかしいことでも、負い目を感じることでも無いと思います。 「何歳までに恋愛しなきゃいけない」なんて規則はないわけですし。 世の中には「早く彼氏作らなきゃ」と焦ってロクでもない男に引っかかる女性も多い中、逆にstrawberry-cakeは自分の考え・意志をきちんと持っていて素晴らしいと思います。 しかし現実問題周りからそういう話を振られたときなどは答えに窮してしまい、辛い思いをしてしまうのも事実です。 なかなか人間頭では分かっていても割り切れないものです。 けれどもそこで変に話をそらしてしまったり適当に嘘をついてしまっても、結局後で自分を責めることになってしまうでしょう。 もしそのお友達が信頼の置ける友人ならば隠さず本当のことを話した方が気分は楽だと思います。 もちろん深刻な表情などはせず出来るだけあっけらかんと話した方が良いでしょう。 コンプレックスや引け目をいつまでも感じていては、折角良い出会いをしても実を結ばないことになってしまうかもしれません。 勇気を出してありのままの自分を受け入れましょう。 以上、偉そうなことを言ってしまい申し訳ありませんが、少しでも参考にしていただければ幸いです。

strawberry-cake
質問者

お礼

ありがとうございます。 >27歳で恋愛経験がないということは別に恥ずかしいことでも、負い目を感じることでも無いと思います。 そう言っていただけて気が楽になります。周りは当然のように?彼氏がいる、または いた人がほとんどのため、聞かれるとあせってしまっています。しかし、あっけらかんとおおらかに話した方がよいに決まってますよね。 >コンプレックスや引け目をいつまでも感じていては、折角良い出会いをしても実を結ばないことになってしまうかもしれません。 勇気を出してありのままの自分を受け入れましょう。 今の私にまさに必要な言葉でした。 ありがとうございます。

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.1

お付き合いに至らなくても、今までの生活の中では様々な異性と出会う事があったと思います。例えば、仕事先での仲間や上司。 恋愛にはならなかったけど、こう言う人と出会ったって話してみるのも良いのでは?恋愛経験の有無は、人それぞれです。 経験があるからと言って、それが凄い事でもありません。 一生を共に歩める相手を、確実にゲットしたい。 恋愛問わず様々な人との出会いが、経験となって現れると思っているって。 友だちの経験談を聞き役になってみるのも、いい勉強だと思います。 私もそのうちあなたに私の恋愛事情を語れるように、参考にさせて欲しいなって。 いかがでしょうか?

strawberry-cake
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。変に見栄をはるのもおかしいですし、素直に聞き役になることは良いことだと思います。 職場は女性ばかりですが、同期には男性の友達もいますし、これまで片思いもありました。付き合った経験がなくても自分自身の今の考え方も少なからず今までの経験も影響しているかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 27歳女性です。恋愛経験がないことについて。

    はじめまして。よろしくお願いします。 私は27歳の女性です。 私はこれまで男の人と付き合ったことがありません。 過去には何人か好きになった人もいましたし、告白したこともされたこともあり、まったく恋愛に興味がないということはないのですが、うまくいきません。 過去に好きになった人は、私の友達を好きになって付き合ったり(2度ほどありました・・)、好きになってうまくいくかな?と思っていたら実は彼女がいたり・・。 これまでうまくいったことがないことが自信のなさにつながってしまい、消極的になってしまい、悪循環になってしまっているように思います。 自信を持ちたいのですが、恋愛経験がないこと・これまで恋愛であまり良い思い出がないことのコンプレックスが大きいです。 見た目は、女性からはかわいいとかキレイと言われることもありますが、男性から「外見だけ」でモテるなと感じたことはあまりありません。 見た目の問題も少なからず影響しているとは思います。平均より少しぽっちゃりしてるので、ダイエットには励んでいます。 また、友達などの間では恋愛の話になることも多いのですが、経験がないので話すことがでず、 何よりこれまでまったく男性と付き合ったことがないのは自分に魅力がないから?人として大切なものが何か欠けているのでは?と考えてしまい寂しい気持ちになることが時々あります。マイナス思考は良くないとわかっているのですが・・ 幸い家族や友達には恵まれていますが、「恋愛」をしたいと真剣に考えています。 今は好きな人はいませんが、チャンスを逃すようなことはしたくないです。 コンプレックスはありますが、少しでも前に進むにはどうすれば良いか悩んでいます。 何か良い方法などアドバイスいただけたら幸いです。

  • 恋愛していないことが引け目(※長文です)

    私はもう10年くらい彼氏がいません。 その間に4人告白されていますが、好きではなかったのでお断りしています。 以前は恋愛していない、彼氏のいない自分に「やばいなー」と思いつつもいなきゃいないで別に良いかなと思っていたので、そこまで焦りはありませんでした。 今年30歳になったのですが、それに近づくにつれて去年くらいから本当にあせりを感じています。 周りの友人は結婚したり彼氏ともうまくいっている人ばかりだし、両親は特に結婚のことなどは言いませんが、やはり自分的にはもう30なのに彼氏の1人もいないことにすごい引け目を感じます。 引け目すぎて、勝手に自分を追い込んで自信をなくして気分がものすごい滅入ったりしています。 私は正直恋愛が苦手です。 今までも、良いなあ・好きかも?と思う人ができても、自分にものすごい自信がないので途中で諦めてしまい、自分の気持ちを失速させていつしか忘れるということの繰り返しをしています。 でもこれではいけないと思って、恋活もしたりしたのですが、それもうまく行かず・・・ 洋服やコスメは好きですが、外見は良くないですし、すぐイライラして性格がきついのにネガティブで傷つきやすく気分がすぐ落ちるので、いいところもないので、もう自分には恋愛できないんじゃないかなと思って、また更に気分が落ちます。 この先恋愛以外でも、特によいこともなさそうですし、自分なんて死ねばいいのとしょっちゅう思ったりもします。 こんな私でもこの先、良いことや楽しいこと、彼氏ができたりなどあるのでしょうか? 気分が落ちすぎて自分にも疲れます。 どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛に興味がない自分に引け目

    恋愛に興味がない自分に引け目を感じます 音楽やドラマなどで恋愛を身にしみて感じると 恋しなきゃいけないのかな? って思うし、個人の自由で考えると余計に悪くなるって判ってるんですが… こういう人って他にも居ますよね? そういう方って恋愛してみたいのに、興味がないっていう人もいるんでしょうか?

  • 20代後半(女性)で恋愛経験がない

    タイトルの通りですが、このことがコンプレックスです。(もちろん処女です。)みなさんいろいろな考えがあることは承知ですが、やはり気になってしまいます。 今少し気になる人がいて今度二人で出かける約束をしたのですが、きっと恋愛の話にもなるのではと思います。隠すのも変だと思いますが、きっと相手はそのような経験がないとは思ってないのかもとも思います。だからこそ余計に気になります。 私としては恋愛に興味がなかったわけではなく、これまで好きな人がいてもうまくいかなかったです。(逆に告白されたこともあるのですが。) 今後そのような話題が出たときにどのようにすればよいのか悩んでいます。。気にしすぎでしょうか。 どなたかアドバイスいただけると幸いです。

  • 恋愛経験0なのでどうすべきか困っています!※長文※

    私は今まで 恋愛経験が全くない25歳の女です。 交友関係も少なく現在は 高校の時に同じ趣味がきっかけで 仲良くなった子1人しか友達がいません。 (ちなみにその子も 今まで付き合ったことがなく でも職場の友人の誘いで 合コンに参加したことはあるそうです) 年齢的に恋愛経験0と言うのは 正直恥ずかしくはあります。 でも付き合うとか好きって感情が イマイチわからなくて 切実に彼氏が欲しいとか思ったことないし 周りの同級生が結婚したよって聞いても別にうらやましくないです。 そして最近、月1ぐらいの頻度で会ってる 元職場の方(女性/30代/既婚者)に 「こういう人が居るんだけど会ってみない?」と話を持ちかけられました。 会う度に 「彼氏は出来た?早く男作った方がいいよ」 と耳にタコが出来るぐらい言われてたので 「またか…」という感じで その話を聞いていました。 相手は32~3歳の方で どうやら私と同じ趣味らしく 少しネガティブだけど真面目で優しいよ… とのこと。 (恐らく恋愛経験0ではないのかな?) 話を聞きながら 性格が自分とまんまだ…と思い 気が合うのかな?と思いつつも 歳が少し離れてるので ジェネレーションギャップのせいで 上手く会話出来なかったりするんじゃ… とも思いました。 その元職場の方はその相手の方にも 「こういう子がいるんだけど…」と 私のことを話して会ってみないかと 何回か話したらしいのですが 「初めて付き合う奴が俺なんてかわいそうだよ」と言っていたとのこと。 会ってみてもいいのかな…とは思うのですが なんか「会いたい!」って了承するのも がっついてるみたいですごく恥ずかしいし 「コミュ障だし自分に自信がないから会って幻滅されたらどうしよう…」とか 「初めて付き合うような女を紹介されても 正直困るよね…。 優しい人って言ってたから 処女は重たいってのを遠回しに言ってくれてるんだろうな…」とか 色々考えると会うのをためらってしまいます。 だったらいっそ私の好きなもの以外にも 短所も伝えてもらった上で それでも「会ってやんよ!」ってなったら 会えばいいのかな…と思ってます。 それを聞いた上でNGが出たら 今回は縁がなかったと思えばいいや…と。 長々となりましたが この方法で会うかどうか決めるのは 変でしょうか? 何かアドバイスをくださると嬉しいです!

  • 恋愛経験がありません。男性はどんな子を好みますか。

    こんにちは。現在20代前半です。幼少期から少し前まで、トラウマのため男性恐怖症でした。声をかけられても事務的な話しかできず、できる限り男性を避けていました。 ですが、一年前に初めてちゃんと話せる男性(既婚)が現れ、「優しい男性もいるんだなぁ、私も恋をしてみたいなぁ」と思うようになりました。とはいうものの、今まで出不精かつ消極的だったため男友達もいたことがありません。 類は友を呼ぶと言いますが、いつも遊ぶ子達も恋愛には疎いです。男友達を紹介してくれるような友達は就職でみんな遠くへ言ってしまいました。(「あなたに会いたいって言う男子がいるんだけど、会ってみない?」等誘ってくれた事もありましたが、男子が苦手だったため断ってしまいました。) もうすぐ社会人になりますが、この歳でやっと恋愛に興味がでてきたところで、恋愛経験も、ましてや男性が好む女性のタイプも分かりません。それなのに、急に一度も恋愛経験が無いことがコンプレックスになってきてしまいました。 ・150センチ、華奢 ・色白 ・黒髪・薄化粧(化粧を付けている感じが苦手ですっぴんでしたが、これからは薄く化粧をしたいと思います) ・童顔なため、中高生に見られてしまいます・・・。 ・アニメ・マンガ大好き ・料理・お菓子作りが好き ・性格・雰囲気は、素直で優しい、しっかりしてるけどなんだか幼い、ふわふわ、ほわほわしてる、女の子っぽい、可愛がられやすいタイプだねと言われます。(家族・友達に) 反面、ネガティブ・心配性ですぐ凹み、それを引きずってしまうところ、ドジで危なっかしいところがあるそうです。頑固で融通が利かないところもあります。 私は、ちゃんと男の人に好きになってもらえるでしょうか・・・?男性はどんな子が好きなのでしょうか? 「大学時代までに彼氏ができなかったら難しい」とよく聞きます。それが不安でなりません; 幼稚でくだらない質問で申し訳ありませんが、回答をよろしくお願いします。

  • 恋愛未経験です

    自分は今19才(男)です。 来年にはもう20才になるのですが、まだ1度も恋愛を経験したことがありません。 このことを友達に言ったら「20才までに恋愛をしないと変だよ」みたいなことを言われました。 やはりこれはまずいことなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 「恋愛話・恋バナ」について

    19歳、女性です。 最近友達がよく恋愛話をしていて、それに混ざれないことで辛い思いをしてます。 経験が無いからというのもあるのですが、変にプライドが高く、必死になっていると思われるのが嫌で「私はそういうことには縁が無いから~」なんて言ってしまうんです。(実際縁は無いのですが。)本当は恋愛したくてしょうがないのに… そうやって本当の気持ちとは逆のことを言うせいで、友達からは私は恋愛に興味がない人間と見られいるだろうと思いますし、果ては「恋愛興味ないオーラ」とか「彼氏いらないオーラ」みたいなものを出してしまっているのでは…と一人悩んでいます。かといって今更私も混ぜてー!とは言いにくいです。 何か良い方法は無いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 恋愛経験がないことがコンプレックスです

    こんばんは。 私は31年間彼氏ができたことがありません。 今まで恋愛に無関心だったわけではありません。好きな人には振られたり相手にされなかったりでした。そのため、コンプレックスも強いです。 また、そのことが悪循環で恋愛を遠ざけているようで悩んでいます。 男性と出会い、会話をするうちにこれまでの恋愛について聞かれることが少なくありません。 いつも適当にごまかしてしまいます。素直に伝えたら相手がひいてしまうと思うからです。 31年間彼氏がいない人はかなり少数派だと思いますし、モテない過去をさらしているようで恥ずかしいと感じてしまいます。 周りには過去の恋愛話をして親しくなったりそれがきっかけでお付き合いに発展する人もいますが、片思いの経験しかない私にはそれができません。 そのことに引け目を感じて、相手に心を開けないという面も無意識ながらある気がします。 私のような人は、どのようにして相手との距離を縮めていけばいいでしょうか? また彼氏ができたことがないことを素直に伝えていいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛したいかすら分からない恋愛未経験男について

    22歳男です。恋愛も出来ないで学生が終了しそうで、正直後悔してます。 社会人になったら出会いは少なくなりそうですし、結婚前提になりそうなのが正直面倒くさいです。 それに、今まで恋愛未経験だし、人間としての魅力に乏しいので、恋愛するにはかなりの労力が必要です。恋愛出来るようになる頃には自分が望むような恋愛ができる年齢では無くなっていると思います。 上記の様に考え始めると、そこまで苦労して恋愛しても、リターンが少なすぎる気がしてきました。 当然童貞ですが、どうしても卒業したくなったら風俗でいいかな、とも思います。(そこまで給料の高くない所に就くので、捻出できるかは難しくはありますが) 以前は異性に興味が無かったし、恋愛なんて面倒くさいと思っていたのでそっちのが本来の自分なのではないかとも思います。 しかし、一度恋愛に興味を持ってしまった以上、このままだとコンプレックスができそうです。 もう自分の気持ちもよく分からないです。 どの道これからの生き方に関わってくる事なので、早めに決断したいです。 恋愛するための努力を行ってみるか、あきらめてそのリソースを別のことに注ぐか どうすればいいでしょうか?