• 締切済み

ぶた丼

北海道の帯広は、「ぶた丼」発祥の地として今、注目されているみたいですが、駅弁でも元祖といわれる ぶた丼売っているのでしょうか?

  • dokan
  • お礼率12% (43/340)

みんなの回答

  • riebow
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.5

駅の構内や特急の車内販売で売っているのは、 「ぶた八」という所の豚丼です。お弁当にひもが付いて いて、引っ張ると温かくなる仕組みになっています。 ちなみに、元祖は 帯広駅の北口から出て、数分の所に ある 「元祖 豚丼のぱんちょう」です。 丼からお肉がはみ出ている程のボリューム!! 機会があったら是非、行ってみて下さい。

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.4

 No1です。ご希望の製造元が「ぱんちょう」のことでしたら、店でしか食べられません。他の業者のぶた丼でしたら、駅構内や特急の車内販売で購入が可能です。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

帯広駅の駅弁で『ぶた丼』はありますが、元祖『ぶた丼』(【ぱんちょう】 帯広市西1条南11丁目 0155-22-1974)のものではなかったと思います。

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

↓これですか?

参考URL:
http://www.eworld.co.jp/stay/ekiben/obi.html
  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.1

 売っています。数量は限定ですが、駅構内で売っていますよ。特急のおおぞら、とかち、の車内販売でも数量限定販売をしています。

関連するQ&A

  • 「帯広のぶた丼」について

    明日、帯広に友人とぶた丼を食べに行く予定ですが、 ここは!!!という所がありましたら、 是非是非教えてください。 みなさん、宜しくお願い致します。

  • 駅弁に元祖鯛めしがありますが、この駅弁の店が日本で

    駅弁に元祖鯛めしがありますが、この駅弁の店が日本で最初の鯛めしを作った鯛めし発祥店なのですか?

  • 帯広の豚丼(ぶた丼)

    帯広のぶた丼屋さんで夜遅くまで営業してるお店はありますか? お邪魔するのは日曜の22時前後を予定しています。 専門店が無理でしたら居酒屋等でぶた丼だけでも食べさせてくれる所でも大丈夫です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • おくぶたえ

    私は今までアユのような幅広二重に憧れていました。 アイプチをしたり、マッサージをしたりして、一重だったのが、うっすら二重っぽく なってきました。 でもまぶたが厚いせいでなかなかクッキリ二重になりません。 なので最近は、諦めちゃおうと思っています。 おくぶたえなら、ちょっと時間をかければすぐなれそうなのですが、 おくぶたえってやっぱり可愛くないですかね? 私の場合、アイプチで幅広二重にした時より、おくぶたえにした方が、 目が大きくなります。 幅広二重の小さな目か、おくぶたえの大きな目、どっちを目指したほうが良いと思いますか?

  • 重いおくぶたえです 太ってからさらに

    目が細くなりました 目を大きく見開いてみると目がぱっちりして別人みたいです 普通にしてても二重がしっかりみえて 目を大きくみせたいです カラコンつかわずに地の顔でいきます 重いおくぶたえははるテープのアイプチと 接着剤のアイプチとどちらがしっかり二重になりますか はるタイプは皮膚を引っ張ったりして どうやってはったらいいかわかりません 簡単なのは接着剤ですか 接着剤つけて時間がたったらとれないですか 何時間もちますか 接着剤はとにかくようじみたいなもので おしこんだらいいんですよね 100円のものをかおうとおもいますが 前に100円のかたい透明のはるシールタイプのアイプチをまぶたにはったら1分もせずに いたみだしたのでやめました 二重がしっかりついて柔らかいシールがいいです 接着剤のほうが簡単そうですがどうですか シールのばあい、アイラインをまぶたまで黒くぬるかアイシャドーの濃い茶色でかくせますよね テープタイプは何色がいいですか 接着剤はなにに注意したらいいですか

  • nhkの「あさイチ」のぶたさん

    nhkの「あさイチ」にでていたぶたさんは今どうなっていますか。

  • 京都に鯖街道という立て札が立っていましたが、京都が

    京都に鯖街道という立て札が立っていましたが、京都が鯖寿司発祥の地なのですか? いまも鯖寿司の元祖の店は営業してますか? なければ京都の鯖街道で一番美味しい鯖寿司のお店を教えて下さい。

  • やっぱり、あの駅弁が食べたくなるってどの駅弁 ?

    今までにも食べた駅弁も多いと思いますが その中でも特にお気に入りの、いちおしの駅弁はどの駅弁でしょうか ? その土地ならではの催事コーナーもデパートなどでありますよね。 私のような北海道大好き人間は、北海道物産展があると つい条件反射のように、足を運んでいるような気がします(笑) さて、ここでアンケートです。 みなさんの「いちおしの駅弁」、ずばりどの駅弁ですか ? 勿論複数の駅弁を挙げていただくと助かります。

  • 【出発地】釧路→網走→【到着地】札幌の観光(1日)

    旅行日程の一部がが決まらないのでご助言ください。 特急列車含め北海道内全線乗り放題の切符を使用します。 レンタカーは使用しません。 1日目  札幌出発→帯広へ 2日目  帯広→釧路へ 3日目  釧路→(観光)→網走→(17:18分オホーツク8号にて札幌へ) この3日目の観光についてご助言ください。 本当は知床観光がしたかったのですが、 知床斜里11:19到着/16:28発 の5時間では難しいでしょうか? ほか、釧路→網走の間で観光できるスポットはありますか? また、この日の食事は [朝食]釧路(ホテルの食事はついていません) [昼食]観光地 [夕食]駅弁 になりそうなのですが、お勧めの食事がありましたら教えてください。

  • 帯広に遊びに行く2人です

    帯広に遊びに行きます(カップルです)。帯広観光は4 回目ぐらいになります(ほとんどが豚丼ツアー)。今までに行ったことのあるお店、観光地を列記しますと ・ぱんちょう、新橋、ぶた八、平和園 ・クランベリー、六花亭、柳月 ・花畑牧場、グリュック王国 ・帯広美術館とその周辺、相原美術館とその周辺 こんなところです。 他に「お二人にはこんなところはどう?」という食べ物屋さん、観光地等がありましたら教えてください。(2人とも非アウトドア派なのでその点もよろしくお願いします)なお、今回の宿泊ホテルは北海道ホテルです。