• ベストアンサー

どうしたら消えるのでしょうか。

英文メールをする時にいつもワードを利用するのですが、今日フアイルを開けてみたら、保存してその後削除したはずの、メールの件名が終了の上に沢山でていました。何度も削除を試みたのですが、できません。どうしたら消えるのでしょうか。microsoft windows98です。どなたか教えてください。

  • noshi
  • お礼率83% (62/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyd3
  • ベストアンサー率55% (53/96)
回答No.1

 それは、「最近使ったファイルの一覧」で、実際のファイルを削除しても履歴として残ります。  ただし、他のファイルを使うことで徐々に消えていきます。  「最近使ったファイル一覧」を表示させない方法は、  メニューバー「ツール」→「オプション」→「全般」タブの「最近使ったファイルの一覧」をoff

noshi
質問者

お礼

tyd3さん有難う御座いました。消えました。本当に有難う御座いました.

関連するQ&A

  • ウィールスのメールを削除するには。。。

    彼女から、メールが届きました。彼女のアドレスを利用した、わたし宛の メールなのですが、そのメールがウィールスに感染しているというのです。 幸い、そのメールが、彼女のいつもの件名ではなくて、英文でしたので、 開かないで置いておきました。彼女の連絡だと、添付ファイルを開かなく ても、感染したそうです。 さて、本当でしょうか? もし、それが本当なら、そのメールを削除する方法を教えて下さい。 メールを開かないと、そのメールを削除出来ないと思っていますので。。。

  • MS office outlook のメールを個別に他の場所に保存

    MS office outlook のメールを個別に他の場所に保存 outlookの受信や送信フォルダに溜まったメールを1件ドラッグし、他の場所にドロップすると、『件名.msg』というファイルができます。 これをまとめてやりたいのですが、そうすると、件名が同じものは『件名(1).msg』とかになってしまいます。 『日時_件名.msg』で保存したいのですが、何かいい手段はありませんか? 前任者からの引継ぎ資料が大量にメール上にあって、 添付も含めて、どこかにすぐに見れる状態で、共有ファイルサーバ上に保存し、前任者のアカウントは後で削除しないといけません。

  • メールソフトから保存した文書について

    はじめまして。 初歩的な質問で申し訳ありませんが教えて下さい。 「Windows Liveメール」で受信したwordのファイルを、「Windows Liveメール」の画面から開き、文章に入力作業を行い「名前を付けて保存」としました。 「Windows Liveメール」のソフトを終了し、「名前を付けて保存」したwordファイルを開こうとしましたが、どこに保存されたか分からなくなってしまいました。 一時間くらい掛けて入力の加除を行ったので、再度入力する手間が面倒ということもあり、あちこちのフォルダを探してみましたが探せませんでした。 「名前を付けて保存」の際は特にファイル名を変更することもなくそのまま「Enter」「Enter」で進めました。 もしかして保存されてないのかもしれませんが、もし探せるのであればと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • メールに添付されたデータの保存について

    メールに添付されてきたエクセルを開きました。 開いたまま上書きをしていって最後に保存をするときに別のファイルに 指定をせずにそのまま上書き保存を押してしまい終了してしまいました。 いつもならファイルを指定して保存するのですが昨日は寝ぼけていたみたいです。 それを気づかずに今日開いてみたら、昨日上書きしたはずのデータがすべて保存されていなかったのです。 やっぱり添付された物は別にファイルに保存しないと駄目なんでしょうか? そのまま添付された上には保存されないんでしょうか? どこかに保存されている事は無いんでしょうか? 説明が下手なので意味が通じなかったらごめんなさい。

  • データが消えてしまいました!

    Microsoft Word2007を使っていて、トラブルです。 ふだんから、日記をワードでつけていて、 いつも通り上書きしようとしたら 「管理者の許可を得て~」(すみません、うろ覚えです) とメッセージが出て、上書きできませんでした。 何度上書きしようとしてもだめだったので、 今日の分は書きなおすことにしようとワードを終了させて、 フォルダを表示したら見慣れないtmpなんとかという ファイルがあるだけで、 しかもそれをダブルクリックしても 「管理者の許可が必要」というようなメッセージが出て 開くことができなくなってしまいました。 ウィンドウズ自体を終了させようとすると 「汎用デバイスを使用中」とかいうメッセージが出て終了できなかったので 仕方なく主電源を切って強制終了し、もう一度電源を入れたら、 そのtmpファイルも消えてしまいました。 これって復活させることは不可能でしょうか。 (OSはVistaで、データはいつもUSBに保存していました。)

  • 消えたWordファイルはどこへ?

    Windows2000でWord2000を使用していました。 Wordの画面を開いたまま席を外して、戻って再度作業をしようと思ったら画面左上に(読み取り専用)と表示されていました。 さっきまで作業していたファイルなので読み取り専用のはずがありません。 上書き保存しようとしても「読み取り専用なので保存できません」というメッセージがでます。 画面右上の×印で終了させようとすると別のメッセージが出ます(メッセージの内容を控え忘れてしまいました)。 Wordを終了して再度ファイルを開こうとすると、保存してあったはずのフォルダの中からファイルが消えてなくなっています。 スタートボタンから検索してもショートカットは見付かるのですが、クリックしても「ファイルは移動されたか削除されているので開けません」というメッセージが出て開けません。 ウイルスの仕業とは考えられません。 あのファイルはどこへ行ってしまったのでしょうか? 復元することはできるのでしょうか?

  • Wordのファイル保存履歴を消したい

    現在Win 10 32bit版のノートパソコンを使用しています。 新しいパソコンが届いたので、古い、前述のパソコンを知人に譲るように約束 をしました。 ただ問題なのは、Office(WordやExcel)の保存履歴が上手く消えない事です。 と言うか、正しくは効率よく消す方法が分かりません。 今回、このお件で、ご相談します。 具体的には、Excelの保存履歴はファイル数が少なかったか、早く消えましたが、Wordの保存履歴の方がいつまでも消えず、困っています。今でも残っています。 今思うには、Wordの方が圧倒的に保存したファイルが多かったと言う事が事実 なのでしょうが。もちろん、WordやExcelnお保存ファイルは別な外付けのHDD にバックアップして保存してあります。、 私は、以下のようなやり方で、一応保存履歴を消そうと試みました。 左下の端の「スタート」をクリックして、アプリがアルファベット順に表示 されるので、「M」の「Microsoft Office」を左クリックして、 「Microsoft Office word」を表示させ、その「Microsoft Office word」上 で、右クリックすると、複数の保存履歴のファイルが表示されます。最初は、 削除したい一個、一個、保存履歴ファイル上で、右クリックして、「一覧から 削除」を選んでクリックしていました。 この作業していて、初めて気づいたのですが、保存履歴のファイルの数が膨大 で、一つ一つ削除していたでは、あまりにも時間がかかりすぎると思ったので、 途中から複数削除出来ないか、メールを複数削除する方式に習って、色々試み たのですが、どうしても上手くいきません。 一例として、「shift」を押したまま、最初から最後のファイルまでドラックし、 最後のファイル上で、右クリックして、「一覧から削除」を選択したり、色々 やってみましたが、一個ずつしか削除出来ません。 今回、私のやり方がそもそも間違っているのか、あるいは別な方法で複数削除 出来るのか、お聞きしたく思います。

  • ウイルスメール?

    今日変なメールがきてました。送信者がburi3で、件名がSect4hf.iniとなってました。添付もついてたし、ウイルスメールだと思い削除しようとしましたが、右クリックを押すと、このファイルにはウイルスがかかってるかもしれません。といった文が入っていて、選択欄には開くかデータを保存するというものしかなく、削除も出来ません。私はパソコン全く詳しくないので、もうどうしていいのやら分かりません。削除の仕方を教えて下さい。お願いします

  • ファイルを削除できなくなってしまいました

    以前作成した約3.5MBのWORDファイルを開き修正を加えて保存しようとした所、「読み取り専用」で保存できないと警告されました。 そこで、そのファイルを削除した所、「使用中のため終了してから削除」と警告されました。 WORDを全て閉じて再度削除を試みましたが、「使用中のため終了してから削除」と同様に警告されます。 PCを再起動して、再度削除を試みましたが、「使用中のため終了してから削除」と同様に警告されます。 このファイルを削除する方法は何かあるでしょうか。 OSはWindows7です。

  • ワードパッドで開けなくなり困っています

    日本HPのPavilion g6というノートパソコンに買い替えました。 友達からメールで文書ファイルが届いたので、見ようと思ったら、ワードソフトがないため、『Microsoft Office Word Viewer 2003』をダウンロードしてみて、これで文書ファイルは表示されるのだという確認はできたのですが・・・まだ文書は長文のため読んでいません。 ブログの日記を書くのに、ワードパッドでいつも掲載する決まり文章を書いたファイルを『日記作成用』というファイル名でドギュメントに保存しているのですが、ドギュメントからその『日記作成用』のワードパッドファイルを開こうとすると、Microsoft Office Word Viewer 2003で立ち上がってしまいます。 プロバイダーに電話したら、こういう質問には答えられませんと言われましたが、Microsoft Office Word Viewer 2003をダウンロードしたときに、パソコンの設定が変わってしまったのだろうと言われ、メーカーさんに電話したら日曜日のため対応日ではなく、困っています。 Microsoft Office Word Viewer 2003をダウンロードしたとき、英文で出たためまったく読めなくて、適当にチェックボックスにチェックを入れてボタンを押していったらダウンロードできました。 Microsoft Office Word Viewer 2003のヘルプはウェブページで日本語で出ましたが、検索をかけてみても私のケースに該当する答えらしきものが自分では見つけられませんでした(><) ワードパッドで作成したファイルをワードパッドで開くにはどうしたらいいでしょうか? それと、友達からメールでいただいた文書ファイルは読めないと困るのですが、Microsoft Office Word Viewer 2003をダウンロードしたままで解決は難しいでしょうか? 困っています。 お分かりになる方、いらっしゃいましたら、どうかお力をお貸しください・・・ m(_ _)m よろしくお願いいたします。