• 締切済み

ぶた丼

北海道の帯広は、「ぶた丼」発祥の地として今、注目されているみたいですが、駅弁でも元祖といわれる ぶた丼売っているのでしょうか?

• dokan
  • お礼率12% (43/340)

みんなの回答

• riebow
回答No.5

駅の構内や特急の車内販売で売っているのは、 「ぶた八」という所の豚丼です。お弁当にひもが付いて いて、引っ張ると温かくなる仕組みになっています。 ちなみに、元祖は 帯広駅の北口から出て、数分の所に ある 「元祖 豚丼のぱんちょう」です。 丼からお肉がはみ出ている程のボリューム!! 機会があったら是非、行ってみて下さい。

• hanbo
回答No.4

No1です。ご希望の製造元が「ぱんちょう」のことでしたら、店でしか食べられません。他の業者のぶた丼でしたら、駅構内や特急の車内販売で購入が可能です。

• Rikos
回答No.3

帯広駅の駅弁で『ぶた丼』はありますが、元祖『ぶた丼』(【ぱんちょう】 帯広市西1条南11丁目 0155-22-1974)のものではなかったと思います。

• hinebot
回答No.2

↓これですか?

参考URL:
http://www.eworld.co.jp/stay/ekiben/obi.html
  • hanbo
回答No.1

売っています。数量は限定ですが、駅構内で売っていますよ。特急のおおぞら、とかち、の車内販売でも数量限定販売をしています。