• ベストアンサー

Macで作成したExcel書類

会社の取引先から、よくExcel書類が送られてくるのですが、いつもセルから 文字がはみ出したりしていて、こちらで修正が必要なのですが、これを解消する 方法はありますか? 私はWINで、オフィス2000です。 相手のバージョンは分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_345
回答No.2

相手がMacのOffice2001をお使いならMSゴシックまたはMS明朝フォントのどちらかで作ってもらえば、Windowsでもレイアウトの崩れはないです。 もし相手のOfficeが98以前ならば、WindowsとMacで共通のフォントはOfficeには付属していないので、市販品でWindowsでもMacでも使えるフォントを使ってもらうしかないと思います。

その他の回答 (1)

• einz
回答No.1

表示するフォントが違うためではないかとおもわれます。 もし、両方のOSで互換性のあるフォントが用意できるのであれば 用意して使うことで改善できるでしょう。