• ベストアンサー

このあと進展させるには

snoopieの回答

  • snoopie
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.2

勇気を出して頑張ったんですね。 メルアドや電話交換もしたようなので向こうもまんざらではないと思います。 話を読んだ感じでは、彼女はあまり自分から行動を起こさない感じなので、ここはひとつ更に勇気をだしてcoach0305さんが積極的に行動を取るべきです。 異性からの誘いはよほど嫌でない限りうれしいはずです。 彼女がどう思ってるかを今思うより彼女が貴方と行動できやすい状況をこっちから作っていく事を考えてあげた方がいいんじゃないでしょうか。具体的に「~行こうよ?」てな感じで。 うまくいくように応援してます!頑張ってくださいね!(^0^)/

coach0305
質問者

お礼

snoopieさん、ありがとうございました。 異性からの誘い、よほど嫌いでない限りうれしいはず、ということ確かにそうだと納得しました。 焦らずやっていこうと思います。

関連するQ&A

  • 女性の意見が聞きたいです。

    こんにちは。coach0305(20才、男)です。 以前も同じような質問をしたことがあるのですが、色んな意見を聞きたいので、よろしくお願いします。 自分は今、バイト先に気になっている人がいるのですが、その人の気持ちが分かりません。 具体的に言うと、その人とはバイト帰りに2人きりで食事(自分から誘ったのですが)行って、TEL・メアドもお互い交換しました。食事の時もいい感じで話は弾んでいました。 ただ、彼女の性格があまり積極的に男性に話しかけていくタイプでないのもあると思います(自分も積極的なタイプではありませんが)が、その後はバイト先でも話すときはいつも自分から話しかける形です。こっちから話かけると結構話は続いて別に嫌われているという感じではないのですが、こういう状況なので自分のことはたぶん、職場の先輩(自分が1つ上です)くらいにしか思ってないんじゃないかと自分は感じてしまいます。 以前、ここで質問したときにメールで連絡とってみればとアドバイスいただきましたが、どんな内容がよいのかも悩みどころです。 特に女性の意見・アドバイスがほしいです。 どのようにアプローチすればよいでしょうか?また、あまり積極的にいけない女性の方、どのようにアプローチされたらうれしいですか?色んな意見が聞きたいです。

  • どうすれば進展できるでしょうか?

    どうすれば進展できるでしょうか?  私は20代後半で職場の三つ上の先輩に片思い中です。  部署や職種が違うので接点はあまりないけど、会えば挨拶や雑談したり、共通の友人や同僚と何度か一緒に食事や遊びに行ったりしていて、二人で食事に行った事もあります。  しかしあまりに関係が進展しないので二回目の食事の時に好きだと彼に気持ちを伝えました。  とりあえず、まずはお友達から始めましょう、と私から提案したんですが、ありがとう、うれしいと言っていたのでそれほど感触は悪くない、と思っています。  でも彼は奥手というかものすごい受身というか難攻不落なタイプ(過去にも好きな女の子を飲み会に誘うのが精一杯だったし、彼にアプローチした女の子ともアドレス交換どまり)で一緒に出かけられるだけマシなのかもしれないですが、どうやら自分からどんどん誘っていくしかなさそうな気がします。  メールはしたいけど話題はないし、あまりメールもマメでないタイプのようです。    仕事等で都合が悪くない限りは二人きりでの食事の誘いに乗ってくれますし、いつも彼が多めに支払ってくれています。それにゴルフが共通の趣味なんですが、コンペにわたしを誘おうとしてくれたりするので嫌われてはいないと思います。  彼は下心で動くタイプでは決してありません。ただ、今のまま、同僚以上恋人未満、たまに私から誘って二人で食事をして解散、という微妙な関係がずっと続くのもどうかと思うので頑張って進展させたいのですがどうすれば良いでしょうか?  私のことをどう思っているのか聞いてみたいけど、怖くて聞けません。  ひょっとしたら彼は春に県内のどこかに転勤、という可能性大なので焦りもあります。彼が転勤することが決まったら、付き合ってくださいって再度告白しようと思っています。 どうか上手く進展できるようアドバイスください!

  • 片想いしているコーチの気持ち

    片思い中の4歳年上の部活のコーチを振り向かせる方法…。 もうすぐ高校を卒業しコーチとは師弟関係でなくなるので、アプローチして振り向かせたいです。 私の他の質問にもありますが、コーチは私を時々いじってきたり、ちょくちょく(私に言わなくてもいいことなのに)話しかけてくれたり、向こうが数年間出してなかったらしい年賀状を交換してくれたことがあったり、何度か一緒に帰ったり、また私のいない所で私のことをとても褒めてくれたらしかったり(優しくて頑張り屋、謙虚さとか僕の持ってないものを持ってるから尊敬すると言っていたらしいです)、まあ好感度低くはないかなというところです。 でも、コーチは大学院か何かに行くために浪人するらしいのであまり会えません…。 しかし、コーチの専門分野の質問をした際、大学行ったら割と自由になるし暇ならとそれ関係のお出かけに誘ってくれたので、チャンスはあります! でもやっぱり歳が近いとはいえ少し前まで生徒だったので、難易度は高いと思います…。 コーチを振り向かせる良い方法はあるでしょうか? 長文ごめんなさいm(。>__<。)m

  • 食事に誘いたい

    今日、以前から気になっていたバイト先の女の子とメールアドレスを交換しました。 偶然コンビニで出会ったのでこれはチャンスと思って聞いたのですが。 それで何とか2人で食事にでも行きたいのですがメアドを交換してすぐに誘ったら警戒されてしまうしょうか? その子とは2週間くらい前から話すようになったのですが・・・。

  • 恋愛

    気になってる女子がいます そのことは同学年で違うクラスで会話するチャンスが少ないです。 メアド交換したいのですが切り出せる状況じゃなかったり部活やバイトに行ってたりでなかなかチャンスがありません。 彼女と一緒のバイト先にはなれないし、しばらく話せるチャンスと言ったら朝偶然通学路で一緒になれたらくらいです。 彼女との関係は挨拶はよくする 会話はやや少ない mixiでメールした こんなところです 連絡先を交換するときにmixiで明日メアド交換したいことを伝えてから交換するのはアリでしょうか? また好きな人いるのかを聞いたら好意を寄せてることはバレると思いますが、聞いてはいけない質問でしょうか?

  • 進展はあるのでしょうか?

    何度も質問されてるかもしれません。私と彼はバイト先が一緒でした。なかよくなったのが、去年の10月。しかし、お互いバイトを辞めたので、私も彼も会うことはなくなりました。バイトをしていた頃は、私にはライバルもいたけど、彼と二人で遊んだりすることはありました。12月にもなると、ライバルは彼のことをあきらめたようで障害はなくなりました。しかし、バイトを辞めてからは2人で遊ぼうとするメールを送ると、話は流されるし、お互い就活もあるので忙しいから!って断られたりして会えません。でも、以前よりは自分のことを話してくれるようにはなりました。そんなこんなで、10月からほぼ毎日メールは続いてるのですが、なかなか会うことはできません。これは、キープされている可能性が高いのでしょうか?ちなみに、彼には「昔は好きだった」っていってあるけど、今は「友達」って言っています。なんか、今も好きという事がいまさらいえなくなってしまって・・・。お互い就活もあるし、恋してる場合じゃないのかもしれないけど、なんかアドバイスがありましたら教えてください。

  • あの子と進展したい!

    自分が今しているバイトで、定期的にヘルパーで短期バイトの子が入ってくるのですが、今まで誰が来てもなんとも思わなかったのですが、今回来た女の子が気になって仕方がありません。 週末の2日間だけうちの店にヘルプで来るのですが、とにかく笑顔に惚れてしまいました。 先週なんとか会話を15分くらい?2人っきりで出来たのですが、内容はお互いの自己紹介ともいえないような他愛の無い話です。 とにかく彼女の連絡先を知りたいんですが、どうアプローチすればいいのでしょうか?? おそらく今日も会うことになると思いますが、うちのバイトは休憩時間も全員バラバラなので一緒になることは稀です。 今日も会えたのですが、結局挨拶くらいしかできませんでした。 それに、1ヶ月も経てば違うヘルプの子が来てしまうと思うので、出来れば最短でメアドだけは交換したいのです。 どうかご意見お願いします。

  • 片思いの女性との関係が進展しません

    はじめまして、私は24歳の男(会社員)です。片思いをしている女性(相手)は25歳の職場の違う会社員の方です。 仕事の関係で何回か会って話をする機会があり、彼女の人柄に惹かれて、その後連絡先を交換して私から半年間アプローチを続けてきました。なかなかお互い休みが合わないのですが、メールや電話でこまめに連絡を取り合いながら月二回くらいのペースで食事に行ったりしています。 8月に、食事後に彼女に私の想いを伝えた所、「実は私はこれまで男性経験が無くて、まだ自分の気持ちが分かりません。でも、これからゆっくりそういう気持ちになっていけたらと思っています。」といった事を言われました。その後も、特に関係は変わらず休日のあった時に食事に行ったりしています。私も、彼女にゆっくりでもいいから少しずつ好きになってもらえたら、と思っていました。 しかし、最近、何と言いますか、少し「疲れてきた」(この表現が一番近いと思うのですが)気がしました。メールや電話で連絡を取る、休みが合う、食事に行く、別れる、メールや電話で…といった流れがずっとループしているからかもしれません。彼女がメールや電話にまめに対応してくれるのも休みがあった時に食事に一緒に行くのも、彼女がそういう人柄で、恋愛経験が無いためにただ断れないだけなのかもしれない、とネガティブに考えるようにもなりました。 私は彼女の事が好きなので、この関係をどうにか進展したいと考えています。しかし現在、もっとガツガツ積極的に行くべきなのか、もっとゆっくり時間をかけて変化を待つべきなのか、もしかしたらもう諦めた方が良い(私には合っていない)恋なのかもしれない、といった気持ちがかなり私の中で混在しています。 長文・駄文で失礼しました。私自身これまで恋愛経験があまり豊富とは言えないので、是非何か良いアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 進展しない

    同じ会社の男性が好きな女性です。 恋愛感情なのかわかりませんが、相手からも好きと言われ(ただし第三者がいる時に)、お互いに好意があると言えばある状況です。 でもプライベートで関わるような関係には全く進みません。 そうかと思えば、不意に好意的に思える行動を取られます。 空調をいじった後、私が寒がっていないか様子を見に来てくれたり、 よく私が使う空きスペースの席に書類を置いて、他の人に取られないように確保しておいてくれたり。 勘違いだったら恥ずかしいですが、色々見てさりげなく気遣ってくれてるように感じます。 どんどん好きになっています。 以前ここで質問して、積極的なアプローチをとアドバイス頂き、話し掛ける事を増やすようにしました。 ですが、お互いに仕事が忙しいと、社内で顔を合わせても挨拶をする以上の関わりを持つタイミングがなく、思うように機会が作れません。 特に相手は、仕事が重なると終電帰宅の連勤でずっと仕事をしてるので、邪魔するのは悪いなと感じます。 同じ仕事に関わる事があればいいのですが、最近は私が別の方と仕事を進める事が多いので、仕事でも関われません。 (以前は二人でいくつも一緒に仕事してました) ついでに、職場ですので、ちょっとした事で上司の冷やかしや、変な噂、女性からの嫉妬が入ります。 なんというか、社内恋愛の動きにくさにヤキモキしています。 過去の恋愛でも自分からアプローチをした事自体がなかったので、余計に色々と戸惑っています。 正直、あまり勇気もありません。 まとまりがなく長くなりましたが、質問としては、社内恋愛はどうやって進展させればいいのかお聞きしたいです。 うまくいった方はチャンスを待って、社外で親しくなったのでしょうか?

  • 進展が望めない。

    バイト先の先輩に片思い中ですが、アプローチしていたら避けられるようになってしまいました。 彼は女嫌いな上に、今生活に余裕がないので彼女を作る気もなく、ただはっきり断ってわたしを傷つけたくないのでどうしていいかわからなくて避けていると彼と仲の良い同僚に聞きました。 噂になることも気にしてかなり悩んでいたみたいです。 彼とわたしは働く時間帯が違い、あまり仕事上関わりがないので避けられていてもあまり分からないのですが、一度露骨に避けられた日があったのでもう諦めようと思いアプローチも辞めました。 しかし彼もそれを気にしたのか、それ以来普段ぶっきらぼうでいつも不機嫌そうだった彼が優しく笑顔で接してくるようになりました。 それ以外にもわたしがミスをして、周りが愚痴っていた時には陰でかばってくれたり、自分がフォローしてもいいまで言ってくれたそうです。 彼の態度や口調からすごくわたしに気を使っているのを感じて、正直気にしてくれているのが嬉しいのですが、お互い今まで通りに戻って、わたしを傷つけたことへの罪悪感が彼になくなったらもう意識すらしてくれなくなるんじゃないかと不安です。 もともと冗談を言ったり、しょうもないやりとりもしてきたので、普通通り戻れるのはいいことですがその先が見えません。 彼は女と遊んでも楽しくない、めんどくさいと言っているようですし、リアルにお金に困っているのをわたしも知っているので友達として遊びに誘うことも難しいです。 またアプローチしても彼にとっては迷惑だろうし、かといってこのまま流されてしまうのも嫌なのですが、もうこのまま当たって砕けるしかないのでしょうか? 一緒に働くことがないのもネックです。 彼女を作る気のない人を落とした方とかいないですか? なにかアドバイスお願いします。